Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ときがわのシュウカイドウ  

(1)
tokigawa01_4144.jpg

いつ雨が落ちてもおかしくないような天気でしたが、ときがわ町に出かけてきました。椚平のシュウカイドウと言われている群生地ですが、良い感じで咲いてきました(^^)
例年であれば残暑の中汗をかきながらの撮影ですが今年はヒンヤリモード
ここ数日10月の気温と言われていますので相当涼しいですよね(^^)
-- 続きを読む --

夏と言えば・・・ヒマワリ  

(1)


今年の夏は例年同様暑い夏ですがなんか短い感じですね
9月になれば日中はともかく朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきますから。

ということで8月中にヒマワリをUPしておきます。
場所は東松山市の農林公園です。ここ数年5月にポピーを撮りに行っていた場所なのですが、なんと真夏は
ひまわりが咲くとは・・・
灯台もと暗しです
-- 続きを読む --

森を舞う妖精たち  

(1)


森の妖精たちに会ってきました。
-- 続きを読む --

イワタバコ  

(1)


秩父・小鹿野町にある札所32番法性寺。ここはシュウカイドウで有名なお寺。
ただその前にたくさんのイワタバコが咲きます。
苔むした岩肌から咲くこの小さな花に心ひかれいつもシュウカイドウにあわせて訪れていたこのお寺ですが
ちょっと早めに出かけてみました。
シュウカイドウもちらほら咲き始めましたしナデシコやオミナエシなど秋を感じさせる花も咲いていました(^^)
-- 続きを読む --

原始蓮  

(1)


少々前の写真になりますが蓮です。ここは道の駅おかべに隣接している中宿歴史公園です。
中宿遺跡(古代倉庫2棟)を保存・復元した公園なのですがここに蓮沼があります。
行田は古代蓮と呼びますがここは原始蓮だそうです。たぶん同じだと思うのですが・・・
-- 続きを読む --

パティオのスカシユリ  

(1)


ご無沙汰しております
8月になってしまいましたね。
ここのところ暑いことやその他いろいろありまして更新できずにいました
今後も相変わらず不安定になりそうです(><)

写真は先月末に撮ったパティオのスカシユリです
ここもちょっとだけ雨というか台風の影響を受けたみたいです
-- 続きを読む --

▲Page top