Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


青空と蕎麦畑  

(1)


そろそろ行幸田の蕎麦畑も良い感じかなと思ってお昼を食べた後ぶらっと出かけてみました
何せ秋というのは空高い青空をイメージしがちですが今の時期は結構天気が悪い日が多いので青空が広がっているうちに行っておきたかったのです(^^)
-- 続きを読む --

シモバシラ  

(1)


いつものお散歩コースにシモバシラの花が綺麗に咲いていました。
一つ一つは小さな花なのですがそれがいくつも付ける形となっておりマクロで撮るととても綺麗
もっとじっくり撮りたかったのですがとにかく蚊が多い(><)
後半はシモバシラの枯れた茎にできる霜柱です
-- 続きを読む --

赤く染まる その3  

(1)


彼岸花にちょこんと留まっているのはハグロトンボです(^^)
ここは巾着田。やはりここの赤絨毯は素晴らしい。

がしかし・・・
ここは三脚トラブルが発生しているらしく三脚の使用はご遠慮くださいとのこと。
私はこういったところでは三脚は使いません。今のカメラは優秀ですから昔の銀塩時代に比べたら十分撮れますし最悪PCで水平を出したりトリミングもできます。私が行ったときは、三脚に通行人が触れたらしくそのカメラマンが逆ギレして怒っていました。それに対して本来三脚は禁止でしょと言い合いになっていました。私はちょうどあいあい橋の上でしたので仲裁はできませんでしたが、なんか自分もその後嫌な気分になりその後ちょっと回って帰りました。本来みんながこの光景を見て楽しまなければいけないのに、残念でした
-- 続きを読む --

赤く染まる その2  

(1)


暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね
直射日光はまだ暑く感じるものの空気が爽やかになってきました。

そんな中、権現堂まで彼岸花を見てきました
巾着田とは違った群生を見せてくれます(^^)
-- 続きを読む --

赤く染まる  

(1)


もうすぐ秋の彼岸ですが・・・
今年は彼岸花がちょっと早い気がします
震度5弱の地震があった日、群馬県太田市と伊勢崎市の境にある早川淵、彼岸花の里に行ってきました。
あれだけ大きく揺れたのにもかかわらずぶれなかったのは手ぶれ補正のおかげでしょうか(^^;
-- 続きを読む --

水辺に咲く  

(1)


なんで彼岸花の後に真夏の花、ホテイアオイを持ってきたかというとこれから彼岸花の写真が増えるかなと思ったからです(^^;
場所はいつも出かけている童謡のふる里おおとねの裏側です。
-- 続きを読む --

さくら堤公園の彼岸花  

(1)


ここのところBlogが滞ってしまいました(^^;
会社別に職務経歴書等書き換えなければならずちょっとUPするのが遅くなりました

1週間くらい前に吉見町さくら堤公園へ出かけたときに撮った彼岸花です
ちょっとタイミングが合わず早咲きはややピークを過ぎ遅咲きはようやくといった中途半端なタイミングでした。
-- 続きを読む --

▲Page top

