Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

一脚でイルミ  

(1)
ashikaga01_15A0643.jpg

前回の記事で紹介した一脚を持ってイルミに行ってきました。すべてISO感度800です。
それとイルミもちょっと細工してみました。

実はこの写真は多重露出で2枚を重ねています。
こうするとちょっと華やかになりますよね
-- 続きを読む --

こんなもの買ってしまいました  



ついついこんな物を買ってしまいました。
BENRO VT1スリーレッグです。
使い方は簡単。一脚の足ですね(^^;
三脚では大げさだけどちょっと一脚はあった方が良いかなと言うときもあるのですが、更にちょっと自立して欲しい時便利です。

久しぶりにネットで買ったのですが注文したのが22:00過ぎ。特に追金なしで翌日には配達してくれました。
買う物が決まっている場合ネットショッピングって便利ですね
-- 続きを読む --

そうだ、長瀞行こう! 2014  

(1)


長瀞も紅葉が見頃になってきました。
今回はこの周辺だけに絞って撮ってきました。
河原やその他諸々あるのですが・・・
-- 続きを読む --

紅葉見ナイト  

(1)


ちょっと紅葉には早いのですが森林公園の紅葉見ナイトに行ってきました。
やはりまだ紅葉にはちょっと早かったですね(笑)
ちょっとだけ色づいてはいましたが紅葉はまだまだでした(泣)
-- 続きを読む --

秋の城峯公園  

(1)
jyomine01_5312.jpg

桜山よりちょっと奥に行ったところにある城峯公園。こちらも冬桜の名所です。
ここ数年は桜山よりこちらの方が冬桜が元気かなと感じます。
ただ桜山のものとは種類が小さく厳密には十月桜のようです。
-- 続きを読む --

秋の桜山  

(1)


冬桜の名所、桜山。昨年はちょっと遅すぎたので今年はちょっと早めに出かけたら逆に早すぎて冬桜はポツポツ程度でしたOrz...
改めてタイミングって難しいなと思った次第です。
ただ紅葉はタイミングバッチリで燃えるような赤でした(^^)
-- 続きを読む --

樹齢600年の紅葉  

(1)


少し早いかなと思いましたが紅葉を見に秩父札所8番、西善寺のコミネモミジを見に行ってきました。
枝の先の方から赤くなっていくのですがちょうど紅葉が始まった時期ですね
難病の母もだいぶ良くなってきたのでここと長瀞の紅葉に連れて行きました。まぁ父がいわゆる仕事人間でどこにも連れて行ってくれなかったとぼやくのでさほど歩かず行けるところにたまに連れて行くようにしています
-- 続きを読む --

近所の公園で鳥撮り  

(1)


紅葉はだいぶ近くまで近づいてきましたがまだもう少しかかるし天気も今ひとつ。
そんなわけで近所の公園で鳥撮りをしてみました。
カワセミはいたのですがピントが合う前にどこかに飛んで行ってしまいました Orz...
その代わりと言っては何ですがキセキレイが水辺で遊んでくれました(^^)
-- 続きを読む --

デジカメ持って秋散歩 その2  

(1)


前回の記事の続きです。
多少季節に前後はありますが・・・
ネジバナってこの時期まで咲くんですね。新たな発見です(^^;
-- 続きを読む --

デジカメ持って秋散歩 その1  

(1)


前回はミラーレスでしたが今回はデジカメ持っての散歩です。
いつもの森林公園ですが連関パスポートの更新もかねて歩いてきました。

竜胆や冬桜などなど色々なものを見ながら歩くと自然と距離も出て健康にも良いかもしれません(^^)
-- 続きを読む --

ミラーレスを持って秋散歩  

(1)


最近なかなかUPできないので徐々に在庫をUPしていきます。
ここのところ天気が今ひとつなのですがこの日は快晴。本当に気持ちの良い青空が広がっていました。
ファインダーがEVFですと露出の補正もその場で雰囲気がつかめて良いですね
例えば(4)などは標準で撮るとかなりハイキーな仕上がりになってしまいます。ですからあえてアンダーにして撮っています
-- 続きを読む --

雅叙園へ  

(1)


私のような貧乏人がこんなところに来ていいのでしょうか?
ホテルの中に足を踏み入れるとそんな思いがわき上がってきました。
場所は目黒雅叙園。ここの百段階段で華道家・假屋崎省吾の世界という個展をやっていてその入場券をもらいましたので行ってきました。百段階段のところは撮影禁止でしたのでそれ以外の場所をミラーレスで撮ってみました(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top