Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


お世話になりました  

m01_15A1245.jpg

あっという間に2014年も残すところあとわずかになりました。
大掃除は済みましたか?
茂林寺の狸たちも年末は忙しそうでした。

今年は色々な意味で転機となった年でした
まぁあまりよい年でないことは確かです。ただいつまでも良いことも悪いことも続くわけではありませんし来年は
この転機をきっかけに良い方に転がればと思っています。


-- 続きを読む --

メリークリスマス  

(1)
X01_15A0972.jpg

今日はクリスマスイブ。ちょっとそれらしい写真をUPさせていただきます。
1枚目は足利フラワーパークで撮ったものですが2枚目以降は自宅から一番近いイルミスポットです
150mくらい離れたところにある、とある会社の社長さん宅ですが毎年結構なギャラリーが集まります
普通の一眼持っていくとちょっと恥ずかしかったのでミラーレスで撮ってきました。

-- 続きを読む --

朔旦冬至そしてその後  

(1)


昨日は冬至。しかも朔旦冬至という非情に珍しい冬至でした。
弱った太陽が冬至を境に徐々に復活されると思われたところに、更に月も新月でこれから復活していくダブルでおめでたい日です。通常は19年に一度この現象がおきますが次は暦の関係で38年後です。
おそらくこれが私にとって生涯最後の朔旦冬至です。あと38年生きてる自信がありません(-_-;

丁度沈みゆく太陽です(^^)
-- 続きを読む --

足利フラワーパークのイルミネーション  

(1)


少し前の記事で多重露出を使った写真をUPしましたが、今回はノーマルで撮影したものを集めてみました。
場所は足利フラワーパークです
このおねーさんは見ず知らずの方です(^^;
-- 続きを読む --

冬の散歩道  

(1)


ようやく膝の方も深く曲げなければ普通に歩けるようになりました。
さすがにここのところ運動不足気味だったので少しずつ散歩をするようにしています。
水泳も徐々にやっていこうと思っています。

さてここですが、ここは緑の王国。早咲きの梅が数輪咲いていました。梅が満開になるまではまだまだ時間はかかりますが、
冬来たりなば春遠からじですね
私にももう少し先に春がくると信じて頑張っていきます(^^)
-- 続きを読む --

越冬の季節  

(1)

膝を怪我した直後ですがちょっと白鳥たちを見に川島町まで行ってきました。
私が行ったときはまだ数羽でオオバン(白いのはみんなオオバンで良いのでしょうか?)や鷺が出迎えてくれました。
土手から河原に行く途中には今年の流行語まで書かれていました。やはりペットがいると鳥がビックリしますからね(笑)
なお(7)以降はガバ沼(群馬県)です。
-- 続きを読む --

岩殿観音の大銀杏  

(1)


膝が痛くて曲げられないのに・・・こんな写真を撮ってきました。
おそらくこの写真を撮っている私の姿を見た人は何やってんだろう?って感じで見ていたことでしょう(^^;
かなり痛かったけどなんとか撮れました。

場所は埼玉県東松山市にある正法寺。いわゆる岩殿観音の大銀杏を見てきました。
樹齢700年と言われるこの銀杏は今ぐらいの時期に行くと一面銀杏の絨毯となっていて実に綺麗です。
何よりこの大銀杏、何かパワーを感じますね(^^)
丁度ご開帳だったこともありお参りの時に中も見ることができました。
そういうのを撮って良いのかわからなかったので撮ってきませんでしたが。
-- 続きを読む --

嵐山渓谷の紅葉  

(1)


先週雨がちょっと落ちる程度の天気の中、しっとりとした感じの渓谷の紅葉を撮りたくて嵐山(埼玉にあり、らんざんと読みます)渓谷に行ってきました。
不覚にも足を滑らせ、踏ん張ると足首をやっちゃいそうだったので無理に踏ん張らず右側に転んだのですがその時、右膝が岩にぶつかってしまいましたOrz...
たいしたことないと思ったのですが起き上がると右膝の筋が伸びきって曲がらない(><)
結局もう少し奥に見所があったのですが足を引きずりながら帰ってきました。
翌日、整形外科に行ったのですが骨まで行っておらず湿布と飲み薬で炎症を取ることになりました。
今もまだ痛いです(><)
-- 続きを読む --

▲Page top

