Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

近所の公園にて 翡翠編  

(1)


前回カワセミの時だけミラーレスで全然ダメだったので今回はカワセミに限定して撮り直しした写真をUPします。
ここはつがいでいるみたいですね

-- 続きを読む --

近所の公園にて  

(1)


最近自宅から2km程度離れた公園を散歩することが多くなりました。
ウォーキング・ジョギングエリアあり日本庭園ありと一般の公園に比べれば広いのですが結構野鳥もいるんですよね
アオサギなどは常時いますし久しぶりに鳥撮りメインででかけてみました。
ちょこちょこ動くしカワセミの時は咄嗟でミラーレスしか出せなかったの鳥撮りメインのBlogの方に見せるのは恥ずかしいのですがネタもそう無いのでUPします。
-- 続きを読む --

水仙祭り  

(1)


権現堂の水仙祭りに行ってきました。
率直な感想としてはちょっと早かったかなというところですね。
TOPは望遠を使って群れて咲いているところを切り取りました(笑)
-- 続きを読む --

古代蓮の里の蝋梅  

(1)


ちょっとだけ暖かくなってきたでしょうか?
青空が広がり風が余りないと日中がちょっとだけ過ごしやすくなります
陽射しも気持ち力強くなってきた気がします(^^)
-- 続きを読む --

アナ雪の世界 in Saitama  

(1)


私の住む埼玉には観光目的の氷柱がいくつかあります。
ここは芦ヶ久保の氷柱。三十槌の氷柱、尾ノ内百景の氷柱とともに秩父路三大氷柱といわれています。実はここだけ行ったことがなかったこと、正月にスタッドレスがパンクして超格安スタッドレス(日本製)に変えたのでそのテストも兼ねています。
行きの途中、逆光で路面が照らされて凍結路か、ただのウェットかわからずゆっくりと走って行きましたが案の定、トレーラーとダンプが衝突してました(^^;

-- 続きを読む --

白鳥 休憩所にて  

(1)


今年は多々良沼の対岸で餌をもらわずガバ沼のほうに白鳥が飛んでいくようです。
夕食を食べ終わるとみんなご機嫌になるようですがなかには喧嘩(じゃれあい?)をする白鳥たちもいるようです
今日はガバ沼で戯れている白鳥を集めてきました。
-- 続きを読む --

待ちわびて  

(1)


森林公園を散歩していると寒いながらも着実に春は近づいてきているなと思いますね
福寿草は咲き始め、梅も早咲き品種がだいぶ咲いてきました(^^)

-- 続きを読む --

白鳥 飛ぶ  

(1)


先日、川島町に行ったら一羽もいないという状況に出くわしてしまい仕方ないので日を改めて多々良沼・ガバ沼に変更しました。
今日は飛翔といいますか飛んでいる姿を中心に集めてみました。
-- 続きを読む --

関東最大500万のLED  

(1)


今年はなかなかイルミにいけなかったのですがやっと思い切り撮れるスポットに出かけることができました。
関東最大500万球のLEDを使った、さがみ湖イルミリオンです。
光の宮殿と大庭園、光の花畑、光の海、光のナイアガラ、光の動物園、光のゲートとテーマ毎に違うイルミネーションを見ることができます(^^)
-- 続きを読む --

新春の森林公園  

(1)


最近、特に正月明けは高カロリー消費のためにも歩くようにしています。膝のリハビリも兼ねていますが(^^;
森林公園も歩いていると季節の変化を感じます
シナマンサクは徐々に花開いてきましたしスノードロップなども寒い中元気に咲いています
葉が落ち枝だけになった木を見ているとエナガやメジロなどが遊んでいます(^^)
-- 続きを読む --

香る・・・  

(1)


実は年末に撮ったものですが蝋梅が良い感じで咲いていました。
冷たい風の中、この黄色と青空の組み合わせはいいなといつも思います

-- 続きを読む --

ミラーレスで白鳥撮り  

(1)
swan01_1030371.jpg

私は最近、単なる散歩の時はミラーレスを持ってぶらつくのですが、気まぐれで荒川を歩いていると・・・
今年もちゃんと越冬しに来ていますね。
ちょっとミラーレスのバリアングル液晶を利用して水面すれすれから撮ってみました(^^)
-- 続きを読む --

2015年の幕開け  

(1)


明けましておめでとうございます。
2015年がスタートしましたね
昨年はリストラ(通達は一昨年でしたが)等ろくな事がありませんでした。
とどめに年末膝が動かなくなるし・・・

まぁ年が変わるのをきっかけに気持ちもリセットしていきたいと思っています

本年が皆様にとって素晴らしい年になりますように心よりお祈り申し上げます
-- 続きを読む --

▲Page top