Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

堂上の節分草  

(1)


昨年は大雪でカーポートが壊れたりその他諸々で行けませんでしたので、今年こそはと思い旧両神村、堂上の節分草群生地に出かけてみました。
まだ早かったようで無料開放でタダではいることができました
ここを管理しているおじさんと話をしましたがあと1週間すれば見頃になるとのこと。もっともまた雪の予報も出ていますので多少前後するでしょうが・・・

やはり節分草はいいですね。小さな花ですがたくさん撮りたくなります(^^)
-- 続きを読む --

小さな春  

(1)


ここも散歩コースの1つなのですが・・・
河津桜もチラホラ。”桜”が咲いてくるとやはり気分的に違います(^^)
河津桜の下にはクロッカスなど背丈の小さな花がずっと植えられています。
もっとも散歩コースとは書きましたが国道沿いなんですけどね(^^;
-- 続きを読む --

庭にも春が来た  

(1)


今日は暖かな1日でしたね。久しぶりにコートなしで過ごせました。
家の庭は小さく日当たりも南西と言うことで若干悪いのですが・・・そんな中でも春がきたようです
クロッカス、梅、スノーフレーク、ユキヤナギ、桃などなど春に向けて準備を進めているようです(^^)
-- 続きを読む --

また少し春が近くなったかな  

(1)


いつもの森林公園ですが少しは春らしくなってきたでしょうか
梅や福寿草以外にも注意すると色々開花していたり蕾が膨らんできています
今日は冷たい雨がぱらつきましたがこの日は風もなくぽかぽか陽気でした(^^)
-- 続きを読む --

2色の福寿草  

(1)


福寿草を見に秩父方面へお出かけしてきました。
福寿草というと黄色が一般的ですがここでは秩父紅という秩父地方固有のオレンジ色をした福寿草に出会うことができます。
もちろん黄色のも咲いていますのでここに来れば2色の福寿草を楽しむことができます。
-- 続きを読む --

緑の王国にて  

(1)


私の住んでいるお隣、深谷市にみどりの王国という場所がありたまにこの辺をブラブラするのですが・・・
上ばかり見ていたら危うく踏みつけるところでした。
もうクロッカスがこんな感じです。
春は着実に近づいてきていますね(^^)


-- 続きを読む --

ゴチになります!  

(1)


今週は就活関連で何だかんだ忙しくBlog更新もできませんでしたm(--)m
来週は介護関連や通院関連で結構詰まっているので息抜きに河原に行ってきました。
ここは公には餌付けは中止となったのですがたまに餌をあげる人がいるので、気配を感じるとこんな感じで寄ってきます

みんな餌に夢中ですから鴨とのニアミスもお構いなしです(笑)

-- 続きを読む --

尾ノ内渓谷の氷柱  

(1)


埼玉県小鹿野町にある尾ノ内渓谷の氷柱に行ってきました。
吊り橋のある氷柱で有名な場所ですがここもメージャーになってきたのでしょうか
駐車場近くで10分近く車が空くのを待つことになりました(><)

さてTOPは狙って撮った物ではないのですがミルククラウンならぬ雫クラウンが辛うじて撮れたのでトップに持ってきました(^^)
-- 続きを読む --

宝登山へ  

(1)


宝登山の蝋梅園に出かけてきました(^^)
ちょうど見頃を迎えたようで一面が真っ黄色でしたよ
普段は朝一でいくのですが今回は昼を食べてのんびりと出かけました
-- 続きを読む --

春の足音  

(1)


森林公園の梅林も徐々に色づいてきました。
早咲きの梅は木によっては満開(^^)
そして足下には福寿草がかなり顔を出してきました。
-- 続きを読む --

桜山の蝋梅  

(1)


いつもは長瀞にある宝登山の蝋梅を見に行くのですがたまには気分を変えて、桜山の蝋梅を見に行ってきました。
私のBlogでは冬桜をテーマに何度か記事をあげている場所です。
この蝋梅は一番上の駐車場からちょっと下ったところにある駐車場のすぐそばにあります。
山の中腹に植林されていますが、蝋梅の下を歩くこともできます。
-- 続きを読む --

▲Page top