Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


庭の様子です  

(1)


たまには自宅の庭に様子をUPしないと。
今一番元気なのは桃ですかね。梅はすでに葉っぱとなりましたが今は桃が一番です(^^)
写真は数日前のものですので更に色々な花が咲いています
-- 続きを読む --

ボケ満開  

(1)
_15A4681.jpg

また更新が滞ってしまいました。
先週母が退院したのですが翌日再入院(別の病院)となりバタバタしていました

さて写真は冠稲荷神社のボケですが良い感じで咲いておりました(^^)4
-- 続きを読む --

吟子桜に囲まれて  

(1)


いつもバラの時期に訪れる道の駅。
今は吟子桜が満開(散り始め)です(^^)

吟子桜って何?
ということでちょっと調べてみました。
どうやら熊谷市(妻沼地域)では日本初の女医である荻野吟子の生誕が3月3日(旧暦だと思います)くらいで
その頃に沢山の花をつける河津桜を吟子桜と呼ぶそうです
-- 続きを読む --

桜満開・・・河津桜だけど  

(1)


今日は汗ばむ陽気だったせいか一気に開花が進んだようです
平日なのにギャラリーがいっぱい。
駐車場に駐めるのも一苦労なぐらいの人がお花見を楽しんでいました(^^)
-- 続きを読む --

梅もピークは過ぎてしまいましたね  

(1)
syofuku01_15A4280.jpg

今年はあまり梅も撮れずに次の桜に行ってしまいそうです(><)
あまり遠出していないので近所のお寺で梅を撮ってきたのをUPします
-- 続きを読む --

満開・・・堂上の節分草  

(1)


入院中の母ですがなんとか安定してきたようです。
一時は血圧の急上昇、脳内出血などかなりバタバタしたのですが。
来週はまた面接等あるので動きが取りづらいのですが気晴らしにカメラを持って出かけたいものです。

さて今回は小鹿野町・堂上の節分草群生地です
なかなかタイミングが合わなかったのですが今回はまぁまぁ良いタイミングだったかなと思います

-- 続きを読む --

もう少々おまちください  

先週あたりから母の調子が悪く様子を見ていたのですがかかりつけ医に診せたところ専門医で更に詳しく診てもらった方が良いと言うことで県立の病院に連れて行ったところ入院となってしまいました。
更に今日病院から容態に変化があり医者から直接連絡がありバタバタしています
今のところ安定はしていますが・・・

ということで記事の更新や下の記事のお返事は改めてさせていただきますのでもう少々おまちください

久しぶりの鳥撮り  

(1)


ここのところ就活か介護を含む通院付き添いで時間が自由にならなかったのですが久しぶりに半日時間が取れたので鳥撮りしてきました。
ベニマシコやレンジャク等々普段撮れない鳥さんにも出逢えてラッキー(^^)
8からの3枚はジョビ子ちゃんでいいのですかね?

今回気づいたこととして、大砲を構えた人たちが複数人いたらそのレンズの先を追ってみるということ(^^;
ベニマシコはその方法で探しました。でないと見つけられません(^^;
-- 続きを読む --

  

(1)


山に行くと春を感じさせるものが次から次へと出てきます。
この座禅草もその一つです。
水芭蕉と同じサトイモ科の植物です。水芭蕉のような清らかさはあまり感じさせず地味ではありますが趣があります。

-- 続きを読む --

▲Page top

