Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


お野菜新鮮 家庭菜園  

(1)


今回も自宅の様子です
キュウリも良い感じでできあがってきました。
この写真のキュウリは数日前の朝、はさみでチョキンと切り取り朝のサラダとして食べてしまいました。
採れたてですから瑞々しいし中が柔らかな感触なんですね
次のキュウリも楽しみ(^^)

サツキや紫陽花もありますが今回は食べ物でまとめてみました。
-- 続きを読む --

伊奈町のバラ園  

(1)


少々前の写真ですが、伊奈町のバラ園の写真です。
私が訪れたときは見頃はじめといった感じでしょうか。
今年は一気に咲いてしまうので本当に撮りに行くのが難しいです(><)
-- 続きを読む --

森の中を歩く その2  

(1)


森の中の散歩第二弾(後編)です。
これはモクレン科のカラタネオガタマ。バナナのような甘い香りがすることからバナナ・ツリーとも言われます
私が取り終えた後集団のお客が来たのでその前に撮っておいてよかったです
もう集団だとなかなかどかないしかなりうるさいです(^^;
-- 続きを読む --

天空を彩るポピー  

(1)


昨晩から今朝にかけての雷雨、凄かったですね
熊谷市からくる災害メールも強風注意とか大雨注意などで、また竜巻が発生したら嫌だなと思っていました。
今日は風があるものの空気はカラッとしているし良い感じで白い雲もありましたので東秩父村にある高原牧場まで
行ってきました。
相変わらずここは凄いですね!
PLを効かせているのでちょっときつい感じですが本当に綺麗でしたよ
-- 続きを読む --

森の中を歩く その1  

(1)


新緑が濃くなってきた森林公園を散歩していると久しぶりにちょっと強めの風が吹いている中タンポポの綿毛に遭遇。
マクロレンズを切り替えてスタンバってしまいました(^^;
ただちょっと絞り込み過ぎましたね(><)
残念!
-- 続きを読む --

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン  

(1)


利根川を渡るので群馬県になりますが、うちからさほど離れていない場所にジョイフル本田という巨大ホームセンターが
ありそこに隣接する形でジョイフル本田が運営しているアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンというイングリッシュガーデンがあります。
毎年春先にオープンし晩秋・初冬まで楽しむことができます。

以前はこの館で軽食・ランチも楽しめここで食事をするとちょっと英国貴族になった気分になります(笑)
今は残念ながら食事を楽しむことはできませんが・・・それでも庭を見たくてたまに訪問します(^^)
-- 続きを読む --

道の駅もバラ満開  

(1)


所用にて立ち寄った道の駅
バラも満開
なにより人が多くて・・・いつからここってこんなに混むようになったのでしょう
駐車場も満車で臨時駐車場を使いました。
-- 続きを読む --

長泉寺の藤  

(1)
長泉寺01_15A5928
玉敷神社の藤は出遅れましたが、こちら長泉寺の藤はなんとか見頃のタイミングで行ってこられました。
だいたい玉敷が終わりに近づくとこちらが見頃になってくるという感じなのですが・・・
今年はちょっとエリアが拡大されていて今まですぐ壁だったところがその壁がなくなり更に写真が撮りやすくなりました。
2枚目の写真が新しく広がった場所から撮ったものです(^^)
-- 続きを読む --

満開の牡丹園  

(1)
東松山01_4280064

前回の玉敷神社より前に訪れた場所ですが・・・
牡丹が満開。場所は東松山ぼたん園です。
ここ数年出かけていなかったような気がしますのでふらっと出かけてきました。
今回は一眼とミラーレス両方を持って撮り比べてみました
サブ機って決めちゃうと持ち出す機会が減ってしまいますのでそうならないように両方を持つようにしてそれぞれ
使い方をマスターしていかないと。
-- 続きを読む --

ちょっと遅かった  

(1)
玉敷01_15A5894

ほぼ毎年のようにGW中出かける玉敷神社の大藤
今年はかなり出遅れたせいか花が半分以上落ちていて今ひとつの状態でした
改めて植物は旬がその年によって異なり難しいなと思います

-- 続きを読む --

一気に暑くなりました  

(1)
自宅01_15A5866

朝晩はまだちょっとヒンヤリしますが日中は一気に暑くなりましたね
またまた自宅の花ですが今一番元気なのはスズランですかね
暑いので水やりをした直後に撮ってみました(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top

