Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

両神花菖蒲園  

(1)


気づいたらまだこの写真をUPしていませんでした。
少々前ですが今年はいつも行かない場所で花菖蒲を撮りたいなと言うことで両神にある花菖蒲園に行ってきました
-- 続きを読む --

晴れ間の蓮園にて  

(1)


前回は雨の中でしたが今回は梅雨の晴れ間の早朝に出かけました
空を見上げればツバメが飛び回っていました。
(2)はツバメが交差するところですが小さいしわかりづらい絵となってしまいました Orz...

-- 続きを読む --

雨の蓮園  

(1)


そろそろ蓮の季節かなと思い蓮園の様子を見てきました。
雨の中だったので人がいないかと思いきや結構いましたね。
この時期午前中であると近い駐車場が有料になるのであえて午後様子を見に行きました(^^;
場所によりますが早咲きの方はそれなりに咲いてきましたね(^^)
-- 続きを読む --

権現堂は彩り豊か  

(1)


雨がいつ降り出すかといった天気の中権現堂の紫陽花を見てきました
ここはアナベルもあるしその他色々な色や種類の紫陽花がたくさんあるのでとても彩りが綺麗です
-- 続きを読む --

近所の花菖蒲園  

(1)


近所の花菖蒲園に出かけた写真をまだUPしていませんでした
今年は花の季節(ピーク)がよくわからなくて・・・難しいです
夜は同じ公園で蛍が舞い始めました
-- 続きを読む --

ラベンダー香る  

(1)


この時期、埼玉県旧菖蒲町役場前はラベンダーで覆われます
私が行ったときはようやく早咲きが咲きそろってきたなって感じでした。
-- 続きを読む --

再び保安寺へ  

(1)
保安寺201_15A6752

いきなり未央柳からの登場ですが、これも保安寺です。ドンヨリした日に撮り直しに行ってきたのですが、ついついこっちに
目が行ってしまい・・・
マクロをつけてパシャパシャ撮っていました(笑)
-- 続きを読む --

熊谷のあじさい寺 その2  

(1)
能護寺01_15A6545

6月はやはり紫陽花が多くなりますかね
こちらも熊谷のあじさい寺です。
おそらく熊谷 あじさい寺で検索をかけるとこちらがヒットする可能性が高いです。
もっともこちらも旧妻沼(めぬま)町ですので合併後熊谷のあじさい寺になりました。
-- 続きを読む --

熊谷のあじさい寺 その1  

(1)
保安寺01_15A6461

6月に入ってようやく梅雨が近づいてきたって感じでしょうかね
梅雨明けの真夏のような日も徐々に減ってきた気がします
これを撮ったときはピーカンでかなり暑かったですが・・・

ここは熊谷市のあじさい寺の1つ、保安寺です。
熊谷も平成の大合併で周辺と一緒になったので以前は大里町でしたが今は熊谷です。
-- 続きを読む --

緑の王国へ  

(1)


久しぶりに緑の王国に行ってみました。
気が向いたときにぶらっと出かけるのですが今の季節も結構花が咲いているんだなと改めて思いました。
-- 続きを読む --

▲Page top