Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

早春の花々  

(1)


またまた過去に遡ります。
のいつもの散歩道。今と違って可愛らしい小さな花達が一斉に咲き始めますね
この時期はまだ風もやや冷たくそれでも枯れた地に徐々に顔を出してくる花達を見ると心和みます
-- 続きを読む --

藤香る五月 その2  

(1)


今年もGWで訪れた長泉寺です。
ここの藤もなかなか良いもので毎年時間が取れれば出かけています。
雨上がりでしたので雫も花びらにありました(^^)

-- 続きを読む --

日本一のトンネル バラの小径  

(1)


例年、バラの時期は伊奈町のバラ園に行っていたのですが気まぐれで今回は川島町の方に行ってきました。
かなり前に訪れた事があったのですが前に来たときより凄くなっているような気がしました。
このバラの小径は実は日本一のバラのトンネルとなっています。
中を歩いてもその周りを歩いてもバラを楽しむことができます(^^)
-- 続きを読む --

埼玉の桃源郷  

(1)


時間が遡りますがまだ花桃の里をUPしていませんでした。
カタクリやその他ちょっとUPしていないのがあることに気づきましたので少しずつUPしていきます。
東秩父村の花桃の里数年ぶりに訪れてみました。
いつの間にか展望台ができていたんですね。綺麗なトイレもありビックリ
-- 続きを読む --

藤香る五月 その1  

(1)
tamashiki01_15A1408.jpg

GWも気づけばお終い
あっという間でした。
例年道が混むのであまり遠出はしないのですが今年はそれに輪をかけて近場をちょっと回っただけでした(><)
今回UPする場所は加須市にある玉敷神社
少々風が強くいつも以上に藤が香る感じでした(^^)
-- 続きを読む --

桜風景 2016 その5  

(1)


GWにも突入してしまったので今回を取りあえず最終回と言うことにさせていただきますね
まだ八重があるのですが(^^;
ここは埼玉県本庄市
こだま千本桜と言います
風が吹くとだいぶ桜吹雪が舞う時期でしたが何とか撮ることができました
ここものんびり散策しながら桜を見ると気持ちの良い場所です
-- 続きを読む --

桜風景 2016 その4  

(1)


埼玉県寄居町にある鉢形城跡。ここにもエドヒガンの大きな1本桜があります。
左の方に人影を入れてみましたが大きさが想像できるかと思います。
樹齢は150年越えとのことです
ちょっとだけではありますがカタクリも咲いていましたよ(^^)
-- 続きを読む --

▲Page top