Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

近所の公園にて  

(1)


最近自宅から2km程度離れた公園を散歩することが多くなりました。
ウォーキング・ジョギングエリアあり日本庭園ありと一般の公園に比べれば広いのですが結構野鳥もいるんですよね
アオサギなどは常時いますし久しぶりに鳥撮りメインででかけてみました。
ちょこちょこ動くしカワセミの時は咄嗟でミラーレスしか出せなかったの鳥撮りメインのBlogの方に見せるのは恥ずかしいのですがネタもそう無いのでUPします。
(2)
beppu02_15A2442.jpg
(3)
beppu03_15A2463.jpg
(4)
beppu04_1260378.jpg
(5)
beppu05_15A2253.jpg
(6)
beppu06_15A2274.jpg
(7)
beppu07_15A2476.jpg
(8)
beppu08_15A2491.jpg
(9)
beppu09_15A2409.jpg
(10)
beppu10_15A2452.jpg
(11)
beppu11_15A2454.jpg
(12)
beppu12_15A2461.jpg
(13)
beppu13_15A2315.jpg
(14)
beppu14_15A2333.jpg
(15)
beppu15_15A2326.jpg

ここは山に行かないと会えない鳥は無理でもそれなりの種類の鳥がいるんだなと改めて実感しました(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

おっ、けっこう色んな鳥が撮れましたねぇ〜
冬場は平地でも思わぬ出会いがあったりするものです。
動きの速いエナガもキッチリ撮られて素晴らしい。
近所にこんな公園があると頼もしいですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/01/27 20:29 | edit

tanuki_oyajiさん

今回は撮れませんでしたが、シメやメジロもいました。あとは鴨ですね(^^)
エナガは本当にチョコチョコしていて撮りづらいです(笑)
この公園は行けば必ず大砲レンズや迷彩色レンズの人がいますね(^^)

しーたけ #- | URL
2015/01/27 21:23 | edit

たくさんいますね~
鳥さんはいれば撮ってしまいます。
チョコマカ動く姿はみていても楽しいですよね!
シラサギ、どこにでもいますけど姿が凛としてて好きです♪

fuul #t50BOgd. | URL
2015/01/27 22:01 | edit

こんばんは!

ま~いろんな鳥さんがいるのですね~
お近くでこれだけ見られるというのが羨ましいです。
エナガがかわいいです~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2015/01/27 22:04 | edit

fuulさん

今の季節花は限られてしまうので枝だけになった鳥を追いかけることが多くなります。
チョコチョコ動くのは見ている分にはいいのですが撮る立場になるとちょっと待ってとなりますね(笑)
ここの公園には鷺も結構います。中には慣れていて本当に近くまでくるのもいますね

しーたけ #- | URL
2015/01/27 22:55 | edit

fairy ringさん

じっくりと見てみると結構色々な種類の鳥がきているのがわかります。あとはそれを綺麗に撮る腕が欲しいです(笑)
エナガ私も大好き(^^)
本当にかわいいですよね

しーたけ #- | URL
2015/01/27 23:00 | edit

こんばんは!

もう謙遜ですよ。 バッチリではないですか!
私は、、、昼寝中のカモなら撮れますがね~(笑)

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2015/01/27 23:36 | edit

しーたけさん。こんにちは。

鳥鳥・花撮り・リス撮り(笑)
間違えちゃいけないのが、収集だと思います。
見たこと無い種類を撮影するのも良し。
身近なのを頑張って撮るのも良し。
私は変わったのが見つからないので、身近なのが主ですが。
撮れない言い訳でもありますよ(笑)

好みの違いですが私は、風景屋の人が広角や標準で撮った、身近な鳥が素敵に見える事が多いですよ。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2015/01/28 11:14 | edit

ふくやぎさん

いやいや
本当に難しいです。飛ぶときに合図してくれると助かるのですが。
鴨のひなたぼっこもいいですね(^^)

しーたけ #- | URL
2015/01/28 20:06 | edit

ふん転菓子さん

私は花や風景が多いのですが、以前はマクロ・望遠にはまり撮る物すべてドアップが多かったです。その後はそれじゃどこでとっても同じと言うことでアップ、広角を混ぜるようになりましたね
鳥は今のところアップが多いですね。もっとも私の持っているレンズだとテレコンを挟んで560mmがマックスなので。
きっとそのうち変わってくるのかなと思います

しーたけ #- | URL
2015/01/28 20:12 | edit

野鳥

オンパレードこの時期ならではの写真ですね。
自宅の近くにこんなに野鳥が居る場所がある
なんて羨ましいですよ。
次回は、望遠で狙ってみたいですね。
すいません。余分な事を書いて・・・m(--)m

tomo #LkZag.iM | URL
2015/01/30 10:50 | edit

tomoさん

この日のカワセミは300mm相当で撮りました。
やはり小さいですよね(^^;
他は普通の望遠で撮ったので大きさ的にはまぁ良いのですがそれでもチョコチョコしていて大変でした

しーたけ #- | URL
2015/01/30 19:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1004-68573908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top