Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


宝登山へ  

(1)


宝登山の蝋梅園に出かけてきました(^^)
ちょうど見頃を迎えたようで一面が真っ黄色でしたよ
普段は朝一でいくのですが今回は昼を食べてのんびりと出かけました
(2)
hrobai02_15A2938.jpg

が、しかし・・・
ちょっとなめていたようです。この日はNHKで放送があったらしくもの凄いことに・・・
いきなり駐車場に”満車”の看板が(><)
まぁ出て行く車もあったのですぐに入れました。
山麓駅もこんな感じでした。

(3)
hrobai03_15A2940.jpg

20分待ちでようやく乗れました。戻ってきたロープウェイも満員状態です。

(4)
hrobai04_15A2949.jpg
(5)
hrobai05_15A2941.jpg
(6)
hrobai06_15A2972.jpg
(7)
hrobai07_15A2950.jpg
(8)
hrobai08_15A2982.jpg
(9)
hrobai09_15A2989.jpg
(10)
hrobai10_15A2975.jpg
(11)
hrobai11_15A2959.jpg
(12)
hrobai12_15A2986.jpg
(13)
hrobai13_15A2953.jpg

魚眼で撮るとこんな感じです(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

あらまっ、大変な混雑だったようですね。
それにしても満開に生っているローバイ、見事です。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/02/06 19:45 | edit

こんばんは!

ついに行かれたのですね~
青空に黄色い花が輝いていますね。
香りが漂ってきそうです。
あらら~ 随分とにぎやかなのですね~
リポート ありがとうございました。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2015/02/06 21:53 | edit

tanuki_oyaji さん

はい、ついつい行ってしまいました(^^;
例年はもう少し早い時期、しかも朝一でいくのでここまで混んだのを経験した事がありませんでした。
でも蝋梅の方は本当に良い感じで咲いていました(^^)

しーたけ #- | URL
2015/02/06 22:02 | edit

fairy ringさん

今年は行かなくてもいいかなと思ったのですが、気がついたら行ってました(笑)
うちからだと1時間かからないのでほんと、思いついたらすぐ行ってみるかと言うことになります
まぁ賑やかななのは仕方ないですね
これだけの蝋梅を見られる場所って限られてしまいますからね(^^)

しーたけ #- | URL
2015/02/06 22:05 | edit

こんにちは。

宝登山のロウバイはキレイなんですね。
山の山頂にあるんですかーぁ。
このロウバイを見るだけの為にゴンドラがあるんですか?

未だ一度も行ったことがないので今度は出かけたいと思います。

tomo #LkZag.iM | URL
2015/02/07 10:51 | edit

ものすごい行列ですね。
でもまあ、行くだけのことはありましたね。
6、星の散らばりのような姿、見てみたいです。
9のような黒い木々の間にみえる黄の点々、これもいいですねぇ。
13、逆光の魚眼、趣がありますねぇ。

asitano_kaze #- | URL
2015/02/07 11:17 | edit

こんにちは

あっ、やはり宝登山も行かれましたか。
相変わらずというか、さすがにここのロウバイは凄いですね。

2枚目の行列を見たら気持ちが萎えそうですが、それでも20分後にには乗れたんですか。
前に次女と行ったことがありましたが、その時は1時間30分待ちだと言われて撤収しました。
駐車場代が無駄になってしまったんですが・・・

おっ、ラストは魚眼ですね?
しーたけさんは機材の重さが半端ないと思いますが、私は最近はEOSが負担になってきました。
歳ですかねぇ(涙)

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2015/02/07 11:31 | edit

tomoさん

宝登山は蝋梅の他にも梅林があったり小さいけど動物園などもあります。
山頂駅と山麓駅の高低差は東京タワー以下ですのでもちろん歩いても登っていけますがお年寄りや足に自信が無い方もいらっしゃいますので通常は30分間隔程度でロープウェイが動いています(^^)
もし足を運んだことが無いのであれば是非一度お出かけください(^^)

しーたけ #- | URL
2015/02/07 20:32 | edit

asitano_kazeさん

6,9,13ですか
ありがとうございます
ニュース等で満開なのは知っていたので魚眼を持って行きました。
魚眼で満開の蝋梅を撮ると本当に綺麗に写ります
極力人を入れたくなかったので上に向けてのショットが多かったです(笑)

しーたけ #- | URL
2015/02/07 20:35 | edit

極楽蜻蛉 さん

実はここがこんなに混んでいるときに行ったことがないんです(笑)
いつも朝一で行くし場合によっては更に早い時間、登っていってしまうので(^^;
20分待ちでいけるのか?って思ったのですがピストン運行でしたし一度に50人はけますので思ったより早かったです

えっと機材は私の減らしてるんですよ
望遠域と広角域のズーム2本。
マクロ1本(たまに2本)、今回は魚眼も持って行きましたが以前はマクロだけで3本、望遠ズーム、望遠単焦点などなどっていうこともありましたので(^^;

個人的にEOS Mが今後正当に進化してくれるとレンズ資産が活かせるしお散歩カメラにもなるし期待しているのですが。

ようやく今度のは液晶が動き外付けですがEVFがつきましたね

しーたけ #- | URL
2015/02/07 20:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1008-dde82c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

