Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


桜巡り 2015 -道光寺-  

(1)


私がこのお寺を訪れるのはいつも秋のススキが輝く頃。ただ以前からすごく気になっていて、この木って枝垂れ桜だよね?と
自問自答していたのですが・・・
じっくりと見てみると結構いいじゃん!ということで、長瀞 秋の七草寺の1つ道光寺で枝垂れ桜を撮ってみました
(2)
dokoji02_15A4767.jpg
(3)
dokoji03_15A4769.jpg
(4)
dokoji04_15A4789.jpg
(5)
dokoji05_15A4793.jpg
(6)
dokoji06_15A4776.jpg
(7)
dokoji07_15A4790.jpg
(8)
dokoji08_15A4797.jpg
(9)
dokoji09_15A4783.jpg
(10)
dokoji10_15A4787.jpg

時期を変えて訪れるのもまたいいものですね
新たな発見があります(^^)
物事すべてそうでしょうか。自分の考えをぶらさないためにはある程度確固たる見方も必要ですが、
あまりに固定概念に囚われていると見失うこともあるようです(^^)
コメント

ありゃ・・・

ここは全くのノーマークでした。
何しろススキの頃しか行ったことがないので、桜の木があったかどうかも
あやふやです(笑)
今年の春はどうも秩父方面へ行く機会がないようです。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/04/01 22:04 | edit

ZEISSさん

まぁここは尾花寺ですから普通はスルーしますよね(笑)
私自身もうちょっと先にある枝垂れを目指していました
それで帰りにちょっと立ち寄ったのですが結構絵になるなと思い車を駐車場に止めてじっくり撮ってみました(^^)

しーたけ #- | URL
2015/04/01 22:32 | edit

こんばんは!

これはまたたくさんのシダレザクラ!
じつは 一重のシダレザクラ 大好きなんです~
鐘楼の周囲にこんなにあるなんて!

下に入るとサクラのシャワーですね~
素敵な風景を堪能させていただきました。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2015/04/01 22:55 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

お寺には枝垂れ桜がよく似合いますね。
6枚目、特に素晴らしいです。
そういえばあの有名なお寺は今年はライトアップされるようですね。
是非見せてくださいね。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/04/02 19:58 | edit

pole pole さん

お寺自身は(失礼な言い方ですが)パッとしませんが枝垂れがこれだけ咲くと結構華やかになります(^^)
シャワーの中に入ると本当に気持ちいいですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2015/04/02 20:59 | edit

tanuki_oyaji さん

6ですか
ありがとうございます(^^)
ライトアップ、実は1カ所だけしか行っていません(^^;
まだ勤めが決まっていないので多少時間は取れるのですが他にもやることがあるのでなかなか(^^;

しーたけ #- | URL
2015/04/02 21:01 | edit

長瀞

桜巡りお疲れ様です。
苦労し甲斐があり素晴らしい桜と出会えましたね。
長瀞方面は桜の名所が沢山ありますね。
今年は長瀞方面に桜を撮りに行けそうもありません。
次は、何処の桜か楽しみにしています。

tomo #LkZag.iM | URL
2015/04/03 10:37 | edit

tomoさん

長瀞はソメイヨシノもありますしもうちょっとすると八重桜のトンネルができます。春は後から後花が咲き忙しいです(笑)
この辺はそろそろ花びらが散り始めてきましたので北に行くか山に行くかでもう少し桜を楽しめそうです(^^)

しーたけ #- | URL
2015/04/03 15:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1027-08d0e6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

