Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

桜巡り 2015 -深谷駅-  

(1)
深谷01_15A4910

桜巡りもそろそろ飽きてきたころですが・・・
1年で一番華やかな季節ですからもう少しお付き合いいただけると幸いです

今日はJR深谷駅周辺の桜です
この深谷駅も関東の駅100選となっています。
見た感じがミニ東京駅ですし煉瓦造り風が良い感じです。なぜ"風"かというと本物の煉瓦を使っていなくてタイルで
煉瓦の雰囲気を出しているからです。
深谷市は花も多いしこう言った建物で駅周辺を再開発していけばちょっとした名所になると思うのですが・・・
今回の写真にはありませんがゆるキャラふっかっちゃんの時計もあります
(2)
深谷02_15A4903
(3)
深谷03_15A4907
(4)
深谷04_15A4904
(5)
深谷05_15A4896
(6)
深谷06_15A4913
(7)
深谷07_15A4915
(8)
深谷08_15A4921
(9)
深谷09_15A4925
(10)
深谷10_15A4923
(11)
深谷11_15A4945
(12)
深谷12_15A4928
(13)
深谷13_15A4956

日中と夜桜・・・
同じ場所でも雰囲気が変わりますよね(^^)
コメント

おはようございます!

熊谷駅 素敵な佇まいですね~
その周囲を囲むサクラたち!
川の両側から迫り出すサクラ 好きなんです。
紅い欄干ともよく合いますね。
昼間と夜桜 そして月といいですね。
夜桜と皆既月食とのコラボは あいにくのお天気でみられませんでしたが 雰囲気が伝わって来ました。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2015/04/08 10:02 | edit

こんばんは。
深谷駅、レンガ風だったのですね~
桜、満開で綺麗ですね!
赤い橋も素敵です。
川に映っている桜もいいですね。
夜桜は見に行けなかったのでこちらで堪能させていただきました。
今日はそちらは雪が降りましたか?

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2015/04/08 18:28 | edit

fairy ringさん

ここは雰囲気が良いですよ
駅舎有り、公園有り、そして川ありなので色々な撮り方ができます(^^)
昼と夜も全く様子が変わりますし駐車場代もそんなに高くないし(笑)
皆既月食本当に見れれば言うことなかったのですが・・・
結局普通の月だけでした(笑)

しーたけ #- | URL
2015/04/08 20:12 | edit

ミンゴさん

この辺は煉瓦に適した土壌らしくたくさんの煉瓦が作られていました。
東京駅もその煉瓦を使っていたので深谷駅を建て替えるときにこのデザインとなったようです
単なる駅舎と違いますので桜と絡めると面白いです(^^)
そうそう雪はこちらも降りました
さすがにもうスタッドレスからノーマルに換えた後だったのですが積もることはなく助かりました(^^)

しーたけ #- | URL
2015/04/08 20:15 | edit

こんばんは

深谷駅もなかなかいいですね。
しーたけさんところで時々お目にかかりますが、東京駅のような
レンガ風な感じがまた何とも・・・


桜が咲いている時期は短いのに、今年は天気が良くないですね。
そうでなくともほかの撮影にも影響が出ます。
これからは天気は庵的して欲しいなと思います。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/04/08 22:44 | edit

ZEISSさん

ここもなかなか良いですよ(^^)
仰るとおり春は天気が安定しませんね
今週末も不安定なようで・・・
桜のネタもとりあえうずいったん終了です
これからどうしょうようかな(^^;

しーたけ #- | URL
2015/04/10 06:30 | edit

いいですね。

桜巡りが出来て・・・!!
天気にも恵まれ普段の行いがいいんでですね。
昼間の桜風景もいいが、やっぱり、自分は
夜桜風景が好みです。
幻想的な雰囲気が大好きなんです。

tomo #LkZag.iM | URL
2015/04/14 16:04 | edit

tomoさん

普段の行いは良くないです(笑)
未だ就活中ですので面接等があれば別ですがそうでなければ晴れの日にまとめ撮りしていました
夜桜は最近のカメラは性能が良いので気軽に撮れますね(^^)
もっともそればかり頼っていてはダメなのですが(^^;

しーたけ #- | URL
2015/04/14 21:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1033-ad10a8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top