Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

桜巡り 2015 -埼玉古墳群の桜-  

(1)
埼玉古墳01_15A5028
今日の桜はいつも行く埼玉古墳群の桜です。ややこしいのですが、埼玉はさきたまと読みます。
昔は埼玉古墳と表記していたと思うのですが、今は県のHPとかをみると、さきたま古墳となっていますね。
ややこしいと言えば埼玉県には富士見市とふじみ野市が隣接してあります。そして両市は
東武東上線でつながっていますが、ふじみ野駅は富士見市にあります(爆)

前置きが長くなりましたがトップはいままでUPしないアングルからとった丸墓山古墳の桜です。
稲荷山古墳の上から撮ったものです。(8)の写真が稲荷山古墳です。
(2)
埼玉古墳02_15A4975
(3)
埼玉古墳03_15A5017
(4)
埼玉古墳04_15A4961
(5)
埼玉古墳05_15A4957
(6)
埼玉古墳06_15A4970
(7)
埼玉古墳07_15A4991
(8)
埼玉古墳08_15A4965
(9)
埼玉古墳09_15A4990
(10)
埼玉古墳10_15A5009
(11)
埼玉古墳11_15A4988
(12)
埼玉古墳12_15A5032

NHKも中継準備をしていました。
民放もこの時期になるとよく中継していますしこの辺の桜の名所ですね(^^)
コメント

こんばんは

ここは勿論しっていますが、この時期は私の知らない世界です。
えっ、トップ画像はどうやって撮影したんでしょう?
あっ、8枚目に答えがありましたが、実にいい眺めですね~

3~7枚目も素敵ですね。
いつか私も行ってみたくなりましたが、一年後かぁ・・・うーむ。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/04/08 22:42 | edit

こんばんは!

有名なサクラの名所ですね。
ここのサクラたち あと何年かするととても大きく立派になるでしょうね。
想像すると楽しいです。
そしたらもっと見応えがあるでしょう。
いい景色ですね~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2015/04/08 23:47 | edit

ZEISSさん

はい、1枚目は稲荷山古墳に登って、そこから撮ってみました。
ここはすべてではありませんが古墳に登れるので見晴らしが良いですよ
特に今の時期は桜でいっぱいですので特にGoodです
あとはGW中5月4日だと思いますが火祭りもちょっと変わっていて面白いですよ(^^)
機会がありましたらぜひおいでください(^^)

しーたけ #- | URL
2015/04/09 19:39 | edit

fairy ring さん

ここは広いし桜がいっぱいなので1日のんびり過ごすのも良いかもしれません(^^)
古墳と古墳の間は緑の公園になっていますのでお弁当でも持っていってのんびりと過ごすのも良いかもしれません(^^)

しーたけ #- | URL
2015/04/09 19:45 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

おぉっ、古墳の桜にも行かれたんですね。
青空に恵まれて素晴らしい絵になっていますね。
あのシャボン玉おじさんもやってくるんですがこの日は現れませんでしたか。
雨の後で水溜まりへの映り込みも綺麗ですね。
今年はタイミングが合わなくて行けなかったのが残念です。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/04/09 20:38 | edit

tanuki_oyaji さん

ここは土手とちがってちょっと違う感じが良いので毎年行ける限りは出かけています(^^)
シャボン玉おじさんはいませんでした
人は沢山いましたけど。
来年も行けたらいいなと思っています

しーたけ #- | URL
2015/04/10 06:24 | edit

こんにちは。
最近は埼玉古墳群の桜は撮っていません。そこまでたどり
着けないうちに桜が終わってしまうのです。

シゲ #.zNWIalM | URL
2015/04/11 08:55 | edit

シゲさん

来年はぜひさきたま古墳の桜もおいでください。
なかなか良いものですよ
桜は結構短いですからね。私ももっと色々な場所に出かけたいです

しーたけ #- | URL
2015/04/12 22:07 | edit

なるほどね

スケールの大きい良い場所をご存じですね。
これだけの広大な場所の桜を撮るとなると
結構な運動になりますね。
これこそ、一石二鳥ですね。(笑)

tomo #LkZag.iM | URL
2015/04/14 16:08 | edit

tomoさん

ここは毎年のように出かけていますので撮る前にイメージもできるのが
いいです。ただそれ故にマンネリの写真になる可能性もあるのですが。
そそ、運動もしないとお肉が・・・
もっとやせようと心に誓っているのですがなかなか難しいです

しーたけ #- | URL
2015/04/14 21:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1034-140019fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top