Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

止まない雨はないと言うけど・・・  

(1)


止まない雨はないと言うけど今年はよく降りますね
ちょっと庭の花(+雫)を撮ってみました。
昨年車庫の屋根というか全部を新しくしたのでそこで望遠やマクロで撮りました(^^)
(2)
jitaku02_15A5409.jpg
(3)
jitaku03_15A5417.jpg
(4)
jitaku04_15A5419.jpg
(5)
jitaku05_15A5420.jpg
(6)
jitaku06_15A5421.jpg
(7)
jitaku07_15A5426.jpg
(8)
jitaku08_15A5427.jpg
(9)
jitaku09_15A5431.jpg
(10)
jitaku10_15A5437.jpg

話は変わりますがタイヤを買い換えました。
小さいけど私の車はミニバンに属します。やっぱり普通車用のタイヤだと変な減り方をするんですよね
ということでミニバン専用タイヤにしました。
燃費がどのくらい良くなるかあまり期待はしていないけどちょっとだけ楽しみ。
まぁ走行距離が13万km突破したので新車の時ほど良くはならないでしょうけど。
コメント

こんばんは

水滴、綺麗ですね。
そうだ、雨の日じゃなきゃ撮れない被写体ですよね。

何だか最近はこういった撮影から遠ざかっています。
紫陽花の頃になったらやってみようかな?
その前にGW前後は海外から客船が大挙して来ますから、それを
どのようにさばくか考えないと・・・

仕事も何とかしないといけないんですけれどね(笑)

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/04/14 22:44 | edit

おはようございます!

雨の日ならではの雫写真ですね~
水滴に映った景色がよく見えて素敵です。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2015/04/15 09:57 | edit

しーたけさま~(*゚▽゚)ノこんにちは~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

水滴・・素晴らしいですね

綺麗に撮れています・・・

私も時には挑戦しますが~中々撮れません。。。。

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん #- | URL
2015/04/15 16:43 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

雨が降ってもご自宅の庭で花撮りが出来るなんて良いですね。
雨降りならではの水滴撮影も撮り出すとけっこう嵌りそう。
じっくり撮ってると時間のたつのも早いでしょうね。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/04/15 20:00 | edit

しーたけさん。こんばんは。

しずく綺麗ですね~
今日撮影してみましたが、殆ど没。。
中々難しかった。
ピントが薄く、手持ちのせいかな?
実力ですね。(笑)

純正ホイルでタイヤの内側が減るなら、アライメント調整。20000円位しますが。
スタッドレスで社外ホイルなら、オフセットが怪しい。
これが5mmまでなら何とか。それ以上だと厳しいかなと。(自分の経験)
変な減り方でも左右対称なら救える可能性はアライメントで高いと思う。

ローテーションは、5000km以下で、前後で行うほうが回転方向が変らないので
音が大きくなり難いですよ。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2015/04/15 20:20 | edit

買え換えた

こんにちは。
雫の写真の最後のコメントでダイヤを
買え換えたと読んでしましました。
オォー。景気の良い話だなぁーと思いましたが
車のタイヤですね。・・・失礼しました。m(--)m

こんな素晴らしい雫を撮るから読み間違えるなー。

tomo #LkZag.iM | URL
2015/04/16 15:25 | edit

ZEISSさん

昨日は高崎まで面接に行っていましたが微妙でした(笑)
私も何とかしないと・・・
屋根がついたのでカメラはそこにセットしてあとは水滴を狙うだけ
でした。さすがに自分も傘さすようだと落ち着いて撮れないですよね(笑)

しーたけ #- | URL
2015/04/16 22:20 | edit

pole pole さん

雨の日は庭の花に限りますね
ここのところ天気が結構激しくて・・・
大人しく水滴撮りをしていました(笑)

しーたけ #- | URL
2015/04/16 22:22 | edit

畑ちゃん

ありがとうございます
今回は最初からじっくり撮りたくて三脚使いました
手持ちでも撮れるかもしてませんが・・・
梅雨時にまた挑戦してみるつもりです(^^)

しーたけ #- | URL
2015/04/16 22:26 | edit

tanuki_oyaji さん

確かにじっくりと撮ると時の経つのを忘れてしまいますね
自分自身は雨に濡れないので慌てず撮れるのがよかったです
ただレンズ(フード)は結構濡れてしまいましたので、撮った後に
フキフキしておきました(^^;

しーたけ #- | URL
2015/04/16 22:31 | edit

ふん転菓子さん

私は今回素直に三脚を使いました
それでも最近は老眼もあり厳しい(><)
やはりアライメント必要ですかね。結構手抜きしっぱなし
ローテンションももちろんやっていますが結構手抜きです(笑)
1mmの摩耗が5000kmと言われていますからやはり5000kmで
やった方がいいのでしょうね
私は冬夏のタイミングでやっているのでもうちょっと行ってますね(><)

しーたけ #- | URL
2015/04/16 22:40 | edit

tomoさん

はい、タイヤです
黒いやつです(笑)
もう少し履こうか悩んだのですが・・・タイヤは何かあってからでは遅いですからね
雫はお財布が軽くなっていく涙かも知れません(^^;

しーたけ #- | URL
2015/04/16 22:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1038-a519dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top