Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン  

(1)


利根川を渡るので群馬県になりますが、うちからさほど離れていない場所にジョイフル本田という巨大ホームセンターが
ありそこに隣接する形でジョイフル本田が運営しているアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンというイングリッシュガーデンがあります。
毎年春先にオープンし晩秋・初冬まで楽しむことができます。

以前はこの館で軽食・ランチも楽しめここで食事をするとちょっと英国貴族になった気分になります(笑)
今は残念ながら食事を楽しむことはできませんが・・・それでも庭を見たくてたまに訪問します(^^)
(2)
EG02_5150055.jpg
(3)
EG03_5150004.jpg
(4)
EG04_5150009.jpg
(5)
EG05_5150042.jpg
(6)
EG06_5150053.jpg
(7)
EG07_5150019.jpg
(8)
EG08_5150020.jpg
(9)
EG09_5150032.jpg
(10)
EG10_5150030.jpg
(11)
EG11_5150026.jpg
(12)
EG12_5150048.jpg

なんとかバラの季節に間に合いました(^^)
コメント

おはようございます!

ガーデナーさんたちにとられては 魅力的な場所なんでしょうね~
ご自分のお庭に植えたいと思うものがたくさんあって・・・

春爛漫ですね~ 否 初夏ですね~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2015/05/18 08:58 | edit

こんばんは。

アンディ&ウィリアムスですか・・・
アンディ・ウィリアムスと読んでしまい、「ムーン リバー・・・♪」なんて口ずさんでしまいました(笑)

こういった場所があるんですね。
ジョイフル本田さんが運営しているとは、なかなか粋なことをやってくれますね。
期間限定とはいえ、いい施設だと思います。

私は昨日、品川駅から歩いて15分ほどの芝浦中央公園でバラを撮影しました。
旬の時期を一週間ほど過ぎていましたが、品種によってはまだまだ鑑賞に堪えうる姿でした。
やはり外へ行ってリフレッシュするのがいいようです。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/05/18 20:12 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

以前私もこちらのガーデンに行ったことがあります。
とても素敵なお庭で綺麗なお花を楽しむことができますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/05/18 20:19 | edit

fairy ring さん

ここは春先からちょっと珍しい植物も花開き見ているだけで楽しいです
もちろん自宅の庭でも育てたい気持ちもありますが手入れが大変です(笑)
毎日のように手入れしていますが、本当に庭を綺麗に保つにはそのくらいやらなければいけないのでしょうね

しーたけ #- | URL
2015/05/18 20:42 | edit

ZEISSさん

ムーンリバー・・・渋いですね(^^)

この庭園はもう12,3年経ちますかね。最初の1年は単にガーデンコーナーかと思い入らなかったのですが(^^;
JHホンダとかビバホームとか結構ホームセンター巡り好きです
そうそう、タイツリソウを生で初めてみたのもこの場所です(笑)

しーたけ #- | URL
2015/05/18 20:47 | edit

tanuki_oyaji さん

tanuki_oyaji さんもこちらに来られたことあるのですね(^^)
例年早春チューリップの原種を見たりしていたのですが今年は
バラの季節に合わせてみました(^^)

しーたけ #- | URL
2015/05/18 20:51 | edit

こんにちは。
綺麗ですね。むかし行ったことがありましたが、出来たばかりだった様で
まだまだ整備がされていませんでした。むかしは名前が違っていたと
思いましたが?

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2015/05/21 14:57 | edit

シゲさん

今はまたお店を閉めてしまったりしてちょっと寂しい感もありますね。
庭の方はまたちょっと作り替えているようですが・・・
ここはお気軽に来られるのでたまに気が向いたときに出かけます。

しーたけ #- | URL
2015/05/21 20:04 | edit

こんにちは。

新田町のジョイフル本田かーなつかしなー。
オープン仕立ては結構通いましたが今はご無沙汰です。
イングリッシュガーデンも出向いてみましたが
色んな花々や木々が売られていますね。
機会があったらまた出かけてにょう。

tomo #LkZag.iM | URL
2015/05/25 15:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1052-7e3830a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top