Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

森の中を歩く その1  

(1)


新緑が濃くなってきた森林公園を散歩していると久しぶりにちょっと強めの風が吹いている中タンポポの綿毛に遭遇。
マクロレンズを切り替えてスタンバってしまいました(^^;
ただちょっと絞り込み過ぎましたね(><)
残念!
(2)
shinrin0102_15A6246.jpg
(3)
shinrin0103_15A6171.jpg
(4)
shinrin0104_15A6200.jpg
(5)
shinrin0105_15A6187.jpg
(6)
shinrin0106_15A6179.jpg
(7)
shinrin0107_15A6173.jpg
(8)
shinrin0108_15A6198.jpg
(9)
shinrin0109_15A6222.jpg
(10)
shinrin0110_15A6233.jpg

おなじみユリノキの花ですね。イメージとしては遙か上に咲く花なのですが・・・
園内を循環するバス?の運転士がマップを片手にここに行けば目線で見えるよって教えてくれました。
ご丁寧に場所わかりますか?と再度声かけしてくれたのですがおそらくわからなければMAPを戴けたのでは
ないかと思います。一応散歩コースとして歩いていますので口頭説明で場所はわかりました(^^)
コメント

こんばんは。

一枚目お見事です。
実は、私も狙い続けているのですが、未だに撮れていません。
前に光が丘公園で半日粘りましたが・・・(笑)

あっ、ユリノキの花をすっかり忘れていました。
光が丘公園にも大きな木が何本もありますから出向いてみようかな?
新宿御苑の木は凄いのですが、それだけで行くのもアレですしね。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/05/19 19:43 | edit

ZEISSさん

ありがとうございます(^^)
タンポポの綿毛は難しいですね
じっと我慢してシャッターチャンスを狙っていました
ユリノキ、いつも中央口入り口近くや池のそばで撮っていましたが
今回教えて戴いた場所は目から鱗ですね
こんな場所があったのかとビックリです

しーたけ #- | URL
2015/05/19 22:07 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

あらっ、綿毛が風に吹かれて飛んだ瞬間ですね。
素晴らしい瞬間をお見事です。
私もユリノキの花は入り口近くの高いところで撮っていましたが、
こんな目線よりも下で撮れるところがあったのですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/05/20 20:20 | edit

しーたけさま~オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

素敵なマクロ撮りですね・・(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

綿毛も難しいですよね・・
いつも撮るのに苦労します・・(´ヘ`;)とほほ・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん #- | URL
2015/05/21 09:23 | edit

tanuki_oyaji さん

ありがとうございます。
綿毛ってきれいですよね
この日は風が強かったのでちょっとだけ狙っていました(^^)
ユリノキ、この場所は新たな発見でした(^^)

しーたけ #- | URL
2015/05/21 20:06 | edit

畑ちゃん

綿毛は難しいです(><)
マクロは被写界深度が浅いのでピントの合う範囲が狭いですし。
そう思って絞り込んだのですがちょっと絞り込み過ぎました(笑)

しーたけ #- | URL
2015/05/21 20:08 | edit

ゆったり

と山の中を散歩するのもいいですね。
そして、花々との出会えは心が和みます。
何時もながら主役の捉え方が上手いですね。
さぞかし、花々も喜んでいることでしょうね。

tomo #LkZag.iM | URL
2015/05/25 15:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1053-18b4da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top