Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

金泉寺のあじさい  

(1)


どうもここのところ更新が滞ってしまい申し訳ないです
病院の付き添いや介護関連で結構時間を取られてしまい思うように動けません(><)
今日はついに体が言うことをきかなくなり1日ぼーっとして過ごしました

さて今日UPするのは嵐山町(埼玉)にある金泉寺の紫陽花です
数年前から訪れるようになりましたが気づけばお気に入りの紫陽花スポットとなりました(^^)
(2)
kinsenji02_15A6662.jpg
(3)
kinsenji03_15A6666.jpg
(4)
kinsenji04_15A6671.jpg
(5)
kinsenji05_15A6673.jpg
(6)
kinsenji06_15A6684.jpg
(7)
kinsenji07_15A6700.jpg
(8)
kinsenji08_15A6701.jpg
(9)
kinsenji09_15A6711.jpg
(10)
kinsenji10_15A6713.jpg
(11)
kinsenji11_15A6735.jpg
(12)
kinsenji12_15A6737.jpg
(13)
kinsenji13_15A6739.jpg
(14)
kinsenji14_15A6717.jpg

ここは関越自動車道に隣接しています。山の上に来れば高速道も見ることができます。
久しぶりに流し撮りをしてみましたが・・・今ひとつ Orz....
何事も常日頃練習しないとダメですね
コメント

こんばんは

ここはしーたけさんのブログで知って、昨年は大雨の中を
訪れました。
いろいろな有難い標語というか、訓示みたいなのがあって
耳に痛い言葉をたくさん目にしました。
相変わらずアジサイの咲きっぷりがいいですね。
今年も行きたかったなぁ・・・

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/07/04 21:03 | edit

ZEISSさん

ここの紫陽花、お寺の敷地の斜面にいっぱい咲いていて、そこを歩くと
ありがたいお言葉がいくつもあり・・・
お気に入りのスポットとなりました(^^)
タイミングにもよりますがちょっとガスっぽくなることもあり来年はそんな中で撮ってみたいと思っています

しーたけ #- | URL
2015/07/04 21:41 | edit

アジサイ寺

今年の梅雨は雨が多い日が続いていますね。
やっぱり、梅雨空にお似合いの花はアジサイですね。
特に、杉林に咲くアジサイは魅力があります。
欲を言えば、せっかくだから入梅時期らしく霧に
かすむアジサイも撮りたかったですね。
*流し撮り決まっています。・・・流石です!

tomo #LkZag.iM | URL
2015/07/05 15:07 | edit

お寺のアジサイですか。
相当な株数ですね。
3や6など私には撮れない画ですから、勉強になります。
4や5、すてきな暈けですね。
8も面白い作品ですね。
14、流し撮り、いいですねぇ。

asitano_kaze #- | URL
2015/07/05 16:31 | edit

tomoさん

そうなんです
できればちょっと靄ってくれると良かったんですよね
ここはそれなりに靄が発生するので来年は狙ってみたいものです
流し撮り、腰を中心に右から左に振っただけなのですが難しいですね
(笑)

しーたけ #- | URL
2015/07/05 20:22 | edit

asitano_kaze さん

ここはお寺に隣接する形で斜面一面に紫陽花が植えてあります
とても多いし種類も豊富なので良い場所だなといつも思います
そしてそこを歩くと途中に色々とありがたい言葉もありますので
心もリフレッシュできます
3,6,4,5,8と14。ありがとうございます(^^)
流し撮りは久しぶりにやってみましたが難しいです
鳥だと更に難しくなるでしょうね(笑)

しーたけ #- | URL
2015/07/05 20:31 | edit

こんばんは!

今年もここのアジサイを楽しませていただきました。
いろんな色のアジサイがあるものですね~
今年はほとんど撮っていませんです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2015/07/06 00:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1068-83db4a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top