Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

紅葉の秩父路 その3  

(1)


中津峡の次は三峯神社へ行ってきました。
この鳥居、よく見ると鳥居の脇にまた鳥居があるような感じで三ツ鳥居という珍しい鳥居です。
いつもはすんなりここまでこれるのですがいわゆるパワースポットや旅番組等紹介されることも多くなったせいか今回は
駐車場に入るまでに40分くらいかかりました(><)

(2)
chichibu0302_0323.jpg
(3)
chichibu0303_0367.jpg
(4)
chichibu0304_0338.jpg
(5)
chichibu0305_0345.jpg
(6)
chichibu0306_0341.jpg
(7)
chichibu0307_0351.jpg
(8)
chichibu0308_0349.jpg
(9)
chichibu0309_0347.jpg

えっと龍の模様が浮かび上がっているのがわかりますかね?
2012年の辰年に突如模様として浮かび上がってきたのですが・・・なんともパワースポットらしいですよね(^^)
今回のドライブは一応これでお終いです。
長瀞等はまた別の記事でUPする予定です。
コメント

鳥居が重なっているのかと思いました。
横に鳥居がついているのですね。確かに珍しいです。
駐車場まで40分ですか。名が知れるというのはいいようなよくないような。
6,建物にかかる黄葉、こうした撮り方、さすがしーたけさんですね。
8,9もすごいですね。こんなアングルとても思いつきません。

asitano_kaze #- | URL
2015/11/15 21:53 | edit

こんばんは

珍しい鳥居ですね。
三峯神社は小学生の時に行ったのが最後でした。
それ以来、一度も足を踏み入れていません。
近くをよく通っているのにね(笑)

えっ、車を止めるまでに40分・・・
気が短い私は無理かも。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2015/11/15 22:26 | edit

asitano_kaze さん

この鳥居の由来はわからないのですが、珍しい鳥居らしいです
途中簡易トイレなども用意されていたのですが、そこを通過したときは
まさか本当に混むとこっちまで伸びるの??って思ってから数分で渋滞にはまりました
6,8,9ですか
ありがとうございます
ラストの写真、なんか不思議ですよね

しーたけ #- | URL
2015/11/15 22:57 | edit

ZEISSさん

中津峡の後にこちらに立ち寄ったのでお昼近かったんですよ
朝であれば混まなかったと思うのですが・・・
車を駐めて急いでお蕎麦を食べて正解でした
戻ってくるときは注文から出てくるまでかなり時間がかかっているようでした。
ここパワースポットで大木に手を当てて気を貰うこともできます(^^)

しーたけ #- | URL
2015/11/15 23:00 | edit

こんにちは!

こちらもまた素敵な神社ですね~
彫り物がとても立派!
お写真がすてきなのでよく伝わってきます。

龍 わかりますよ。
不思議ですね~
パワースポットと言われる所以がわかるような。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2015/11/16 12:06 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

中津峡は私も以前行ったことがありますが渓谷沿いの紅葉が良いですね。
秩父の紅葉も見に行きたいとは思うのですが渋滞するのではないかと思うと躊躇しちゃいます。
ラスト、ちょっと驚きますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2015/11/16 20:29 | edit

こんにちは。
秩父路の紅葉もそろそろ終わりでしょうか?
三峰神社はしばらく行っていません。
最近は雑誌や新聞、特にNHKで放送する
とどこも混雑をしますね。

シゲ #.zNWIalM | URL
2015/11/28 09:33 | edit

fairy ring さん

不思議な龍です
なんで浮かび上がってきたのでしょうね
とても作り物には見えませんでしたしパワースポットなんでしょうかね
しっかりお参りもしてきました(^^)

しーたけ #- | URL
2015/12/06 21:17 | edit

tanuki_oyaji さん

確かに渋滞が気になりますね
中津峡の方は大丈夫だったのですが三峯神社のほうがもの凄い混み方でビックリしました
以前はあれほど混んでいなかったのですが・・・
来年も行きたいのですが微妙です(><)

しーたけ #- | URL
2015/12/06 21:26 | edit

シゲさん

さすがにもう終わりでしょうね
先日は森林公園等を散歩しましたがだいぶ良い感じになってきました
三峯神社、仰るとおりマスコミ等で取り上げられたこともあり凄い混雑でした。

しーたけ #- | URL
2015/12/06 21:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1096-67b4be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top