Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

桜風景 2016 その2  

(1)


今年の桜シリーズ第一弾で紹介した元荒川の桜です。
天気が今ひとつだったのでライトアップをあえて撮りに行きました(^^)
ライトアップといっても両サイドの提灯がメインの灯りですので見た目にはもう少し暗い感じになります。
ただ暗がりにホンノリと照らされる夜桜は風情があって良いものです
花見をしている人たちもそれなりにいました。
(2)
motoarakawa02_0718.jpg
(3)
motoarakawa03_0712.jpg
(4)
motoarakawa04_0747.jpg
(5)
motoarakawa05_0752.jpg
(6)
motoarakawa06_0743.jpg
(7)
motoarakawa07_0727.jpg
(8)
motoarakawa08_0714.jpg
(9)
motoarakawa09_0756.jpg
(10)
motoarakawa10_0753.jpg

すべてISO感度3200に設定しました。それでもSSが0.6秒程度しか稼げないケースもあり軽量ミニ一脚を念のために持って行って良かったです。
とはいえ高感度でノイズが気にならないほどになったこと、そして手ぶれを軽減する機能がある今のカメラに感謝です(^^)
コメント

夜桜は1度も見に行ったことがないです。
花火も蛍も電飾も夜桜もカメラの設定の仕方さえわかりません。
人様のものを見て楽しんでいます。
3、7、いいですねぇ。
提灯は風情がなくて好きではありませんが、9などうまく撮ってありますね。

asitano_kaze #- | URL
2016/04/12 15:03 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

やぁ〜 これはまた違った雰囲気で素敵な桜です。
こんな夜桜が近くで見られれば出かけない手はないですね。
とても素晴らしい写真を拝見しました。

tanuki_oyaji #- | URL
2016/04/12 19:44 | edit

こんばんは!

ライトアップされた桜はまた違った雰囲気ですね~
提灯の灯りで映し出された桜は妖艶な雰囲気さえ漂ってきます。
よくあるピンクと青の提灯でないところがいいですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2016/04/12 21:08 | edit

asitano_kaze さん

3,7ですか
ありがとうございます。
実はここのライトアップは初めてでした。
日中は車で通過することが多かったのですが、改めてここの桜を
じっくりと撮りたくなり出かけてみました。晴れていれば日中も出かけたのですが今回は曇りだったので夜だけにしてみました
来年もまた行ってみようかなと思っています

しーたけ #- | URL
2016/04/12 21:44 | edit

tanuki_oyaji さん

元荒川は車でも電車でも気軽に行ける場所なのですが今回初めてでした。実際にはもう少し薄暗い感じですが本当に綺麗でしたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2016/04/12 21:50 | edit

fairy ring さん

桜自身妖艶なイメージがあると思いますが夜桜になるとまた更に妖艶さが増すような気がします(^^)
改めて夜桜の良さがわかった気がします(^^)

しーたけ #- | URL
2016/04/12 21:55 | edit

こんばんは

いきなり「えっ、何?」と思っちゃいました。
ライティングの関係なんですね。
独創的な(?)色にドッキリしました。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2016/04/12 21:56 | edit

ZEISSさん

今回はほぼW/BはAUTOです。
なんか不思議な色合いですけどライティングの関係なんでしょうね(^^)

しーたけ #- | URL
2016/04/12 22:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1113-f983db08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top