Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

秩父をぶらっと  

(1)


10月になりましたね。ちょっとサボっている間に今年のあと3ヶ月足らず・・・

実は9月の下旬に夏休みをいただいたのですがずーーーっと雨
まぁ他にもやることが沢山ありご無沙汰していました。

ちょっと遡って記事を書きます。
9月の上旬ちょっと秩父をドライブした時のものです
普段はお昼、麺が多いのですがこの日は何故かわらじカツ丼が食べたくてついつい食べてしまいました
(2)
chichibu02_1266.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。わらじカツがはみ出ます(笑)

(3)
chichibu03_15A2831.jpg

このころは秋海棠が本当に綺麗でした(^^)

(4)
chichibu04_15A2834.jpg
(5)
chichibu05_15A2829.jpg
(6)
chichibu06_15A2811.jpg
(7)
chichibu07_15A2787.jpg
(8)
chichibu08_15A2789.jpg
彼岸花もチラホラ咲き始めた頃でコスモスもあり秋近しって感じだったのですが
この後台風やら秋雨で本当に半月くらい天気が悪くかなり凹みました(泣)
コメント

しーたけさん。こんにちは。

すでに10月。今年もあと2カ月。。
なんだかやる気が起こりません。。
レンズにカビが生えそうです(笑)

明るい花が少ない時期シュウカイドウは明るくてよいです。
画面から秋が伝わってきますよ。

ワラジカツは聞いた事ありますが食べたことがありません。

ふん転菓子 #GZIVGkKs | URL
2016/10/04 16:32 | edit

おお、ほんとにわらじのようですね。
これは食べ甲斐があるでしょうね。
シュウカイドウ、いいですねぇ。
今年は撮り損ないました。
6,いいですねぇ。

asitano_kaze #- | URL
2016/10/04 21:16 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

おおっ、久しぶりに更新されていたのでホッとしております。
せっかくの遅めの夏休みなのに雨降りが続いてしまいましたね。
有名なわらじカツ丼、流石にデッカイですね。
今年はシュウカイドウも彼岸花もとうとう撮ることが出来ませんでした。

tanuki_oyaji #- | URL
2016/10/08 19:14 | edit

ふん転菓子 さん

こんばんは
あっという間に1年が過ぎていきますよね
秋海棠が終わるとコスモス、菊、冬桜とだんだんと寂しくなります(><)
わらじカツ、たまにはいいものです(^^)

しーたけ #- | URL
2016/10/11 21:48 | edit

asitano_kaze さん

丼からはみ出るのが特徴のようですよ
もっとも薄くのばした感じなので食べ甲斐はありますがそれほど重たくはないです。
6は花だけでなく絡ませたいなと思って撮りました(^^)

しーたけ #- | URL
2016/10/11 21:52 | edit

tanuki_oyaji さん

更新が遅くなり済みませんm(--)m
夏休み本当に悲惨でした
この連休は1日だけ紅葉探しをしてきましたので
しばらくは更新があると思います(^^;

しーたけ #- | URL
2016/10/11 22:03 | edit

ご無沙汰いたしておりました。

更新がなかったので お忙しいのかなと思っておりました。
ワラジカツどん 面白そうですね~

シュウカイドウ コスモス ヒガンバナと初秋のお花がいっぱいですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2016/10/12 23:35 | edit

fairy ring さん

介護等もありますので以前に比べだいぶ時間が取れなくなりました(><)
更新は気長にお待ちくださいね(^^)
季節はいつもゆっくりと進んでいますので追いかけるのが楽しいです
もう少し時間があれば良いのですが・・・
難しいところです(笑)

しーたけ #- | URL
2016/10/16 20:55 | edit

こんばんは。

旨そうですね、わらじかつ丼!
相当前に小鹿野町で食したのが最後でした。

シュウカイドウは観音院でしょうか?
私はまだここは行ったことがないんですよね。
というか、今年はとうとうシュウカイドウを見ないままです。

さて、紅葉シーズンですね。
今年はいろいろとお出掛けしたいものです。
ネーチャンフォトグラファーからネイチャーフオトグラファーへ
回帰です♪

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2016/10/23 20:11 | edit

ZEISSさん

この日は味噌豚よりわらじカツでした(笑)
秋海棠は仰るとおり観音院です
ここはいいですね(^^)
秋海棠は色合い形共に好きなんですよね
おっネーチャンからネイチャーですか(^^)
ZEISSさんは鉄道もありますしいろいろな分野で長けていますよね(^^)
いつも参考にさせていただいております

しーたけ #- | URL
2016/10/25 21:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1137-488bdc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top