Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

紅葉ドライブ 後編  

(1)


後半スタートは龍頭の滝です。
まぁここはいつでも混んでいますね。滝上の駐車場に駐めようとしたのですがすでに満車。道沿いにまで駐車していルような状況です。ダメ元で茶屋の駐車場に並ぶと5分もしないで運良く駐めることができました。
(2)
NIKKO0202_1413.jpg

見上げると黄色が輝いていました。

(3)
NIKKO0203_1425.jpg

横位置で。
すべてを入れようとすると超広角が必要になりますね

(4)
NIKKO0204_1439.jpg

赤も綺麗(^^)

(5)
NIKKO0205_1442.jpg

滝の上部から見下ろす感じで。
中禅寺湖のほうは変な雲が出ていますね
やはり山の天気はピンポイントで刻々と変わります

(6)
NIKKO0206_1453.jpg

まだ中禅寺湖の方は早いと思い戦場ヶ原のほうに戻ってきました。
当初の予定ではいろは坂を下りわたらせ渓谷沿いに帰るコースでしたが渋滞に巻き込まれても嫌なので(^^;

(7)
NIKKO0207_1456.jpg

この辺は良い天気
本当に気持ちが良かったです(^^)

(8)
NIKKO0208_1465.jpg

今回は時間的に無理でしたが湯滝あたりからずっと歩いて回りたいものです
(9)
NIKKO0209_1462.jpg

お腹が空いてきたので散策はこの辺で終わりです。

(10)
NIKKO0210_1466.jpg

お昼はここでお蕎麦をいただきました。
翌日からまた仕事なのでこの後早めにあがりました(^^)
コメント

続きですね。

日光は車の渋滞が大問題ですよね~
特に観光シーズンは。
日光にはゆきたいところがあるのですが・・・

滝 いいですね~ 紅葉も美しいです。青空でとても生えていますね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2016/10/27 09:17 | edit

竜頭の滝、よく名付けたものです。
3、緑、赤、黄の葉と相まって迸る白が美しいです。
9、白雲と連なる山々、のんびりした秋を感じます。
こういう所で食べるざる蕎麦、うまいんですよね。
↓前編の8,9いいですねぇ。
湯滝、最も贔屓の滝です。
夕暮れ時に見た浮かび上がるような幻想的な光景が今も蘇ってきます。

asitano_kaze #- | URL
2016/10/27 12:44 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

奥日光にお出かけですか、
流石にこの時期だとまだ紅葉が始まったところのようですね。
今ごろだと良い感じの紅葉が見られるんでしょうね。
紅葉の盛んな時期に行ってみたいとは思うのですが週末は渋滞が恐くて・・・
この週末に赤城でもと考えていたのですが風邪を引いてしまいました。

tanuki_oyaji #- | URL
2016/10/27 18:23 | edit

後編も拝見しました。
龍頭の滝がこれ以上紅葉したのを自分の目で見たことがない(笑)
渋滞が凄いから行く気にもならない。
以前TVで「空から・・」で見ましたが、それで満足。
でも身近な人が行かれていると、行きたくなるから不思議です。

ふん転菓子 #GZIVGkKs | URL
2016/10/27 21:27 | edit

fairy ring さん

日光は都心からも高速で行けますし比較的気軽に行ける観光地ですからね。なんかいつ行っても混んでいるイメージがあります
滝はマイナスイオンいっぱいで気持ちいいです(^^)

しーたけ #- | URL
2016/10/31 21:42 | edit

asitano_kaze さん

3,6,前編の8,9ですか
ありがとうございます
湯滝の方は久しぶりに立ち寄りました。あそこは水量が豊富で
ダイナミックな感じがありますね(^^)
お蕎麦も美味しくいただきました

しーたけ #- | URL
2016/10/31 21:53 | edit

tanuki_oyaji さん

紅葉はまだこれからと言うこともあり大渋滞まではいってないですね
その分楽しめました(^^)
日光は本当に人が多いですからね
今度は初夏くらいに行ってみたいです
風邪の方はいかがでしょうか

しーたけ #- | URL
2016/10/31 22:05 | edit

ふん転菓子さん

龍頭の滝は人気スポットの1つですからね
しかもタダだし(笑)
私ももう少し赤くなったタイミングで見たかったのですがこれ以上の渋滞は勘弁です

しーたけ #- | URL
2016/10/31 22:12 | edit

こんにちは。

紅葉シーズンに限らず、時間帯によっては駐車場にとめるのは困難ですね。
過去に何回か諦めました。
路駐はやらない主義でして・・・(横浜大黒だけは別ですが)
今年も日光には行けなかったなぁ。
那須塩原なら間に合うかな?

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2016/11/06 11:24 | edit

ZEISSさん

まぁ皆さん行きたいところには集まりますよね(笑)
紅葉、数カ所回りましたがちょっとバタバタしてまして・・・
天気にも恵まれずなかなか回れません(><)

しーたけ #- | URL
2016/11/20 20:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/1140-31eac261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top