Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

良いお年をお迎えください  

(1)


早いもので2009年もあとわずかで暮れようとしていますね。
皆さんにとってどのような1年であったでしょうか?
毎年振り返ると良い年というのはあまりないのですが・・・今年は本当に激動の年でした。
仕事面ではとにかく給与が激減。
私は一応、東証一部に上場している会社に勤めておりますがこの1年これだけリストラ(早期希望退職)があった年は記憶にないですね。
来年はどんな年になるのかな?

今日はちょっと高台から私が住む関東平野を見下ろしてみました。
たまにここに来るんですよ。
広々した景色を眺めると何となく心が穏やかになりますからね
(2)
2009last02_2202.jpg

ここは本当によく見渡せます。夜景は綺麗ですし東に開けていますので日の出もよく見えることと思います。
この写真だとわかりにくいですが、さいたま新都心もはっきりと見ることができます。ISO200の一桁目の0を上に視線をずらしたあたりです。

(3)
2009last03_2205.jpg

望遠で撮ってみるとよくわかります(^^)

(4)
2009last04_2207.jpg

自宅方面を撮ってみました。田舎です(-_-;

(5)
2009last05_2212.jpg

撮影地:埼玉県寄居町

2010年元日は未明から早朝にかけて部分月食が見られます。
なんでも史上初とか。
まぁ明治以前は太陰暦ですから一日はいつも新月ですもんね(笑)

さて、今回をもちまして今年の記事更新は終了です。
こんな拙いblogにおつきあい頂き本当に感謝しております。

来年は一応、元日更新の予定ですが相変わらずのんびりと更新していこうかなと思っております。
みなさん、良いお年をお迎えください(^^)/

コメント

1年間、楽しませていただきました

早いもので、あと数日で激動の2009年が幕を閉じようとしています。
穏やかな春の日だまりのような年を迎えたいものです。
今年も、ここで様々に心を躍らし、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
3枚目、ビル群が浮き上がって見えます。
こういう計算がきちんとできて撮れるといいなと思います。
あはは、思うばかりですけど。
来年も楽しみにしています。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2009/12/28 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/12/28 22:49 | edit

し-たけさん、こんばんは~~♪

もうまもなく今年も終わりになりますねぇ。
振り返ってみるとあっという間の1年でした。
今年も素晴しい写真を拝見させていただきありがとうございました。
し-たけさんの撮影は私好みのものが多くてとても参考になることばかりです。
また来年も素晴しい作品を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

tanuki_oyaji #Qi8cNrCA | URL
2009/12/28 23:05 | edit

部分月食

これを撮るには4時起きですが。。。
できたらやってみます。
天気は悪そうなのですが。。。

また来年も素晴らしい写真を楽しみに訪問いたしますね!
では、よいお年を。

ふくやぎ #JalddpaA | URL
2009/12/29 00:02 | edit

ありがとうごじました

いつもすばらしい写真を見せていただきました
足元にも及びませんけどこんな風に撮ってみたいなぁと思う写真が沢山ありました

本当にありがとうございました

来年も無理をせずお体も大事にしてまた素敵な写真を見せてくださいね
よいお年をお迎えくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL
2009/12/29 00:33 | edit

この場所・・

なんとか平ですか?
実は初日の出考えています。(未だに勤務が不明・・)
筑波山までもが丸見えですから、ここは本当に見晴らしの良い場所。
某自動車工場が出来ましたが、生き物たちが居なくなって寂しくなったとか。
地元の経済も大切ですが、今の時代はどうなんでしょうね。
茂木町も山を切り開きましたから。

それでは良いお年を!

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2009/12/29 10:07 | edit

こちらこそ

いろいろと綺麗な写真に癒されてました。有難うございました。
もう今年は早くてお隣のお庭にはロウバイが満開でした~
こうやってISO何々など載せて頂くと初心者としては大変有り難いですv-410

来年もよろしくお願い致します。
億の間200人余裕があるそうなので、一緒にいかがですか(笑)
私はそれで望遠レンズを狙っているのですが(爆)
ISがついていると非常に高いですねv-356

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2009/12/29 16:32 | edit

No title

こんばんわ~
今年も残り僅かとなりましたね
いつも御無沙汰ばかりで申し訳けありません
ことしも素晴らしい写真に感動をたくさん頂きました
知らない世界も沢山見せていただきました
コメント残せず申し訳有りません
一年間のお付合いありがとうございました<m(__)m>
来る年もよろしくお願いします
良い新年をお迎えください

花水木 #- | URL
2009/12/29 18:51 | edit

No title

元日に部分月食ですか~~
見てみたいです。

今年もあとわずかですね。
今年もコメントをありがとうございました~
来年もまた よろしくお願いしますね。
よいお年をお迎え下さい。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2009/12/29 21:36 | edit

asitano_kazeさん

ここはたまに来ているのですがよく考えたら一眼で撮っていなかったので撮ってみました。
3枚目は計算と言うよりは地形・ビルの配置でそうなるのだと思います
来年も花などが中心になるでしょうが・・・ちょっと変わったものにもチャレンジしてみたいです(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/29 22:40 | edit

2009-12-28 22:49 鍵コメさん

お心遣いありがとうございます(^^)
とても優しいコメントに涙ウルウルです
来年もよろしくお願いしますね

しーたけ #- | URL
2009/12/29 22:42 | edit

tanuki_oyaji さん

こちらこそ参考にさせていただいております
同じ地域なので、へぇ こうやって撮ったら面白いなと思うこともしばしば。
いつの日か超望遠ゲットしたら私も鳥さんが増えるかも(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/29 22:49 | edit

ふくやぎさん

今回、初物なのでチャレンジしたいなとも思うのですが・・・
どうしようか思案中です
ただ夜更かしするだろうから寝ているかも(笑)
もしチャレンジされたらぜひupしてくださいね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/29 22:53 | edit

気まま さん

まだまだ勉強中の身ですので、大変恐縮です。
でも励みになります(^^)
ありがとうございます。

来年も似たような構成になると思いますがよろしくお願いしますね

しーたけ #- | URL
2009/12/29 22:55 | edit

ふん転菓子さん

寄居までで止めといたのですがバレバレですね(笑)
はい、仰るとおり中間平です
ここの展望はお気軽に行ける中ではお気に入りの場所です
ちょっと道が狭いのが難ですけど、鳥さんもいるしなかなか(^^)

理想は自然と共存なんですけど・・・
なかなか難しいですね

来年もよろしくお願いします(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/29 23:01 | edit

masa さん

広角も望遠も楽しめますね。こういう場所は(^^)
新都心も結構離れているのですが望遠ですとはっきり建物がわかります。
来年はこういう場所にもちょくちょくとお出かけしたいものです(^^)

こちらこそよろしくお願いします(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/29 23:06 | edit

ミンゴさん

ロウバイ、うちの方も咲き始めました
某N*Kで、ロウバイで有名な場所が流れていましたが今年は早いようです
年明け早々行かなくては(^^;

億の間友達にでもなりますか(笑)
うーマジで億の間行きたいです(^^;

しーたけ #- | URL
2009/12/29 23:10 | edit

花水木さん

コメントは気になさらないでくださいね
見に来ていただけるだけでも本当に感謝です
来年、どんなものを撮っていくのか?おそらく似たようなものが多いのでしょうがそれでも自分なりにいろいろチャレンジしていきたいものです

来年もよろしくお願いします

しーたけ #- | URL
2009/12/29 23:14 | edit

fairy ring さん

元日の月食は初めてみたいですからね
私も撮りたいけどたぶん寝ていると思います(笑)

さて今年1年あっという間に過ぎてしまいましたね
来年もマイペースでやっていきますのでよろしくおねがいしますね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/29 23:16 | edit

今年一年も感謝です♪

しーたけさん、今年も一年間ありがとうございました。^^
ここへ来てしーたけさんの写真を拝見すると、ザワザワした心が和み、
ホッと安心することが出来るんですよね~。^^ 
普段、私がいつも忘れている基本的なことが、ここではしっかりと
拝見することができるので、本当にありがたいと思っております。
しーたけさんは、心の綺麗な人なんだって黙っていても分かります。^^v フフ

Angela222 #DANjwxRs | URL
2009/12/30 05:56 | edit

No title

激動の一年でしたね。
素敵な写真をたくさん見せて頂いたお陰で
心は穏やかに過ごせたように思います。
良いお年をお迎え下さい そして、来年もよろしくお願いします。

ロバート #y6avqIgs | URL
2009/12/30 09:21 | edit

No title

今年も一年 温かい交流をありがとうございました
よい刺激を たくさんいただきました^^
よいお年をお迎えくださいね

都会の風景 高いビルが多いですね!
この都会の片隅で 身近な自然を撮り続けられてるしーたけさん すごいなぁ^0^

みのりん #- | URL
2009/12/30 10:00 | edit

こんばんは

この一年間お疲れ様でした。
しーたけさんも何かと気苦労の多い年だったことと思います。
私もかつてないほどの忙しさに巻き込まれ、一時はどうなることかと・・・

今年も残すところ、明日31日の大晦日のみとなりました。
いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

しーたけさんもどうか良いお年をお迎え下さい。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2009/12/30 22:33 | edit

私も・・

ご無沙汰しています。
私も給料が激減してしまい、本当に辛い一年でした。零細企業が故に給料に対しての取り決めがあって無いようなもんですから厳しいですね。TOPの一存でどうにでもなってしまいます。一応会社の中では営業成績No.2なのですが、成績順ではない給料体系に強く疑問を感じます。来年はなんとかして欲しいもんです。転職か?(無理無理、年齢が・・)
私の所の渡良瀬川にかかる橋からは空気が澄んでいると、富士山が見えます。しーたけさんの所からも見えたりしますか?富士山。元旦はどこかへ行かれますか?以前刀水橋から撮られた日の出をアップされていた事があったと思いますが、元旦は(刀水橋からの初日の出を)撮られているかたは、たくさんいらっしゃるんですか?
どうぞ、良い年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします。

kuni8686 #R2WJGsRw | URL
2009/12/30 23:46 | edit

大晦日

いよいよ大晦日になってしまいました。
今年もいろいろとお世話になりました。
来る年もひとつよろしくお願い致します。
お月様綺麗ですね。

和さん #JalddpaA | URL
2009/12/31 09:54 | edit

Angela222さん

コメントありがとうございます
心が綺麗かどうかはわかりませんが部屋は汚いです(笑)
ようやく大掃除で普通の汚さにまで戻ったという感じでしょうか(^^;

来年もよろしくお願いします(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/31 17:14 | edit

ロバート さん

本当に凄い一年でした
私が社会人になる前の年も超円高で一気に就職難の年になりましたが、その比じゃないですね
会社に入って景気が悪いといいながらも昨年のことを考えれば・・・幸せだったかも(笑)
来年は穏やかな年にしたいです(^^)

来年もよろしくお願いしますね

しーたけ #- | URL
2009/12/31 17:19 | edit

みのりんさん

こちらこそありがとうございました(^^)

埼玉も都内に近いところは高いビルがいっぱいありますが、うちは北部ですから空が高いです。
一面田畑です。今はネギが一杯なっています(笑)

来年もパイペースでボチボチいきます
よろしくお願いしますね

しーたけ #- | URL
2009/12/31 17:22 | edit

ZEISS さん

今年も色々お世話になりました
枝垂れ桜ではご一緒させていただきましたが来年もまたどこか一緒に撮りにいければと思っております。
ZEISSさんの写真は本当にすごいなと思います
自然、都会の街並み、オネーチャン・・・と本当に守備範囲がひろいですよね

来年もまたよろしくお願いします(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/31 17:25 | edit

kuni8686さん

本当に激動の一年でしたよね
来年こそは穏やかに、そして緩やかで良いからV字回復に向かって貰いたいです(^^)
富士山は地形の関係でしょうか。刀水橋あたりだと見られないです。
熊谷の中心部もしくは東側にいくと晴れた日はよく見えますが。

刀水橋からの日の出、ちょっとした名所化になりつつあります。
私はいつも0時に更新しているので暮れの日の出を載せていますがその時も数名はいますし元日は恐らくもっといることと思います。

元日は日の出撮影はたぶんパスですね。朝実家に新年の挨拶へ行く予定です
来年もよろしくお願いしますね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/31 17:33 | edit

和さん

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね

お月様は展望台から街並みを撮っていたのですが空を見上げるととても綺麗だったので撮ってみました
来年は初の部分月食
何かある年なのかな?
2000年もついに10年代に突入ですし(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/31 17:35 | edit

No title

しーたけさん、こんばんは!!
大晦日のこんなときに挨拶にくるなんて・・・遅くなってごめんなさい!!

しーたけさんは今年、ほんとうにたいへんな感じで心配しました。
やっとブログ復活されたときは、すごくうれしかったです。
ほんとうに、今、たいへんな時代で、
教師の世界も
退職者にいっぱい授業をもたせていこうと
大阪は動きがきつく断るのに苦労しました・・・・
給料は安い・・・非常勤なので会議での発言権もない・・・
子どもとの接触時間も短い・・・そんななかで
子どもが育つのかなあ・・・・
だからこそ、ブログをみてくれている子どもたちに
何か優しさみたいなものを発信していけたらとおもっています。
また来年、しーたけさんのような「写真」をめざしてがんばります。

良いお年をおむかえください!!

べいべ #- | URL
2009/12/31 19:35 | edit

No title

しーたけさん、こんばんは~!

のんびり、大晦日をお過ごしですか~?
私は、やっと先ほどから落ち着いた感じです~。

今年1年、本当におつきあいいただきありがとうございました。
しーたけさんの多彩な写真にはいつも驚かされっぱなしでした~。

来年も、よろしくおねがいしますね~!
では、、、よいお年を~~!!

かなもな #HL3aOXhs | URL
2009/12/31 20:51 | edit

べいべさん

コメントありがとうございます(^^)
本当に今年は凄い年でした
大量の希望退職で人はいないし・・・どうしていいかもうわからない状況でした
おまけに新型インフルエンザで更に激減ですよ(笑)

来年になっても人が増えるわけないしもうこの環境に慣らさないと駄目ですね。

来年もよろしくお願いしますね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/31 23:49 | edit

かなもなさん

大掃除自体はお昼過ぎに終わりました
あとはちょっと足りない物を買いに出かけたり実家に行ってきたりしていました
こちらこそよろしくお願いしますね
来年はどんな年になるのでしょうね
新たな年、リセットして頑張ります(^^)

しーたけ #- | URL
2009/12/31 23:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/132-80c0e3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top