Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

古墳の桜 ?1?  

(1)

未だにソメイヨシノを出している私(笑)
ようやくGWに入りましたのでボチボチ更新していきます
なんか公私ともちょっとお疲れモードだったのでこの連休はのんびりします。

さてこの場所ですが家から近いし個人的にお気に入りの場所ですので桜の季節になると毎年お出かけしている
さきたま古墳の桜です。埼玉の語源となった地ですね

撮影したのは相当前です。
確か報道ステーションでお天気コーナーでライトアップの中、中継があったあたりに撮ったものです
(2)
sakitama0102_5296.jpg
(3)
sakitama0103_5261.jpg
(4)
sakitama0104_5271.jpg
(5)
sakitama0105_5266.jpg
(6)
sakitama0106_5346.jpg
(7)
sakitama0107_5254.jpg
(8)
sakitama0108_5338.jpg
撮影地:埼玉県行田市(さきたま古墳公園)

宇賀さんの話によるとこの古墳ができたのは1500年前。昭和のある時期まで荒れていたのですが50年前に綺麗にしてどうせなら綺麗に花をつける桜を植えようということで植えたそうです。
おかげで我々はこうして綺麗な桜を見ることができるわけですね(^^)
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/191-b42cc8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top