Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

塩船観音へ  

(1)


連休最終日、嫁実家に行く前にちょっと塩船観音へ立ち寄りました。
ここはツツジが有名なところで久しぶりにお出かけしました。
ピークまでもうちょっとというところですかね。
1つ1つの玉は結構大きいので遠目に見ると広い範囲にカラフルなツツジが見られるのですが・・・
でもまぁ贅沢は言ってられませんね(笑)
(2)
shiofune02_6649.jpg
(3)
shiofune03_6647.jpg
(4)
shiofune04_6664.jpg
(5)
shiofune05_6672.jpg
(6)
shiofune06_6650.jpg
(7)
shiofune07_6665.jpg
(8)
shiofune08_6677.jpg
(9)
shiofune09_6645.jpg
(10)
shiofune10_6681.jpg
撮影地:東京都青梅市

帰り際に見上げてみると本当に新緑がきれいでした。
鳥の囀りは聞こえるしなんとも癒されたひとときでした

がしかし・・・
このあと嫁実家に行き居間で寛いでいると横田基地を発着する飛行機(またはヘリ)がうるさい(><)
沖縄県民が米軍基地を県外へという気持ちがちょっとはわかる気がします。
コメント

No title

この観音様 初めて拝見しました~
ツツジ 手入れされていてすごいですね~
みんな丸く刈ってあるのですね。
1枚目と9枚目でそのすごさを実感しました~

新緑が目にまぶしい季節となりましたね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2010/05/06 13:26 | edit

No title

そうですね~あと少しでこちらも満開というところでしょうか。
しかし大きな所ですね~
モコモコがいっぱい!!カラフルで楽しいです。

基地の話はどうなるのでしょうね^^;
私も沖縄へ行ったことがありますが、飛行機などの音が大きくて
話声が聞こえないぐらいでした~

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2010/05/06 13:46 | edit

ラスト2枚いいですね

ツツジはあまり好みではない(ドウダンツヅジは大好きです)ので撮らないのですが、こうしてみると、なかなか美しいですね。
4,9,10枚目、すばらしいです。
とくにラスト2枚はすごいです。
観音様、アングルがちがうと印象が全く異なります。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2010/05/06 21:20 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

あ~ しーたけさんはこっちにも行かれたんですねぇ。
私も行こうかどうしようかと迷ったのですが開園時間が遅いのと入園料をケチってあっちに行きました。
1度行ってみたいと思っていたのでこちらで見せていただいて大満足です。
ここは広角域で撮っているのがさすがに美しいですねぇ。

tanuki_oyaji #- | URL
2010/05/06 22:56 | edit

No title

もうツツジがたくさん咲いているんですね~
こちらではこれから♪
新緑も気持ち良さそう(^^)

茜未 #HaKu8Xss | URL
2010/05/07 08:15 | edit

No title

行かれましたか?
姫はこのおわんツツジが好きなの。
あれ、観音様なんていつできたんだろ・・・
まあこのくらいの方が赤が引き立っていいのでは?^^
赤が終わると今度紫が咲くんですよ。
3日の大祭は混んだことでしょうね。
まだ早いのか人があまり居ないような・・・。
トップいいですね☆

池田姫 #- | URL
2010/05/07 19:09 | edit

No title

赤いボンボンに、緑のボンボン。
とても綺麗ですね。
ちょっと紫も混じってますね。
今年はちょっと遅い開花でしょうか。
斜面にあると見下ろしたり、見上げたり。
とてもよく見えます。

和さん #JalddpaA | URL
2010/05/07 19:56 | edit

ツツジ

こんばんは。
ツツジの花の競演が素晴らしい。
ここのツツジは住職に合わせて皆、丸坊主なんでしょうか?(笑)
今年のGWは天気に恵まれ皆さん満喫されたでしょうね。
ラスト、若葉が透過され緑眩しく心癒されます。

自分は、棚田にロケハンに行ってきました。

tomo #LkZag.iM | URL
2010/05/07 21:27 | edit

fairy ring さん

ここには数年に一度お出かけしているのですが初めて見たときは大きなツツジがいっぱいに広がっているなって思いましたよ(^^)
館林のツツジと違い綺麗に整えられていると行った感じでしょうか
新緑、本当に気持ちがよかったですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:24 | edit

ミンゴさん

ほんと、ここは広いですよ
じっくり散策しても楽しいのですがこの日はちょっと実家による前に立ち寄っただけなのでささっと撮ってきただけです(笑)
基地の問題は難しいですね
個人的には撤退してもらうのが一番かと思うのですが、東アジアも今ひとつ緊張状態が緩まないと厳しいかなと思います。

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:29 | edit

asitano_kazeさん

ドウダンかわいいです(^^)
ツツジは撮るのが難しいです。どこにピントを合わせていいかも難しいし・・・
マクロや望遠大好きな私ですがここでは広角系の方が多かったですね(笑)
それだけ広大に広がるツツジ園なんですよね

観音様、結構大きいので何枚かいろいろなアングルから挑戦してみました

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:34 | edit

tanuki_oyaji さん

連休最終日に福生に行く用事があったのでついでに立ち寄ってきました(^^)
ここはまた館林と違う感じでどちらも好きです
確かにここだと駐車場と入場券で1000円くらいになっちゃいますからね
駐車場を500円にしてくれるだけでも助かるのですが(笑)
ここは望遠系より広角系のほうがいいですね(^^)

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:39 | edit

茜未さん

こちらではツツジがメインですね
藤も綺麗に咲いてきていますしそろそろバラあたりも(^^)
寒かった冬も一気に春を通り越し初夏になった感じですよ
新緑の中にいると淀んだ自分が浄化されていくようです(笑)

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:42 | edit

池田姫さん

はい。お出かけしてきました。
あれ、姫もご存じではないですか?
私はここに数年に一度のおでかけなので、あれ観音様が!って感じだったんですけどね
3日は火渡りがあるんでしたっけ
その日には行ったことないです。
確かに例年に比べてちょっと人の数が少ないかなって思いました(^^)

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:47 | edit

和さん

確かに気持ち早い感じでした。
まだ赤いのが転々と咲いてくれていたのでよかったのですが(^^)
すり鉢状のところに植えてあるので見下ろしたり見上げたり途中の道からみたりといろいろ楽しめるところです(^^)

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:51 | edit

tomoさん

お坊さんにあわせたどうか不明ですが綺麗に刈り込まれていました(^^)
今年のGWはずっと好天に恵まれましたよね
ある意味ちょっと拍子抜けです(笑)
新緑・・・綺麗でしたよ
本当に目に優しい感じで気持ちよかったです

棚田のロケハンですか
棚田私は撮ったことないのですが今年は撮ってみたいです

しーたけ #- | URL
2010/05/08 15:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/198-678548b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top