Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

蛍舞う頃・・・  

(1)

今年は蛍の写真はUPしませんでしたが、例年通り蛍を近くの公園で眺めていました。
なんとなく例年に比べ力強く光っているようでした。

蛍の光はほとんどそのエネルギーを熱に変えることなく光ります。まさにエコですね
今話題のLED電球も白熱球に比べればかなり光変換効率はよいのですが、熱くなります。熱がこもるような場所では
場合によっては寿命を縮めてしまう可能性もありますのでご注意を。

ちなみにうちはもともと電球タイプの光源がおおかったのでほとんどLEDに変えました。
電気代の軽減はあまり期待していません。ただ取り替え回数がかなり減りますし立ち上がりから気持ちよく光るので変えて良かったです(^^)

さて、蛍舞う頃、お散歩をしているとホタルブクロが群れて咲いていました(^-^)
大きな釣鐘状の花ですから確かに蛍を入れることができそうです
(2)
hotaru02_7651.jpg
(3)
hotaru03_7648.jpg
(4)
hotaru04_7649.jpg
(5)
hotaru05_7644.jpg
(6)
hotaru06_7653.jpg

撮影地:埼玉県嵐山町

ラストはホタルブクロではなく苺発見(^^)
でも、とちおとめとかとよのかの方がいいな(笑)
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/227-96306da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top