Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

蓮物語 -(1)-  

(1)


今週は研修があり準備やら課題でblogのほうがお留守になりました(^^;
研修って受けると4,5万かかるんですよね
うーん そこまでの価値があるのかどうかは・・・これからの自分でそれを活かせるかどうかってところですかね

写真は来週の半ばあたりにちょっと整理して出して行こうかなと思います。
ちょっとみなさんのところにもコメント残したいし・・・

来週はお盆で墓参りに行きますしちょっと不規則になります。

さて天気がぱっとしないなか行田まで蓮を見てきました。
まだ整理できていないので今日はちょっとだけです(笑)
(2)
hasu02_7817.jpg

なんか年々人が増えているような・・・
駐車場でナンバーを見るととんでもないところから来ている人もいますね

(3)
hasu03_7776.jpg

尾っぽがとれ切れていない蛙さん
オタマジャクシからまさに変身している最中ですね

(4)
hasu04_7767.jpg

変身終了(^^)

(5)
hasu05_7871.jpg

シャボン玉おじさんもいましたよ(^^)

(6)
hasu06_7778.jpg
撮影地:埼玉県行田市

蓮ってなんか心が洗われる気がしませんか?
まぁ私の場合汚れきっているからそう感じるのかな(^^;
コメント

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

ハスが綺麗ですね・・・(o^―^o)ニコ

3枚目~珍しいカエルさんを見つけましたね・・・?

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

畑ちゃん #- | URL
2010/07/03 22:25 | edit

しーたけさんが撮れば
蓮も乙女ぼようになる 流石です
蛙さんと目が合い な~にって聞きたくなりました。

tonko #RgyCeBHA | URL
2010/07/04 01:12 | edit

No title

しーたけさん、こんばんは。

トップ、う~ん、すごいぼけ、と思いながら、次々と見ていくと、何ともコミカルで面白い展開です。
これから第2弾が続くのですね。
楽しみにしています。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2010/07/04 19:56 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

私は今週資格更新試験があってゆっくり外出ができませんです。
行田にも行きたいところなんですが近場の沼にちょっとだけ様子を見に行ってきました。
古代蓮は思っていたより開花が進んでいたのには驚きました。
まあ これから長く楽しめるので嬉しい花ですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2010/07/04 20:15 | edit

こんばんは

おっ、早速行って来られましたね。
今日は思いがけなく青空が広がったから行こうかと思ったのですが、
何だかだるくて諦めました。

>なんか年々人が増えているような・・・
昨年行ったときは、駐車場待ちが30分以上も。
なんかそのようなことを思い出しちゃったのかなぁ(笑)

>今週は研修があり準備やら課題で・・・
お疲れ様でした。
今週はまったりといきましょう♪

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2010/07/04 21:30 | edit

梅雨真っ只中

深い緑に淡いピンクがステキですね♪
晴天よりも曇りのほうがこの季節ならではの淡い雰囲気がでるのでは?

>研修って受けると4,5万かかるんですよね
随分高いですね。(>_<)
私も職場が変わったので研修はできるだけ参加しようと思ってます。
1日で1万5千円~2万円くらいのとこが多いようです。

fuul #t50BOgd. | URL
2010/07/04 21:34 | edit

No title

しーたけさん、こんばんは!
もう、始まりましたか?
今日、小石川後楽園にいったらまだまだ硬い蕾でした。
古代蓮は、普通のより早いんですね。
また楽しみが増えました\(◎_◎;)/

ロバート #y6avqIgs | URL
2010/07/04 22:52 | edit

こんばんは。
毎日、蒸し暑い日が続き体調管理が大変。^^;
何の、研修だがわかりませんが随分高い研修料ですね。
その、見返りも大きいでしょうね。^^
蓮の写真が少ない様で、ちょっと寂しい感じ。
次回を楽しみにしています。
我が儘言ってすいません。・・・研修がんばって!

tomo #LkZag.iM | URL
2010/07/05 20:56 | edit

畑ちゃん

蓮、綺麗でしたよ(^^)
めずらしい蛙ちゃん、私だけではなく他の人も気づいたようです
大昔は私も家で育てたことあるのですが(笑)

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:25 | edit

tonkoさん

できればもっと綺麗に撮ってあげたいのですがなかなか難しいです
おまけにちょっと雨まで落ちてきたし・・・
蛙くん、一生懸命鳴いていました
ウシガエル君は鳴き声だけでしたが(^^;

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:27 | edit

asitano_kaze さん

蓮はたくさん撮ったのですが今回は単発で出しづらいものを集めてみました(笑)
もうちょっと整理してから出したいのですが、整理していたら似たような写真ばかりと言うことに気づきました
そのうち出しますね(^^)

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:30 | edit

tanuki_oyajiさん

会社に入ってからもいろいろ受けさせられるので嫌になっちゃいますよ(笑)
夏か冬にTOEICも受けなければならないし嫌になりますよ
行田は古代蓮のほかにもいろいろな蓮が楽しますよね(^^)
もう1回くらいは行田に行きたいものです(^^)

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:38 | edit

ZEISSさん

そちらからだとちょっと距離がありますよね
未確認ですが朝5時までに入れば駐車場ただとか
こんどチャレンジしてみます

>今週はまったりといきましょう♪
そう行きたいところですがまた会社売却とか出ていてゴタゴタしております
いい加減にしてもらいたいですね
しかしまぁよく情報が漏れる会社ですね

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:43 | edit

fuul さん

仰るとおり花撮りはアップであれば薄曇りの方が色乗りがいいですね(^^)
ただ人間我が儘で青空とも何枚かはからめたいなと思ってしまうのです(笑)
研修費用は一応部署負担なので・・・
もし完全自己負担だったらでなかったかも(^^;

内容は興味があったけど、費用を考えるとそこまでの価値があるかどうかは??ですね

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:49 | edit

ロバート さん

古代蓮は大きく分けて2カ所沼があるのですが北側の方はこれからって感じでした。
まだまだ楽しめそうです(^^)
蓮のこの色、たまりません(^^)

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:53 | edit

masaさん

そうですね、この色たまりません(^^)
あとはうまく表現できればいいのですがなかなか難しいです
毎年チャレンジしているんですけどね(^^;
夏の暑さはこの花を見ていると少しだけ解消できるかなと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:56 | edit

tomoさん

蓮の写真は次回まとめて出しますね
1度だと中途半端に長めになってしまうのでちょっと変わったものを集めてみました
単品テーマだと出しづらかったので(^^;

研修は確かに高いですね
しかもどんなものもそうですがそのまま学んだことを当てはめられないんですよね
結局諸事情にあわせてアレンジしないとだめなんです。そこが難しいところですかね(^^;

しーたけ #- | URL
2010/07/06 20:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/229-6c43b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top