Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

こんなはずでは・・・  

(1)

蓮もピークを過ぎてきた今日この頃。ちょっとヤマユリの様子を森林公園まで見てきたのですが・・・
まだ一輪も咲いていませんでした。
まぁしかたないのでちょっと滝や渓流撮りの練習をしてきました(^^;
夏休みどこかに行きたいと思っていたので身近なところで練習です
(2)
shinrin02_8006.jpg

写真というのは面白いし難しいですね。
同じ風景でも絞りやシャッタースピードを変えてあげるだけでもまったく違う風に写ります。
それが魅力でこの世界に引きずり込まれたのかも知れません。

(3)
shinrin03_8000.jpg

流れの手前に更に細かな飛沫がありそれに光が差し込んでいます。
もうちょっとうまく表現できないかな・・・
練習を重ねるしかないのでしょうかね

(4)
shinrin04_8008.jpg

その細かな飛沫を望遠で狙ってみました。AFにおまかせにすると迷うのでMFでちょっとお手伝いしました。
不規則な運動をしている生命体のようなものにも見えます。

(5)
shinrin05_8013.jpg

一気に梅雨明けを思わせる天気でしたが緑が多いところはいいですね
ちょっと涼を楽しみました。(蚊はいたけど)

(6)
shinrin06_7993.jpg
撮影地:国営武蔵丘陵森林公園

肝心のヤマユリはまだまだこんな感じでした(><)
こんなはずでは・・・
コメント

おはようございます

えっ、ヤマユリがまだ・・・???
今年は何だか異変続きですね。
うーん、次の連休はどうしようかな。

4枚目の描写は何とも面白いですね。
私は・・・考えたこともありませんでした。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2010/07/11 09:38 | edit

ZEISSさん

私もビックリです。
そろそろ数輪咲き始めているかなと思い南口から中央口近くまで歩いたのですが・・・全く咲いていませんでした。
それでちょっと涼を求め滝のところに行って写真を撮ってきた次第です
4は望遠で覗いたらちょっと面白い動きをしていたので撮ってみました。

水は色々な表情を見せてくれますね(^^)

しーたけ #- | URL
2010/07/11 21:09 | edit

こんばんは。
この時期、滝の写真を眺めるとホットします。
さほど大きな滝でもないと思いますが迫力のある
滝を連想させてくれます。
特に、4枚目のは花の発色を上手く絡めたでしょうか
水しぶきが染まってキレイです。
勉強になりました。m(__)m

tomo #- | URL
2010/07/12 21:40 | edit

涼しさ

涼しさをPCから有難うございます~
もうムシムシですよ・・・
今週末から梅雨明けになるそうですが・・・

ヤマユリ残念でしたね。
また行かれるのかな?

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2010/07/15 09:13 | edit

tomoさん

ここは公園内ですのでおそらく一番上の部分が4mくらいでしょうかね。
そこから渓流となり下の方へ流れていきます(^^)
4の色合いは花というより木々の間からの木漏れ日のあたり具合でしょうか
不思議な色合いでしたので望遠に変えて撮ってみました(^^)

しーたけ #- | URL
2010/07/15 23:23 | edit

ミンゴさん

梅雨末期の大雨になってきましたね
こちらはゲリラ豪雨で大変なところもスポット的にありますが私のところは幸いそうなっていません。
ちょっと蒸し蒸ししてますが空を見るともう夏がそこまできているなって実感できます(^^)
今年の夏は何しようか今から思案中ですよ(^^)
ヤマユリは近日中に再度おでかけ予定です(^^)

しーたけ #- | URL
2010/07/15 23:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/232-b5e65207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top