Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

水上公園 -秋風を感じて-  

(1)

こりもせずまたホテイアオイです。
場所は行田市にある水上公園。ここのホテイアオイはちょっと遅く開花するのでもうちょっとで秋が実感できるのではないかなと思っています。

事実、午前中ですが木陰などではちょっとひやっとした風が気持ちよかったです。
今まではムワッとした風だったのですが・・・

気づけばあと2週間で彼岸の入り
朝晩、特に朝はだいぶ気温が下がってきました。
(2)
suijyo02_9529.jpg
(3)
suijyo03_9541.jpg
(4)
suijyo04_9526.jpg
(5)
suijyo05_9542.jpg
(6)
suijyo06_9543.jpg
(7)
suijyo07_9554.jpg
(8)
suijyo08_9552.jpg
撮影地:埼玉県行田市

水辺で木が多い公園はいいですね
もう少ししたらこういった所のベンチでリフレッシュしたいものです
今月はなんかいろいろあるのですが、なんとか乗り切らないと・・・
コメント

No title

凄いホテイアオイの数ですね!
ビックリしました。綺麗ですね。

こちらではまだ体感的には秋を感じる事ができません^^;)
モワ~です。今でも外は30℃です・・・

9月は色々とお忙しいのですか?
休日が多いですが。お彼岸にはうちも京都までお墓参りの予定ですが・・・
それまでに少しは涼しくなって欲しいです。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2010/09/05 21:37 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

私は今日午前にこちらのホテイアオイを見に行って来ました。
昨日はチラホラしか咲いてなかったのにヘンチで休んでいたオジサンに、
「今日になったらたくさん咲いて運が良いね」って云われました。
まだ暫くは楽しめそうですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2010/09/05 22:06 | edit

こんにちは。

暑い中落ち彼様でした。

私がホテイアオイを初めて撮影に行ったのがここでした。
今から5年くらい前でしょうか・・・
いやぁ、暑くて暑くて参りました。

そんな暑さをよそにホテイアオイの花は涼しげに咲いて
いました。
暫く来ていないなぁ・・・

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2010/09/07 12:45 | edit

ミンゴさん

直射日光だとまだ暑いけどそれでもちょっと前に比べるとかなり柔らかくなりました
前は刺すような日差しでしたから。
それに今は朝晩が本当に涼しいです(^^)
ここのホテイアオイもなかなかいいですよ。カメラマンさんが何人かいましたしカップルが記念写真撮っていました(^^)

しーたけ #- | URL
2010/09/10 22:07 | edit

tanuki_oyaji さん

えー そうなんですか
じゃぁ 同じ日の午前中ですね。またもやニアミスでしたね(笑)
花の咲く時期というのは本当に難しいです。
ここはバイパスで近くまで行けるので結構短時間でいけます(^^)
何回かチェックしていましたがようやく咲いてきましたね。

しーたけ #- | URL
2010/09/10 22:14 | edit

ZEISSさん

最近は暑さに慣れたせいかしかも午前中だったので結構撮影の時はすんなり撮れました↑の時の方が暑かったです。
難聴の件もありあまり遠出せず近所をチェックしていました。
ZEISSさんのところからだと行田は結構ありますもんね
街並みも人形?というか銅像がいっぱいいるし今度街並みを歩いてみようかと思っています

しーたけ #- | URL
2010/09/10 22:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/258-3f497c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top