Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

夏のおもひで -(1)-  

(1)

今年の夏休み、家族で旅行をしてきたときの写真です。
お出かけしたのは鬼怒川温泉。
うちからだと結構近い場所にあります。
でもまぁせっかくの休みですし泊まりでということでしたので、ちょっと大回りをして岩鞍にあるゆり園経由で行ってきました。
若い人間だけであれば日光白根山などにも行ってきたかったのですが・・・
まぁ日光白根山は別の機会におでかけしましょう
(2)
summer02_8249.jpg
(3)
summer03_8253.jpg
(4)
summer04_8297.jpg
(5)
summer05_8256.jpg
(6)
summer06_8282.jpg
(7)
summer07_8291.jpg
(8)
summer08_8316.jpg

金精峠を越えて日光に入り最初に休憩を取ったところです。滝の形が龍の顔というか頭の部分に見えることから竜頭の滝と呼ばれています。
昨年は紅葉時に訪問しました。この滝もなかなかいいですね

(9)
summer09_8332.jpg

今回はほかの滝にも行きましたよ。
虹も綺麗にかかっていました。

(10)
summer10_8335.jpg

はい、華厳の滝です。うっすらと虹が架かっているのがわかるでしょうか?
これは無料の展望台からです。

(つづく)

コメント

No title

3枚目、すばらしい景観ですね。
これはロープウェイから撮られたんですね。
4枚目、すっきりとした色合いですね。
私が撮ったら濁った色になってしまいそうです。
6枚目、ものすごい奥行きですね。
8,9,10枚目、見とれました。
9,10枚目の虹、きれいです。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2010/09/14 21:43 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

最近は夏のスキー場をユリ園にしているところが増えましたねぇ。
白樺林に咲いているユリもなかなか雰囲気があつて素敵に思います。
日光白根山に登る人って多いですねぇ。
登れるような元気があれば私も挑戦するのですが難しそうです。

tanuki_oyaji #- | URL
2010/09/14 22:03 | edit

asitano_kazeさん

この日は天候が目まぐるしく変化する日で青空であったり急に雲に覆われたりの1日でした。
ホテルに着く間際から大雨(通り雨)だったのでそれを考えればここを訪れているときは降られず
よかったのかも知れません。
6はちょっとした展望台のようなものが設置されておりそこから撮りました。
ゲレンデが細長かったので縦位置にしてみました。
滝も虹を絡めることができてラッキーでした。

しーたけ #- | URL
2010/09/15 21:42 | edit

tanuki_oyajiさん

本当に最近夏のゲレンデを利用したユリ園が増えましたね
昔は冬場しかいかなかったゲレンデも夏はまた違った景色を見ることができ楽しみが増えました。
白樺とユリも絵になりますよね
ここはそんなに広い規模ではないのですがそれでもこの一帯を楽しむことができます(^^)
日光白根山、あそこは足湯もありゴンドラでかなり上まで登れるのでどうかと薦めてみたのですが
早く宿に着きたいとの事で断念です
この辺はお気軽ドライブコースなのでまたの機会に行ってきます。

しーたけ #- | URL
2010/09/15 21:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/260-a8ab46c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top