Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

夏のおもひで -(2)-  

(1)


旅行第二弾です。
年寄りがいなければもっといろいろ動けたのですが・・・
まぁ仕方ないですね
(2)
summer12_8333.jpg
(3)
summer13_0010344.jpg

部屋からGX200で撮ってみました。(9)までGX200で撮っています。

(4)
summer14_0010346.jpg
(5)
summer15_0010351.jpg

お昼はここで食べました。
わたらせ渓谷鐵道、神戸(ごうど)駅のホームに隣接している車両レストランです。

(6)
summer16_0010355.jpg

こんな感じで車両が食事をする場所になっています。
なんとなく列車で旅に出た気分になります(^^)

ただ・・・真夏は窓が開かないので暑いです
エアコンは調理場のエアコンが車両の方も冷やしている感じなのではっきり言うと暑いですね
料理はそこそこでしたけどね
行くのでしたら気候が良い時期をおすすめします。
(7)
summer17_0010359.jpg
(8)
summer18_0010360.jpg
(9)
summer19_0010366.jpg
(10)
summer20_8359.jpg

ラストはもう一度華厳の滝で。
魚眼を使ってみましたよ。
コメント

No title

華厳の滝3枚とも、それぞれ魅力的ですね。
紙一重で私好みのラストに軍配をあげます。
4枚目の視点もすばらしいですね。何だかとても幻想的です。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2010/09/16 20:06 | edit

asitano_kaze さん

ラストですか
ありがとうございます。
旅行でしたので交換レンズはあまり持って行かなかったのですが魚眼があると使い方によっては超広角にも使えると思い持って行きました。
華厳の滝は何度か訪問していますのでその規模は朧気ながらイメージしていましたので(^^)
4は部屋のテラスから下を見たらとても綺麗だったのでコンデジで撮ってみました
体を壁に押しつけるような感じで固定すると手持ちでも結構いけますね(^^)

しーたけ #- | URL
2010/09/16 21:41 | edit

家族旅行

今晩は。
家族旅行ですね。・・・良い夏の思い出ができましたか。
華厳の滝に小さな虹が掛かりましたね。・・・ラッキー!
宿泊先は鬼怒川温泉のようでしたね・・・。
わたらせ渓谷鐵道の神戸駅の古美れた駅舎を撮らなかったのですか。
テレビCMにも使われる事があり人気がありますよ。

tomo #LkZag.iM | URL
2010/09/16 22:01 | edit

No title

やっと涼しくなりましたね。
夏休みの家族旅行よかったですね^^)

滝に虹が掛かっているのも拝見しました。綺麗ですね。

3~9までGXですよね・・・同じカメラでも使う方によって(汗)
4番が好きです。

ラストは崖が襲ってきそうな・・・迫力ありです。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2010/09/16 22:10 | edit

tomoさん

華厳の滝には朝行ってきました。
天気が良かったので虹も一緒です。調べたら午前中だけのようですね
神戸駅、今回は駅舎は撮りませんでしたが実はここしょっちゅうお出かけしているので過去にはたくさん撮っています(^^)
そうそうCMでもよく使われますね
私も流れるとあっ使っているとすぐにわかります

もうちょっと秋が深まったら渓谷の秋でも撮りに行きたいものです

しーたけ #mQop/nM. | URL
2010/09/19 09:33 | edit

ミンゴさん

日中でも気温が猛暑の頃に比べれば上がらないので助かっています
朝晩は窓を開けっ放しにすると寒いくらいですよ
それと空気がからっとしてきたこともいいですね

GX200はコンデジとしてはなかなか優れものですよ(^^)
旅のスナップ写真などちょっと鞄に入れておけばすぐに取り出せて撮れるし画質も悪くないし(^^)

ラストは魚眼を使ってみました
旅行に魚眼を持って行くのはどうかと思うのですがやってみたかったのです(笑)
滝はかなりエレベータで降りるのですが通路などはもうひやーっとした感じであの空気をお持ち帰りしたいくらいでした

しーたけ #- | URL
2010/09/19 09:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/261-60c3d067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top