Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

葛和田の渡し  

(1)


♪連れて逃げてよ・・・ついておいでよ

ってこれは矢切の渡しですね(^^;
ここは葛和田の渡し。
埼玉県熊谷市と群馬県千代田町を結ぶ県道扱いの渡し船です。

雨上がりの午後、徐々に青空が広がってきたのでちょっとお散歩してきました。
ここはグライダーが空を滑りウインドサーフィンで風を受け川面に乗る。
ちょっと風は冷たくなってきましたがとても気持ちがよかったです。
(2)
kuzuwada02_1530.jpg
(3)
kuzuwada03_1533.jpg
(4)
kuzuwada04_1521.jpg
(5)
kuzuwada05_1543.jpg
(6)
kuzuwada06_1541.jpg
(7)
kuzuwada07_1526.jpg
(8)
kuzuwada08_1539.jpg
(9)
kuzuwada09_1528.jpg
(10)
kuzuwada10_1523.jpg
撮影地:群馬県千代田町

海は遠いけど、ちょっとだけそんな気分にさせてくれる場所でお気に入りの場所です(^^)
空も広いし自分の小ささに改めて気づく。
今度はもう少しすっきり晴れた日に夕陽でも撮りに行こうかな
コメント

No title

こんにちは。
葛和田の渡しとは初めて聞きました。そんな渡しがまだ残されているのですね。県道扱いとは知りませんでした。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2010/11/25 10:46 | edit

No title

2と3枚目、縦と横で印象がずいぶん違っているのが面白いです。
どちらもそれぞれに味があって好きです。
9枚目の雲、10枚目の水面、すばらしいですね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2010/11/25 18:25 | edit

シゲ さん

はい、この渡しは健在です。
県道扱いで熊谷側から旗を振ると迎えに来て乗せてくれるそうです。乗ったことはありませんが確かただだと思いました。県が負担しているんでしょうね(たぶん)
この辺に新しい橋をかける運動が行われていますのでそれができたらお役ご免ですかね
こういう光景は撮れるときに撮っておかないと・・・

しーたけ #- | URL
2010/11/25 20:56 | edit

asitano_kaze さん

縦も横も広角で撮ったのですが空を撮るのも気持ちがいいものですね
雨上がりで雲の流れを見ていて時の経つのを忘れていました
10はちょっとピントを合わせるのが・・・厳しかったですね(笑)

しーたけ #- | URL
2010/11/25 21:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/296-54617e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top