Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

岩殿観音の大銀杏  

(1)

銀杏ラストはやっぱりここですかね。
東松山にあるこの大銀杏。樹齢も300年以上とか1100年とかまちまち。
でも兎に角相当昔からあることは実際に見ればわかります。
大木の下はなぜか落ち着きます。
優しく守られている感じがします。そしてどんな厳しいこともじっと耐えてきた力強さ。
そのパワーを分けてもらっているようなそんな気持ちになります。
(2)
iwadono02_1836.jpg
(3)
iwadono03_1828.jpg
(4)
iwadono04_1830.jpg
(5)
iwadono05_1822.jpg
(6)
iwadono06_1824.jpg
(7)
iwadono07_1812.jpg
(8)
iwadono08_1831.jpg
(9)
iwadono09_1835.jpg
(10)
iwadono10_1553.jpg
(11)
iwadono11_1848.jpg
(12)
iwadono12_1808.jpg
(13)
iwadono13_1820.jpg
(14)
iwadono14_1817.jpg
(15)
iwadono15_1842.jpg
撮影地:埼玉県東松山市

この日もたくさんのカメラマンがいらっしゃいました。
それは良いのですがカメラバッグなどは極力写らないような場所においてもらいたいなと思います。
1と14に置いてあるのわかります?
たぶん1に写ってる左の人所有だと思うのですが・・・
ずっと置きっぱなしでした Orz...
コメント

圧倒されました

2枚目のこの圧倒的な姿をみれば、優しさと力強さを分け与えてくれるような気がします。
4枚目以降、見れば見るほど、ここの木々の偉大さが分かってきますね。
6,7,12,13、すごい画像です。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2010/12/12 23:03 | edit

さすがー

この場所良くご存知で。
コンパクトで、来訪する時間を間違えると真っ暗ですよね?
その真っ暗の時に行った事があります。(汗)

黄色く光輝く瞬間がとても素敵ですよ。
私もこんな風に撮影したいな。

ふん転菓子.net #8dPXJWyU | URL
2010/12/13 10:20 | edit

No title

なんだかしーたけさんがイチョウに魅了されたわけが
少しわかったような・・・そんな大木&古木。
推測するに (しないっていいって^^)
包まれるような愛情や大らかさを感じるのではないでしょうか?
なんちゃっておばさん 
しかし凄いですねー
4)は根が絡まっていますね。逞しさも感じます。
いろいろ好きな写真はあるけど、7)と12)が特に好き!
います、います!
周りが見えていない人。
そういう人は自分の写真もきっと見えていないでしょう。

池田姫 #- | URL
2010/12/13 14:14 | edit

大銀杏

凄い銀杏です

木の生命はどうなってるのでしょう
わたしは、黄葉が大好き で、銀杏が好きなんです

岩殿観音さま メモしました
忘れないようにします
偉大な銀杏を見せてくださってありがとうございます。

tonko #RgyCeBHA | URL
2010/12/13 16:13 | edit

No title

こんにちは。
これも素晴らしい銀杏ですね!これだけの銀杏は見た事がありません!

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2010/12/14 13:21 | edit

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしいイチョウですね・・・・

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね~(o^―^o)ニコ

黄色の絨毯~本当に見事ですね・・・・

素晴らしいイチョウを~(人'▽`)ありがとう☆ございます

畑ちゃん #- | URL
2010/12/14 21:08 | edit

asitano_kazeさん

6,7,12,13ですか
ありがとうございます。

ここの銀杏は兎に角凄いですね
もう見上げるだけで首が痛くなるくらいです(笑)

しーたけ #- | URL
2010/12/14 21:46 | edit

ふん転菓子さん

某大学の通りはたまに通過しておりますので(笑)
ここの銀杏、なかなか黄色くならなくて実は3週通っていました(^^;
この日は前日、嵐のような日で大半が散っちゃったらどうしようと思いながらお出かけしました。
仰るとおりこの銀杏のある場所は影になりやすいので撮る時間って限られますよね
個人的には午前中が好きです(^^)

しーたけ #- | URL
2010/12/14 21:51 | edit

池田姫さん

大木&古木はいいですよ(笑)
今年はこの銀杏は好条件で撮りたくて3週も通ってましたもん
この写真の前日は本当に雨風がひどく半ばあきらめていたのですが・・・

7,12ですか
ありがとうございます。
7は特に光のとらえ方が難しかったです

もしよかったら姫も来年訪問してみてくださいね
森林公園よりは近いですよ

私も時に迷惑をかけてしまっているかもしれませんが極力撮影の時は周りを見ているつもりです(^^)

しーたけ #- | URL
2010/12/14 21:57 | edit

tonkoさん

大銀杏が好みであればここの銀杏は一押しです
ただ単に大きいだけでなく葉も立派ですし根の辛み具合もたまらないですよ
場所はググれば出ると思いますがわからなければ連絡ください
見頃は11月末から12月初ぐらいじゃないかなと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2010/12/14 22:03 | edit

シゲ さん

ここの銀杏は県内の大銀杏のなかでもトップクラスじゃないですかね
なかなか凄い銀杏です
この木の下に立つとなんというか特別な気持ちになります
機会がありましたら是非一度お立ち寄りください(^^)

しーたけ #- | URL
2010/12/14 22:07 | edit

畑ちゃん

ありがとうございます。
ここの銀杏は本当に凄いですよ
もう生で見るとびっくりですよ!

しーたけ #- | URL
2010/12/14 22:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/304-020d84bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top