Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

暮れゆく港  

(1)


1月の8-10日に神戸の方へお出かけしてきました。
仕事ではなくプライベートでお出かけしたのですがあまり時間が取れず結局メリケンパーク周辺をうろついただけでした(笑)
できれば1日フリーの日が欲しかったです。

さて今日は阪神淡路大震災があった日でですね。あれからもう16年ですか
街並みを見ると震災後に生まれた子供はきっと信じられないことでしょうね
当時私は出張で福井の方へ前泊で行ってましたが朝、かなり揺れたのを記憶しています。
朝食の時TVで現地の映像が流れたときは愕然としました。
北陸線も線路が歪んで上下線とも復旧の見込みたたずでどうしようかと思ったのですがもうその比ではありませんでしたから・・・

まだまだ震災の爪痕は残っていることと思います。
改めて被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
(2)
kobe02_2951.jpg
(3)
kobe03_2944.jpg
(4)
kobe04_2943.jpg
(5)
kobe05_2965.jpg
(6)
kobe06_3001.jpg
(7)
kobe07_2957.jpg
(8)
kobe08_3399.jpg
(9)
kobe09_3403.jpg
撮影地:神戸市中央区

帰りの駅にて1枚。方向によっては青い空が見られましたがかなり雪が降っていました。
今年は本当に寒いですね
コメント

No title

神戸ですか!
私はベットで拘束状態でした。(笑い)
外のコンビにも駄目といえば分かりますよね(笑)

港は漁港と横浜港だけですが、神戸のイメージは・・・・・
キラビヤカ!です。なんとなくお金のイメージが。

でも震災のあった場所ですから、今でも爪あとも残っているようですね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2011/01/18 18:06 | edit

あれから16年

あれから16年の歳月が流れたのだと思うと、何か信じられない思いです。
あの時はほんとうに衝撃を受けました。
まさに悪夢が起こっていました。
街並みは復興したかにみえますが、被害に会われた方の心の傷は癒されないでしょうね。
メリケンパーク、素敵なところですね。
どれもいいですが、1,6のたそがれ時の感じがとてもいいなと思いました。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/01/18 19:34 | edit

No title

こんにちは^^

そう言えば神戸に来られてたんですね。
プライベートで来ても自由にならないのは、ちょっとツライですね。

震災からもう16年ですね。
当時、伊丹市から通っている人が、会社帰りに持てるだけの食料や水を買って帰ってたのを思い出します。

masa #j2KS4BfU | URL
2011/01/19 16:34 | edit

No title

こんばんは!
あれからもう16年ですね。
私は埼玉の自宅にいましたが、かなりな揺れで
朝のニュースで被害の大きさに愕然としたのを思い出します。
モザイクのあたりですね。
特に黄昏時は美しいですよね!!

ロバート #y6avqIgs | URL
2011/01/22 20:31 | edit

ふん転菓子さん

お金のイメージですか?
うーん どうでしょうね。横浜も結構凄いのですが近くに山もありやはりちょっと雰囲気が違いますね
お金はたくさん使ってしまいました。
というかホテルも結構いいお値段だったんですよ(笑)

しーたけ #- | URL
2011/01/22 22:24 | edit

asitano_kaze さん

1,6ですか
ありがとうございます。
確かに黄昏のイメージはこの2枚ですね(^^)

16年ってあっという間ですね
でもあの当時と日本もだいぶ変わってしまいましたね
時の経つスピードとともに変化の激しさも実感しております

しーたけ #- | URL
2011/01/22 22:27 | edit

masaさん

そうなんです。出張ではないのでプライベートなのですが、私が主体でいった旅ではないので時間がなかなか取れませんでした。
もうちょっと自由になる時間が欲しかったですね
震災ももう16年
震災を知らない子供も徐々に増えてきているんですよね
二度と起きてもらいたくないけどいつまでも記憶に残してもらいたいです

しーたけ #- | URL
2011/01/22 22:32 | edit

ロバート さん

あの地震には本当に驚きました。
前日大雪でやっとの思いで福井にたどり着いて寝たら明け方にぐらぐらですもんね
ハイ、モザイク近辺です
ホテルから歩いて7,8分だったのでその界隈を歩いておりました(^^)
黄昏時は本当に綺麗でした(^^)

しーたけ #- | URL
2011/01/22 22:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/320-c8ba533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top