Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


ぽっちゃり  

(1)


鳥撮り散歩の写真がもう少しあるのでお付き合いください
もっとシャープに写っているのはほとんどありませんが・・・

ちょっとぽっちゃりした体に長い尾っぽのエナガちゃん
なかなか可愛いのですがとにかくチョコチョコ動き回り落ち着きがありません
この日はちょっと雲で太陽が覆われる時間帯もあり暗かったのでAFも迷いがち。
もう次の瞬間には飛んでしまうんですよね(笑)
(2)
enaga02_3890.jpg
(3)
enaga03_3891.jpg
(4)
enaga04_3919.jpg
(5)
enaga05_3856.jpg
撮影地:群馬県前橋市

飛び立つ瞬間って難しいです(><)
コメント

No title

かわいい鳥さんですね!
ちょっと恥ずかしいです。^^
写真嫌いかもしれません。^^;;

新聞によると、愛知県の鳥インフルは大変だそうですね。
群馬県のは大丈夫でしょうか?

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/02/02 10:10 | edit

お見事!

エナガ早いでしょー
これだけ撮れれば素晴らしいですよ。

可愛いが動きは半端じゃない。
私はエナガを見つけると手持ちが多く、更にMFで撮影する事が多いですよ。
慣れると背景とか枝かぶりとか分かってくるので、レンズと三脚担いで移動して撮影。(笑い)

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2011/02/02 19:09 | edit

エナガ

エナガは鳴き声が独特で、
近くにいるとすぐにわかります。
可愛いですよね。
群で移動してるので進行方向に先回りして、
待ってるとだんだん近付いて来ます。
だんだんしーたけさんも鳥撮病に感染しつつありますね(笑)
飛び物は難しいです。
皆さん一脚連写で撮ってるようですよ。

和さん #JalddpaA | URL
2011/02/02 19:54 | edit

London Caller さん

小さな鳥さんはみんな恥ずかしがり屋さんなんですよ
なかなか可愛い姿を撮らせてくれません
鳥インフルエンザ、群馬ではまず養鶏など飼っている鳥の施設から検査するようなことが新聞に書いてあったと思います。
白鳥など渡り鳥が越冬していますし、野鳥経由で被害が広がらなければいいなと思っています。

しーたけ #- | URL
2011/02/02 20:54 | edit

ふん転菓子さん

とにかく落ち着きがないというかAFがちょっと迷っている間に消えてしまいますね
MFももう少し慣れたら挑戦してみようかな
MFのほうが近くにもっていくのは早いと思うのですがJUSTで合わせるとなるとどうかな・・・その辺は慣れでしょうかね

しーたけ #- | URL
2011/02/02 20:56 | edit

和さん

鳥撮りに本当にはまるとお財布がすっからかんになりそうです(笑)
本当に可愛いですよね(^^)
もう少しピント合わせが簡単にいけばいいのですが・・・(笑)
鳥さんは今のところ冬限定ですかね
どうしても花が少ないですから(^^;

しーたけ #- | URL
2011/02/02 20:59 | edit

No title

エナガちゃん、ほんとに可愛いです。
4,5、見事です。
ことに5枚目の正面向き、難易度が高くて、これは最高ですねぇ。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/02/02 22:10 | edit

asitano_kaze さん

鳥撮りは難しいですネ
特に雀くらいの大きさの鳥は本当に難しいです
フォーカスはAFまかせ
あとは連射で狙うしかないです(笑)
ラストもとにかくずっと構えてシャッターを押しまくっていました(^^;

しーたけ #- | URL
2011/02/02 22:36 | edit

ぽっちゃり

私の事かと思いましたよ(笑)

可愛い~~エナガですか。ぽっちゃりが何ともいえません。
小さな鳥って落ち着きがないですね!!

私はカラスかハトぐらいの動きでお願いしたいのですが・・・

今朝、出勤途中で信号待ちをしていたら、山茶花にメジロがいました。
メジロもじっとしていませんよね。


どうやら寒さも峠を越したみたいですね。
これからも鳥ちゃんお願いします^^)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/02/02 22:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/332-763e1101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

