Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

春の日差し 待ちわびて  

(1)

休みの日はなるべく散歩その他体を動かすようにしています。
どうしても平日はデスクワークであまり動かないから運動不足になりがちです
水泳もまだ難聴が完治していませんので控えています

散歩をしているとちょっとしたところで季節の変化がわかりますね
足下を見ると光を浴びながら暖かな季節を待ちわびる仏の座も目に入ってくるようになりました。
晴れの安定した天気も徐々に崩れてきましたし春はもう少しですね
(2)
hotoke02_3541.jpg
(3)
hotoke03_3528.jpg
(4)
hotoke04_3542.jpg
(5)
hotoke05_3545.jpg
(6)
hotoke06_3532.jpg

話しは変わりますが確定申告の季節になりましたね
私は医療費還付金の請求だけなのでもう済ませてしまいました。
今までは税務署に行っていたのですが今年からe-taxを利用してみました。
休日でも夜中でも申告できるので便利は便利なのですが、手順というか手続きの流れがちょっとわかりづらい
かな。入力は源泉徴収票があれば簡単に入力できますし医療費も事前に表計算ソフトで医療機関別に集計できる
よにしておけば簡単に入力できますんでいいのですが。
恐らく毎年申告することになるので国税庁も年々改良を重ねてくれればと思います。

戻ってきたお金は今年の自動車の税金、固定資産税などの一部に割り当てます。
本当はぱぁーっと使いたいところなのですが(^^;
コメント

No title

本当に待ち遠しいです。
仏の座をこういう風に撮れたらいいなぁ・・・
後ろを確認と服は汚れてもOkなもので行かなきゃ^^)

はぁ・・・春はいいのですが、車の税金、固定資産税、私のお給料1か月分は吹っ飛んでいきます。
2,4,6が好きです。

この間、ロト6で1000円当たりました 笑
1000円買って1000円戻ってきました・・・

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/02/10 09:26 | edit

No title

ああ、そうですか。
日本の定申告の季節は春なのですか。
イギリスでは12月です。
大学の入学式は9月です。

国によってさまざまな習慣もありますね!

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/02/10 21:10 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

私の所も医療費の還付請求だけは毎年やっています。
たとえ少額でも取り返さないと腹の虫が納まりません。
意地でもやってやろうと儚い抵抗と笑われそうですが。。。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/02/10 22:06 | edit

ミンゴ さん

はは、女性の方は這いつくばりやりづらいですよね
この場所は通路からちょっと入ったところなので人の行き来も激しくちょっと恥ずかしかったです
でも、たまに女性でも這いつくばっている方を見かけます
ぜひミンゴさんも!
ロト6で当たりでましたか(^^)
+-0でもきっとそのうちどかんと大きいのがきますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/02/10 22:33 | edit

London Caller さん

きっと決算時期によるんでしょうね
イギリスやアメリカは年末がそのまま決算なのでしょう
日本は年とは別に年度というのがあります。
年末は12月ですが年度末は3月です

そうですね。国によって習慣や考え方も違ってきますね
仕事の関係で外国の方とも話しをする機会がありますが結構面白いです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/02/10 22:38 | edit

tanuki_oyajiさん

はは、本当は健康で年間10万突破しないのが一番なんですけどね
うちの場合それは無理なので戻せるものは1円でも多く戻します(笑)
税金は有効に使ってもらいたいものですね

しーたけ #- | URL
2011/02/10 22:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/339-5769fbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top