Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

近所の公園で・・・  

(1)

日曜日の午前中はいつも近所のスーパーに買い出し。これがうちの一般的なパターンです。
何せ日曜はポイントが2倍つきますので(笑)

ということで日曜の午前中は写真を撮りに行けないので朝8時くらいから近所の公園を散歩するようにしています。
散歩だけではつまらないので最近はカメラを片手にお出かけしていますが結構、鳥さんがいるんだなと改めて思います。
夏になればホタルを見ることもできます。
自然が身近にあるっていいですね(^^)
(2)
park02_5263.jpg
(3)
park03_5259.jpg
(4)
park04_5258.jpg
(5)
park05_5251.jpg
(6)
park06_5255.jpg
(7)
park07_6978.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

春になればこの通り。若木が多いけどサクラでいっぱいになります。
うちは例年ここにお弁当を持ってきて花見をします。
熊谷はサクラの町でもありますが、サクラ堤はものすごく混みますので近所のここの方が好きです。
コメント

ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)です

お散歩で~翡翠ちゃんが撮れるのですか・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

中々おめにかかれません・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

畑ちゃん #- | URL
2011/03/06 22:08 | edit

畑ちゃん

お久しぶりです(^^)
はい、この公園は庭園のような場所がありそこにカワセミが飛んできます
神経質な鳥さんなので朝しか見られませんが朝はほぼ確実に出会う事ができます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/03/06 23:25 | edit

No title

おはようございます♪
ご近所のお散歩でカワセミが撮れるのでしょうか!? とても綺麗な渓流の宝石ですね~♪
僕もカワセミに出会いたいと想いながらもなかなか縁が無くてまだ会えていません。

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/03/07 05:15 | edit

No title

散歩ついでにこの撮り鳥は見事なものですね。
2のトラツグミが最高です。
ウグイス、メジロも素晴らしいです。
花見はご近所がいいですねぇ。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/03/07 14:03 | edit

No title

こんばんは~
翡翠撮影に憧れているのですが
なかなか出会える場所に
出かける事が出来ません(>_<)
2番目の鳥さんも素敵!(^^)!
たまに我家の庭にも
メジロとウグイスが
遊びに来ています!(^^)!
見つけたと思い
静かに窓を開けるのですが
気がつかれ撮影出来ず状態です(*_*)
自然は素敵ですね!

kuni #Wi4CqySc | URL
2011/03/07 20:00 | edit

No title

鳥ちゃん、沢山いるんですね!ウグイスの可愛らしいこと!
カワセミは私の家の近所の池でも見たことがあります。
餌獲りに夢中でしたが、望遠もまだなかったため諦めました。


そうそう日曜日はポイント2倍が多いですね~
今週はまだ寒そうですね^^;)
早く暖かくなって欲しいです。


ミンゴ #- | URL
2011/03/07 20:25 | edit

yukun2008さん

この公園はうちから2kmくらいですね
比較的近いですよ
公園内はウォーキングコースや日本庭園などがあります
さすがに同じ場所にずっとはいませんが庭園の近くにはよく戻ってきますよ。カワセミちゃん(^^)

しーたけ #- | URL
2011/03/07 20:41 | edit

asitano_kaze さん

トラツグミはひょっとしたらケガをしていたのかも知れません
数メートル先で全然動きませんでした。飛べなかったのかな?
朝の散歩は最初は本当に散歩だったのですがちょっと時間帯を早めたら結構大砲レンズ+三脚のおじさんやおばさんがいるんですよ
で、たまたま庭園の周りを見たらカワセミがペアでいるところに遭遇したんですよ
それからカメラに70-300mmをつけて歩くようになりました。
鳥専用は無理ですがこれなら花も撮れますからね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/03/07 20:48 | edit

No title

近所にこんなにすてきな公園があり、うらやましいですね。
そして、公園にさまざまな鳥の写真をとることもできるんです。
最高ですね!

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/03/07 20:54 | edit

kuni さん

カワセミ可愛いですよね
そんなに大きな鳥では無いけど色合いが目立ちますからね
いればすぐにわかります。
この公園にいることは噂では知っていましたがなかなか逢えませんでした。
時間帯をちょっと早めたらほぼ毎回逢えますよ(^^)
2枚目はトラツグミですね
じっとしていて大人しかったですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/03/07 20:56 | edit

ミンゴさん

ウグイス、ちょっとぷくっとしていて可愛いでしょ(^^)
鳴いてはくれませんでしたけど・・・
春を感じますよね(^^)
カワセミは今度ホバリングとか突っ込むところとか撮ってみたいです

そうそうポイント2倍は主夫としては無駄にはできません(笑)
一日は3倍なのでお米などを会社から帰った後に買ってきます(爆)

しーたけ #- | URL
2011/03/07 21:02 | edit

London Caller さん

この公園はゴミ焼却場に隣接してあります。
住宅地は隣接させたくないので公園にしたんでしょうね
梅雨時になれば紫陽花や花菖蒲が咲きますしなかなかいいところです
鳥も色々な種類が見ることができるのでお散歩にはいいですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/03/07 21:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/359-81981be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top