Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

お知らせ  



かなり激しい揺れの地震でした
私や家族は一応無事です

がしかし・・・ちょっとやることができてしまったので3月末から4月上旬に再開します。

さすがに今日は会社も途中で帰宅命令が出ました
建屋の中はものすごい状態で・・・天井からダクトが落ちてきたり棚の物が飛び出してきたりで悲惨な状態です

追記:
私の住む熊谷市は複数のグループで輪番停電となっているようです。
実際どのような形で実施されるのか不明ですのでなんとも言えません。
またこの辺は車が必須のエリアです。(実際にはチャリでなんとかなりますが)
政府からの発表ではガソリンは足りているので慌てないようにとのコメントがありましたが
現実問題として品切れ御免で閉店しているお店が多々あります。
よってBLOG再開はもしかしたら更に遅れるかも知れません。
しかしこのような事態です。中には今も寒い中助けを求めている方もいらっしゃいます。
よってある程度状況が安定するまで再開できない可能性がありますのでご了承下さい。
コメント

No title

BBCで日本の地震を見ました。
とても怖くてたいへんですね!
しーたけさんとご家族は大丈夫でよかったですね。
気をつけてください。

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/03/11 20:45 | edit

No title

こんばんは。
地震凄かったですね!熊谷はどうでした?私の自宅は全く被害がありませんでしたが、
会社は酷い状態です。足の踏み場もない状態です。明日掃除をするつもりです。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2011/03/11 21:02 | edit

London Caller さん

今回の地震はさすがにいつもと違う。恐いという気持ちになりました
家族は今バラバラですが全員無事です
ちょっとこの地震で色々とやることができたのでちょっとお休みをいただきます
再開後またよろしくお願いしますね

しーたけ #- | URL
2011/03/11 21:19 | edit

シゲさん

私の職場もひどいものです
天井から壁の粉が落ちてくるし場所によってはダクトも落ちてきました
給湯室の冷蔵庫も複雑な移動をしており散々です
職場はまず大掃除からですね
職場は群馬なのですが周辺の信号も停電している状況でしたが熊谷に入ると信号はもとより一般家庭の電気も問題ないようでした
まず実家に母が一人でいるので安否を確認しましたが無事でした
自宅もあまり被害がなく本棚の上に置いてある軽い箱が散乱していたり壁に掛けてある写真の額が傾いていたくらいですね

しーたけ #- | URL
2011/03/11 21:23 | edit

無事で何よりです

とにかく安心しました。
やることが出来たとありますが、とにかくご無事で何よりです。

私は先ほど帰宅しました。
会社や我が家も大きな被害はなく、とりあえずほっとしました。
明日は仕事ですが、倒れた棚や落落下物を片付けねばなりません。

いやぁ、本当に地震の恐ろしさをまざまざと見せつけられましたね。
あっ、今も余震で揺れています。
私も落ち着くまではブログはお休みしようと思っています。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2011/03/11 23:03 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

ご家族の安否も確認できて何よりですね。
いまだかって経験したことのない地震に驚きました。
私は今日は用事があって休暇をとって自宅におりました。

何かなすべきことが出来たとのことですが再会をお待ちしています。


tanuki_oyaji #- | URL
2011/03/12 00:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/12 00:30 | edit

No title

しーたけさん無事ですね。よかった。
こちらでも本当に恐かったです。まだどうなるか解りませんものね・・・

再開お待ちしていますね。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/03/12 06:30 | edit

No title

すごい地震でしたね~
本当に怖かったです。
被災された方々のご家族のお気持ちを思うと胸が痛くなります。
しーたけ さんご家族 ご無事で何よりです。
いろんなところで地震が起こっているようで怖いです。
まだまだ 気をつけなければいけないようです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/03/12 12:46 | edit

No title

しーたけさん
ご自宅に被害がなく
なによりでしたね
被災地のニュースを見るたび
心が痛み
同じ日本列島なのだから
明日は我が身にも起きうる出来事だと思いながら
ご冥福や早期復興を願うばかりです

kuni #Wi4CqySc | URL
2011/03/12 17:27 | edit

まとめてで済みません

ZEISSさん
tanuki_oyaji さん
鍵コメ2011/03/12 (土) 00:30さん
ミンゴさん
fairy ringさん
kuni さん

まとめてレスで済みませんm(--)m
一応本文で書いたように家族全員無事です。ただ今バラバラ状態でうちには私しかいません(T_T)
電話では連絡が取れているのですが。

パニック状態なのか大昔のオイルショックの時のようになっていますね
スーパーはみんなが食料を買い占め品薄状態・・・
そしてガソリンはこぞってみんな入れに来るので近所のスタンドはすっからかんで閉店

今回の地震は観測史上最大級とのことでそうなりがちですが、落ち着きもまた必要ですね
ガソリンがすっからかんになったら会社にはチャリで行くしか無いか・・・
長引くようであればロードバイクでも買うかな(><)

しーたけ #- | URL
2011/03/12 21:51 | edit

よかった

昨日の大地震で被害がなかった様で安心しました。
こちらは、被害もなく一安心です。
被災地で亡くなられた方々のご冥福と、被災者の
一日も早い復興を願っています。

tomo #LkZag.iM | URL
2011/03/12 21:56 | edit

No title

こんばんは。

無事で良かったですね。
家に帰ってTVを見てビックリしました。
現実だとは思えない光景ですね。
被災者の方々のことを思うと言葉も出ません。

こちらも私が子供の頃から東海地震が起きる起きると言われてますがまだ起きていません。
母を実家に一人にさせてるだけにとても心配です。

気をつけて頑張って下さい。

ハイボール #- | URL
2011/03/12 22:58 | edit

No title

ご無事で何よりです。
大変な地震となりましたが、
みんな前を向いていくしかありません。

ロバート #y6avqIgs | URL
2011/03/13 13:59 | edit

No title

ご無事でなによりです。
こちらは何の被害もないのですが、地震直後からインターネットが
使えなくなり、本日やっと復旧しました。
こちらでZEISSさんのコメントも見れて安心です。

N2 #guoz7Ff6 | URL
2011/03/13 17:15 | edit

まとめてで済みません その2

tomo さん
ハイボールさん
ロバート さん
N2 さん

まとめてレスで本当に申し訳ありません。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

職場があまりにもひどい状態だったので家の方も心配していたのですが、軽い物が散乱しているくらいで不幸中の幸いです。
ただ建物が壊れるのではないかと思うような体験後、この週末震度3,4を多数あるため体がふわふわとしている状況です
情けない話しですが・・・
もちろん津波にのまれてしまった地域に比べればたいしたことないのですが体が言うことをきかないのも事実です

それと軽いパニック状態というのでしょうか。スーパーからトイレットペーパーやら保存食などなど買い占める姿、ガソリンスタンドが
すっからかんになってしまうほどガソリンや灯油を求める人たちを見ているとちょっと心配になってしまいます

もし神様がいるとしたら神様は何でこんな試練をあたえるのでしょうね
TVから流れる映像を見るたびにそう思えてなりません

しーたけ #- | URL
2011/03/13 17:51 | edit

ご無事で何よりです!

こんばんは。
やはり熊谷は都内よりも震源地に近いので揺れも大きく物が落ちてきて大変だったようですね!お見舞い申し上げます。 まだまだ余震が続くようです、くれぐれもご用心下さいね。

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/03/13 21:17 | edit

yukun2008 さん

職場は群馬なのですが地震で、恐い!と言う思いになりました。
簡単に建物は崩れないと思いますがそれでもあの揺れを体感すると・・・何せ何かに使っていないと立っていられないくらいでしたから。
追記しましたがちょっとお休みをしようかと思います
再開したらまたよろしくお願いしますね

しーたけ #- | URL
2011/03/13 22:00 | edit

No title

こんにちは
被害地の方に比べれば
時間停電やガソリン不足など
我慢できない事ではないです
ただ病院や自宅介護で
酸素の器具など利用されている方にとっては
命にかかわる事だから
どうされるのか
そこらへんは心配です

kuni #Wi4CqySc | URL
2011/03/14 10:29 | edit

kuniさん

仰るとおりですね
今回の規模はあまりにも大きいですから・・・
できれば計画停電以外の西日本エリアなど方も節電をお願いしたいです

うちの会社、今日見事に計画停電にぶつかりました
窓の近くはまだいいけど私の所は真っ暗
トイレもまっくらで小のときも携帯で照らしながら用をたしました(笑)

当たり前の生活がいかに電気に頼っているかを改めて実感しました

しーたけ #- | URL
2011/03/15 21:56 | edit

No title

ああ、もうきれいな桜の季節になりましたね。
ピンクの桜、最高です!
今、ロンドンの桜も満開中です。

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/03/23 05:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/364-257af637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top