Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

江戸彼岸桜  

(1)


ようやくこの辺もソメイヨシノが咲き始めましたが今日紹介するのは、そのソメイヨシノの親にあたるエドヒガンザクラです。
城の跡にどーんと構えるように咲くこの1本桜。あまり有名では無いのか近所の人が訪れるだけのようです。

ソメイヨシノ、撮るとしたら次の休日くらいしかないのですが天気がちょっと不安
チューリップとの共演も週末が最初で最後かなと思っています。
(2)
higanzakura02_5889.jpg
(3)
higanzakura03_5881.jpg
(4)
higanzakura04_5858.jpg
(5)
higanzakura05_5863.jpg
(6)
higanzakura06_5885.jpg
(7)
higanzakura07_5890.jpg
(8)
higanzakura08_5887.jpg

花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑み
冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む -- 花は桜 君は美し / いきものがかり --

日本・そして東北にみんなが微笑むことができる"春"が来ることを願っております。
コメント

No title

こんばんは?♪、エドヒガンザクラが綺麗ですね?!、ソメイヨシノのお母さんはこんな美人だったのですね♪
なにかもこもこしていて元気で気のいいママさんみたいな雰囲気がありますね(笑)
週末は曇って天気がわるくなりそうでちょっと残念ですね.........。

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/04/06 21:44 | edit

しーたけさん、こんばんは?♪

今度の土曜日ぐらいが見頃になるのでしょうか、
お天気が良くないようなのでちょっとばかり残念です。
チューリップとの共演を私も撮りたいと思っています。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/04/06 22:23 | edit

北関東でも

気の早い桜は見られます。
で、今週末は早い、来週では天候次第、、、
かなりビミョーです。。

ふくやぎ #7rLmHVNE | URL
2011/04/06 22:39 | edit

No title

エドヒガン、なかなか趣がありますね。
2,3、すごいです。大きな木ですね。
5,8、美しいですねぇ。
7枚目、絵も取り入れた面白い写真ですね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/04/06 23:49 | edit

No title

エドヒガンザクラなんですか。
とてもきれいな花ですね。
イギリスではたぶんないかもしれないと思いますが。
桜はやっぱり日本ですね。^^

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/04/07 06:51 | edit

やはり

桜はいいですね?
こちらもほぼ満開に近い状態です^^)
fc2、障害があったみたいですね!!
私のところは大丈夫でした。

大きな桜ですね?
やっぱり春はいいな・・・東北の方の心にも早く春が来るといいですね。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/04/07 12:30 | edit

yukun2008 さん

週末はちょっと微妙ですね
日曜は回復するとのことですから日曜日に色々まわってみようと思っています(^^)
美人の子供は美人と言うことですかね(笑)

しーたけ #- | URL
2011/04/07 21:10 | edit

tanuki_oyaji さん

チューリップの方がもう咲いているんですよ。パティオ(^^;
手前のピンクがいい感じで咲いていましたよ
メインは赤なのですがちょっときつい色なので写真に納めるのは難しいかも知れません
土、日だとサクラもいい感じになっていると思いますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/04/07 21:16 | edit

ふくやぎさん

本当に自然のことですから休みに合う合わないは運ですよね
こちらではここのところ日中が暖かいので一気に咲いてきました。
今度の日曜は見頃の場所が多いかな
遅めの場所もあるのでそれは来週かも知れません。
うー毎日チェックに行きたい(笑)

しーたけ #- | URL
2011/04/07 21:18 | edit

asitano_kaze さん

2,3,5,8,7ですか
ありがとうございます。
この木は大きな1本桜ですよ。たぶん天然記念物に指定されていると思います
やはり春は桜ですね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/04/07 21:21 | edit

London Caller さん

桜は色々な種類がありますし日本は縦に長いので10ヶ月くらい日本のどこかで桜が見ることができると聞いたことがあります
今週は桜ばかり撮っていますし今度の休みもそうなるでしょうね
春・満喫しています(^^)

しーたけ #- | URL
2011/04/07 21:24 | edit

ミンゴさん

サーバーの件でいろいろとご迷惑をおかけしました。
まだ正常ではないようです
特にblog63のサーバーはひどく私の場合設定まで初期化されていました

ソメイヨシノこちらでもここのところ気温が一気に上がってきたので見頃になってきましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/04/07 21:27 | edit

No title

こちらも私と同じ63でしたね?
突然の障害は ひどいですよね。
プラグインが総て落ちていたのには本当にショックでした。

↓ のカタクリにコメントしたのですが できなかったことを思い出しました?
やっぱりトラックバック記事ないんですね。
私の方は少しずつですが 戻ってきているようです。
本当に全部戻るのか?ですが・・・

サクラはいいですね?
人生の節目に見てきた花ですものね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/04/07 22:41 | edit

pole pole さん

今回の障害はひどかったですね
ここまでひどかったのはあまり記憶にありません
私のblogもコメント等でトラブルがあったようです(-_-;
個々の皆様には申し訳ないけどシステムトラブルですからある程度割り切っています


仰るとおり桜は節目で花を咲かせてくれるので色々な思いもありますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/04/07 23:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/370-35707962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top