Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

館林のつつじ -1-  

(1)


GWどこに行っても大渋滞(><)
ということで例年近場巡りで済ませております。ここ館林のつつじも私の巡るコースの一つとなっています。
何せここは朝7時より前に入れば入場料がかかりませんし駐車場もタダですから(^^)
(2)
tatebayashi0102_7020.jpg

あいにくこんな感じの天気でした(T_T)
この時間ですとお土産屋さんもほとんど閉まっています

(3)
tatebayashi0103_7119.jpg

館林というとやはり分福茶釜の狸ですね
至る所で狸を見かけます。

(4)
tatebayashi0104_7097.jpg

例えばこんな感じです
(5)
tatebayashi0105_7237.jpg

ここにはツツジのトンネルがたくさんあります

(6)
tatebayashi0106_7197.jpg

注意しないと同じコースを辿ったり通らないコースが出てきますので素直にマップを見た方がいいですね

(7)
tatebayashi0107_7190.jpg

広々とした公園は朝早くからたくさんの人で賑わっていました

(8)
tatebayashi0108_7134.jpg

にゃんこも花見でしょうか?
これから数回に分けてUPしますね


コメント

No title

きゃあ~ 朝が早いですね。じじいですか?笑)
でも早起きは三文の徳とか言いますものね。
つつじもきれいだし、混んでいないし・・・。
にゃんこに「なにか持ってきた?」って言われませんでしたか?

池田姫 #- | URL
2011/05/04 22:54 | edit

おっ!

ここ行きました!
でも、ここはお寺。 そのときは葬儀でしたので、遠慮してあまり撮りませんでした。。
狸の表情がユーモラスですね~

ふくやぎ #geS0wLaE | URL
2011/05/04 22:58 | edit

池田姫さん

じじぃではなく、くそじじぃです
というか昔から朝の方が強いのです
このにゃんこ、しばらく観察していましたが穴掘ったり面白かったです
ひょっとして小判でもあったのかな?

しーたけ #- | URL
2011/05/04 23:16 | edit

ふくやぎさん

こちらのほうまで来られたのですね(^^)
館林は街中にも結構狸がいます。
茂林寺は桜の季節に行くと狸が花見をしているようで面白いですよ

しーたけ #- | URL
2011/05/04 23:19 | edit

あっ!

「しーたけさん、おはようございます♪」
って、トップ画像に挨拶してしまったではありませんか(爆)

そうそう、躑躅が綺麗に咲きだしましたね。
私はヤマツツジやヤシオが好きですので、そろそろ出動開始です。
基本的には有名どころを避けて、マイナーな場所になりそうですが・・・

しかし、どうもお天気とお休みがシンクロしません。
昨日はちょっとお出かけしてみたものの、花とは無縁の場所でしたし。
さて、今度の土日のお天気はどんなんでしょう?

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2011/05/05 09:38 | edit

ZEISSさん

ほんとうに天気がはっきりしませんね
藤等もそろそろ撮りに行きたいのですがどうも天気が・・・
今度の土日もなんとなくぱっとしない感じがします(-_-;
勢い的にはこのまま梅雨?って感じの天気でちょっと凹んでいます

マイナーな場所ですか?
個人的にはゆっくり撮れるのでそういう所結構好きです

しーたけ #- | URL
2011/05/05 15:20 | edit

No title

こんにちは♪
早起きには優しい県立公園なのですね~♪、素晴らしいことですね、まあ、6時前に待っていて入場料や駐車料金を徴収するのも大変でしょうが(笑)
館林は通過するだけで一度も高速を降りたことがありませんが、こんないい公園があったのですね、旬のツツジをたっぷりと鑑賞できていいですね~♪

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/05/05 16:23 | edit

No title

ツツジはまん丸く刈り上げられてお菓子のようになっていることが多いので、私はほとんど撮りません。
ここのはさすがに自然な感じですね、
分福茶釜という漢字を使うんですね。初めて知りました。ちょっと新鮮です。
5,6、すごいですね。
これからがまた楽しみです。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/05/05 18:01 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

おぉっ、しーたけさんもお出かけになられましたね。
ここはやっぱり7時前に現着するのが基本ですよね~
朝早いとツツジのトンネルも人が通らないのでゆっくり撮りますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/05/05 20:03 | edit

yukun2008さん

彼岸花で有名な場所は7時前でも料金とりますよ(笑)
そういった面ではここはやはり優しいです(^^)
この公園は館林のICから比較的近い場所にありますので機会があれば是非一度立ち寄ってみてください
いいところですよ

しーたけ #- | URL
2011/05/05 21:30 | edit

asitano_kaze さん

5,6ですか
ありがとうございます

あの狸のお話の寺がこの近所にあります。なかなかいいところですよ
丸く刈り込んだツツジだと青梅市にある塩船観音が有名ですね
あれはあれで綺麗なのですがここはツツジ本来の姿を見ることができます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/05 21:33 | edit

tanuki_oyaji さん

ここはハイシーズン時、近所の人は朝早くから来ますもんね
うちも朝早いと40分かからないので朝7時ちょっと前に入れるように逆算して出ます
朝も人はそれなりにいますが日中になるともっと凄い人混みになりますよね

しーたけ #- | URL
2011/05/05 21:37 | edit

No title

こんばんは。
私もここでツツジよりも猫を追いかけていた時がありました。可愛くて人懐っこい
猫が多かったです!

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2011/05/06 21:39 | edit

シゲ さん

この猫は面白かったですよ
この後、穴を掘っていました。人になれているんでしょうかね
あまり警戒されませんでした(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/06 22:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/399-47f72492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top