Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ハッピースクエア  

(1)


はい、体調を崩した現場です。
とにかく最近晴れてくると強風なんですね
この日は風に黄砂と花粉が混じっていたようでクシャミ、目のかゆみ、喉とやられたようです
写真の後半に鯉のぼりを写してますが鯉がほぼ真横になる勢いで泳いでいます
風がそれだけ強かったのでしょうね

場所は鴻巣市の河川敷です
毎年ハッピースクエアということでポピー祭りが開催されるのですが咲いているのはハナビシソウばかりでした
ちょっと開花が遅れているのかも知れません
(2)
konosu02_7825.jpg
(3)
konosu03_7804.jpg
(4)
konosu04_7811.jpg
(5)
konosu05_7805.jpg
(6)
konosu06_7806.jpg

本当でした一面にポピーが咲くのですが・・・
時間が取れたらまた行ってみます

今日も早めに休んで体調を戻さないと。
コメント

No title

ハナビシソウもポピーも似たような感じで群生しているんですね~^^;
ここで体調を崩されたのですか。
黄砂はろくなもんではないですね。
4枚目 素敵です。

お大事に!

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/05/16 21:43 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

橋の上からみても見えるのは黄色ばかりでしたがやっぱり今年は遅れているのですね。
ハナビシソウも綺麗だとは思うのですが私はどうも苦手で上手く撮れないのです。
流石に上手いもんですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/05/16 23:03 | edit

No title

おはようございます♪、先月、近くの公園の花壇でこのハナビシソウを見かけて鞘のような蕾がとても面白いと思いながら、名前も分からず
お蔵入りさせていました。 ケシ科のハナビシソウだったのですね、滑らかなシルクの旗のような感じで面白かったですね。
体調を崩されたのは黄砂と花粉でしたか、大変ですね、お大事になさって下さいね、僕の親友も黄砂に特に悩まされています。

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/05/17 06:09 | edit

No title

広いポピー畑なんですね。
まるできれいなオレンジの絨毯です。
お大事に!

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/05/17 10:31 | edit

No title

こんにちは。
広々した場所にポピーが咲いていますが、
見て歩くのに疲れますね。^^;
4枚目、相変わらず接写撮りが上手いですね。
鮮やかです。・・・流石!見習いたいものです。

tomo #LkZag.iM | URL
2011/05/17 15:36 | edit

fairy ring さん

そうなんです。ここで完全に体調が崩れました
今日も薬を飲んだのですがとにかく眠い!
今も薬のせいかかなり眠いです(><)
4ですか?
ありがとうございます

しーたけ #- | URL
2011/05/17 20:54 | edit

tanuki_oyaji さん

この部分はかなり遠くでも黄色が目立ちますよね
ここのポピー満開時は本当にきれいなのですが今年はまだ早かったです
どうも自然相手なので難しいですね(><)

しーたけ #- | URL
2011/05/17 20:57 | edit

yukun2008さん

はい、これはハナビシソウですね
ここはオレンジですが他の色もありますよ
風が吹いていなければもう少し考えて撮ったのですが風が強かったのでもう・・・

黄砂本当にひどかったです(><)
もう少し風が収まらないとじっくり撮れません(笑)

しーたけ #- | URL
2011/05/17 21:02 | edit

London Caller さん

ここは本当にひろいですよ
花畑で埋まった光景をお見せできないのが本当に残念です
体調は戻りつつありますがまだ変なので今日も早めに休もうかと思います

しーたけ #- | URL
2011/05/17 21:04 | edit

tomo さん

4ですか
ありがとうございます

でも本当に風が強くこれが精一杯って感じでした
もう少しじっくりと撮りたかったです

しーたけ #- | URL
2011/05/17 21:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/411-b8b0736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top