Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ナイアガラ  

(1)


ナイアガラと言っても滝ではありません
山の斜面に藤棚を作りナイアガラの滝のように見せている藤園です
存在は5年くらい前から知っていたのですが今年初めてお出かけしてきました。

いやぁ 本当に見事でしたよ
藤の香りに包まれ藤棚の下を登ったり下りたり・・・
3の写真を見ると斜面に藤棚があるのがよくわかると思います。
それと人も写っているので規模もわかるかな

来年もまた行きたくなりました
今回は藤棚が斜めということで構図をどうしていいのかかなり悩みあまり思うように撮れませんでした(><)
(2)
tfuji02_7587.jpg
(3)
tfuji03_7619.jpg
(4)
tfuji04_7627.jpg
(5)
tfuji05_7623.jpg
(6)
tfuji06_7598.jpg
(7)
tfuji07_7588.jpg
(8)
tfuji08_7604.jpg

えーっと私事で申し訳ないのですが記事の更新は週明けになりそうです
ちょっと病院をいったりきたりしなければなりませんので(私ではありませんが)

↓の記事のコメントや皆さんのところへの訪問はできればこの週末にさせていただきます
コメント

No title

まさにナイアガラの滝を連想します。
2,3枚目は美しいですねぇ。
7枚目の白花は圧巻です。
ナイアガラ、堪能させていただきました。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/05/19 22:09 | edit

綺麗ですね

なるほど、山の斜面を利用してこんな風になるのですね。
フジというとどうしても真っ直ぐな回廊しか頭になかったです。
魚眼を多く使われたですか?いい感じですね^^)
2番も好きです。

今にも香りが伝わってきそうです。


ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/05/19 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/19 22:24 | edit

No title

いつも、お世話になっております。
いま、ちょっとアレですので、週末には。。

では、失礼いたします。

ふくやぎ #ZquUxdBo | URL
2011/05/19 22:33 | edit

No title

これはまたみごとなナイヤガラの滝ですね~
紫と白のフジがシャワーのように空から降ってくるようです~
どれもすごくって選びきれません。

ただ 好みから言えばやはりヤマフジが一番好きです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/05/19 23:18 | edit

No title

おはようございます。
見事な藤ですね。これは凄いです。これだけ雄大だと写真には撮りきるのは
難しいですね。
見事に撮っていられますね!

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2011/05/20 06:49 | edit

No title

こんにちは^^

これは立派な藤ですね~。
まさしくナイアガラ。
これだけの藤を目の前にしたら、シャッター押しまくりになりそう^^

masa #j2KS4BfU | URL
2011/05/20 17:47 | edit

No title

こんばんは。
ナイアガラの藤は今年は行きそびれてしまいました。
昨年はタイミングが悪く綺麗な花に巡り会う事が出来ませんでした。
この様な場所で魚眼レンズで狙ってみると面白いですね。
中でも、7枚目の白藤の構図が好きです。

tomo #LkZag.iM | URL
2011/05/20 21:06 | edit

No title

こんばんは♪
まさにナイヤガラの藤の滝ですね~!、魚眼で撮られているy藤の滝もいいですね、空から紫の光のシャワーが降り注ぐようです。

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/05/20 22:26 | edit

asitano_kaze さん

2,3,7ですか
ありがとうございます(^^)
ここは斜面に藤棚があるので場所によっては真下に入ることができます
2はそこから見上げる構図で撮ってみました(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:01 | edit

ミンゴ さん

色々情報を集めてここの藤棚の存在は知っていたのですがなかなか行けませんでした
山の斜面が本当に藤で覆われていてこの場所にもうメロメロです
圧巻の花、そして香り・・・
もうたまりません(笑)

魚眼も使いましたが超広角も多用しました

2ですか
ありがとうございます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:06 | edit

鍵コメ2011/05/19 (木) 22:24さん

ありがとうございます
まぁ仕方ないですね。少しずつ回復に向かっているようですが時間がかかりそうです

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:09 | edit

ふくやぎさん

はい、了解です(笑)
あまり無理なさらないで下さいネ

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:10 | edit

fairy ring さん

ありがとうございます

はは、fairy ring さんはヤマフジ派ですもんね(^^)
私はどちらも好きです
この近辺は緑に囲まれていてヤマフジもたくさんありましたよ
来年はfairy ring さんをうーんtご唸らせるようなヤマフジたくさん撮ってみたいものです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:13 | edit

シゲ さん

ありがとうございます
ここは初めて行ったところなのですがもうビックリです
富岡の製糸場から比較的近いところにありますのでうちから約1時間くらいですかね
意外と違い場所でビックリしました
観光バスも入ってこれない場所なので足利のようにはならないと思います。人がそこそこしかいないのでじっくり撮れます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:17 | edit

masaさん

今回は一人でなく家族でお出かけしたので、そうでもないのですが一人で行ったら確かにシャッターを押しまくりでしょうね(笑)
藤の規模にもビックリしましたがとにかく香りがいいんですよ
もうそれでクラクラきました
来年も恐らく行きます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:22 | edit

tomoさん

7ですか
ありがとうございます

やっと念願かなってここに行くことができました
斜めの藤棚って初めてみたのですがどう撮っていいのかわかりませんでした
来年もまた挑戦してみたい場所ですね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:27 | edit

yukun2008 さん

もう初めての藤棚に大興奮です
下から見上げるともう放射状に注ぎ込む光のような感じで藤が迫ってきました
魚眼って面白いですよね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/21 22:30 | edit

No title

これ、どこ~!
秘密?
いいですよ、今 教えてもらっても姫忘れちゃうから^^
目で見た感激を撮りきれないもどかしさもありましょうね。
でもしーたけさんのコメントからここはいい!って感じました。
白もあるんですね。
お天気も良くとてもきれいですね。

池田姫 #- | URL
2011/05/22 21:31 | edit

池田姫さん

別に秘密ではないですよ
群馬県富岡市にあります。くろさわ藤園というところですのでググって見て下さい
個人?でやっているところで藤棚は40年くらいみたいですよ
入園料は駐車場込みというか一人500円です
でもそれ以上の価値はあると思いますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/22 22:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/414-1a1c6912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top