Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

今の庭  

(1)


たまには自宅の花もUPしないと・・・
今うちで一番目立つのはカルミアですかね。この花は蕾と咲いてからで形が面白く変わるのでいつも楽しんでいます。
桃は花をUPするタイミングを逃してしまいましたが着実に実が大きくなってきています
桃って甘くて美味しいですよね(^^)
あとはエゴの花とサツキですかね
エゴは普通白なのですがうちのはほんのり赤っぽいです。サツキもこのサツキは絞りが入っているタイプのものです。昨年は葉っぱが見えないくらいに花がついたのですが今年は少なめです(><)
(2)
jitaku02_8127.jpg
(3)
jitaku03_8129.jpg
(4)
jitaku04_8139.jpg
(5)
jitaku05_8140.jpg
(6)
jitaku06_8137.jpg
(7)
jitaku07_8138.jpg

雨が降り出す寸前に撮れるだけ撮れて良かったです(笑)
来週になるとちょっと花が持ちませんよね
小さな庭なのでマクロでごまかしました(^^;
コメント

No title

おはようございます♪
カルミアのピンクの小花が可愛らしいですね~!、園芸店でしか見たことはありませんが、ご自宅ではこの時期に咲くのですね~♪
桃の実が育っていますね~!産毛が元気そうに見えますね~♪

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/05/24 06:20 | edit

No title

うわ、カルミアの花はすごくはなやかですね!
蕾の形もたいへん面白いです。^^
おいしいクッキーを思い出しました。

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/05/24 06:40 | edit

No title

アポロチョコですね。
これって咲くまでの過程がすごく面白いです。
これから先がおもしろかったのに~~! 残念!
雄しべが花弁の窪みに張り付いて 花を広げてゆき 最後はまるでパラソルが開いたようになりますよね。

モモはハナモモではなく ミモモなんですね?
食べられるのですか~ いいですね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/05/24 09:27 | edit

No title

薄紅色のエゴノキv-10
こういうのどこに咲いてんじゃ~と思いました。
しーたけさんちにあったとは・・・
そういえばおじさん、ピンク好きですものね~^^
カルミアもピンクだしつつじも・・・幸せ色かもね。

池田姫 #- | URL
2011/05/24 18:08 | edit

No title

わ~カルミアですね。私が見に行った時はまだ蕾でした。
アポロは撮ったのですが、花はまだです。
好きなんですよ♪
エゴノキのほんのりピンク(^^)実にいいですね~
この花も好きです。いいな・・・
エゴノキって花ごと落ちるじゃないですか。それがまた綺麗で・・・
あっ掃除が大変かな(笑)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/05/24 19:37 | edit

No title

しーたけさんとこのカルミアは赤なんですね。
トップ、スイカを連想してしまいました。
2枚目、お菓子のようですね。
6枚目、これは珍しいですね。
薄紅色のエゴノキの花、いっそう優しさが増します。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/05/24 21:31 | edit

yukun2008さん

カルミアは連休が終わると花を咲かせる準備に入るようです(^^)
今はほぼ満開です
桃は美味しいですよね
花も結構可愛いんですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/24 21:43 | edit

London Caller さん

カルミアの蕾は特徴がありますよね
日本にはアポロチョコというのがもう何十年も前からありこの形はそのチョコレートのお菓子そっくりなんですよ(笑)

しーたけ #- | URL
2011/05/24 21:46 | edit

pole pole さん

はは、確かにカルミアは成長していく過程が面白いですよね!
実はこの写真を撮ったあと実家のエアコンが壊れたので見て欲しいと言われ実家の白に近いピンクのカルミアを撮ろうとしたところ土砂降りでした。
ももは実桃です。
花も綺麗ですが実もありますのでお得な気分になります(笑)

しーたけ #- | URL
2011/05/24 21:49 | edit

池田姫さん

もともとは真っ白のエゴノキを買おうとしたんですよね
がしかし、ジョイフルホンダにはこの色のしかなかったのです。瑞穂店ではなく太田店ですが(^^;
確かにピンク系多いですね
でもこれから咲く夏椿は真っ白ですよ(笑)

しーたけ #- | URL
2011/05/24 21:54 | edit

ミンゴ さん

カルミアはアポロ状態もおさえておきたいところですよね
今回はこれ以上遅らせたら全部開いちゃうっていうところだったんです
エゴノキいいですよね
仰るとおり花がぼとぼと落ちます(^^;
まだ背丈が低いのでいいのですがお隣にいかないようにしないと。
花が落ちると言えば夏椿も掃除が大変です(><)

しーたけ #- | URL
2011/05/24 21:58 | edit

asitano_kaze さん

スイカですか?
なんだか食べたくなってきてしまいました(^^;
スイカ、メロンなどなど夏の果物みんな大好きです
6はちょっとピンクが買っているので珍しいですよね
本当は真っ白が欲しかったのですが・・・これはこれでいいかなと思いました(^^)

しーたけ #- | URL
2011/05/24 22:01 | edit

きれいです!

見逃すのはもったいないです。
できるだけひろってあげて下さい。

マクロでごまかす、なんて謙遜がすぎますよ。

ふくやぎ #7WInhd7c | URL
2011/05/24 22:37 | edit

ふくやぎさん

いやいや、うちの庭はマクロか望遠で背景をごまかさないと(^^;
夏場は咲く花がかなり限定されてしまうので困っています(笑)

しーたけ #- | URL
2011/05/24 22:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/416-a58576d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top