Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

6月ですね  

(1)


はやいもので6月ですね。
この1月を過ごせば2011年も後半へということになります。
月初めですので過去の6月に撮った写真を集めてみました。
アジサイが主役になると思いますが、他にも花菖蒲やネジバナ、ギンリョウソウ、そばの花といろいろありますね。それとホタルも(^^)
ホタルは写真に撮るのは難しいのですが実際に見るのが楽しみなんですよ
近所の公園で見られるというのはある意味幸せなのかも知れませんね
(2)
0602_8426.jpg
(3)
0603_0686.jpg
(4)
0604_7639.jpg
(5)
0605_7548.jpg
(6)
0606_7396.jpg

すみません。↓のコメントもそうですが、ちょっとゆっくり書かせていただきますね
コメントをいただけることは嬉しいことですので気軽に書いていただければ幸いです(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは~♪

もう明日から6月になってしまうのですね~
なんやかやと月日の過ぎるのは早いものですが色んな花が見られて嬉しいです。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/05/31 23:00 | edit

おはようございます♪

もう今日から六月ですね、早いものです。 蛍はまだ一度も挑戦したことがありませんが、撮ってみるのも面白いでしょうね。
らせん状のネジレ花も面白いですね~♪

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/06/01 05:45 | edit

No title

時の立つのは早いものですね!
あと6、7月...もうクリスマス!

6月に入ると、アジサイの季節になりますね。^^
4枚目、不思議な光です。

London Caller #u3vgZIms | URL
2011/06/01 07:05 | edit

No title

この時季に見られるお花たちのオンパレード!
楽しく拝見させていただきました。
ホタルをお近くで見ることができるのは本当にうらやましいです。
ギンリョウソウ 真っ白ではなくピンクが可愛いですね。
ラストのソバの花(?) 幻想的です。
もう咲いているのですか?

お忙しいのですか?
あまりご無理をされませんように!

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/06/01 10:14 | edit

No title

はや6月のスタートとなりましたね。
梅雨の時季ですが、撮りたい花はけっこうありますね。
アジサイも種類が豊富で永く楽しめますしね。
ハナショウブもいいですね。
また、様々な花との出会い、楽しみにしています。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/06/01 14:13 | edit

No title

あれ、ギンリョウソウがピンクっぽい!
これ、いいな~☆
近くの公園ですね?

ブログはコメントがクセモノですね。
書くのも返事も面倒です。
でも私、いただいたの読むのは大好き~!v-10ふむふむ

池田姫 #- | URL
2011/06/01 18:18 | edit

6月

もう6月ですね。
毎日雨続きで^^:)
この間ギンリョウソウを見ましたが白でした。
ちょっと花が綺麗でなかったのでパスしました。。。

蛍、何年も見ていないので羨ましいです。
お返事はゆっくりで^^)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/06/02 19:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/02 19:26 | edit

No title

こんばんは^^

早いもので、もう6月ですね。
アジサイが楽しみな時期になってきました。
ところで、5枚目は銀竜草でしょうか?

masa #j2KS4BfU | URL
2011/06/02 20:08 | edit

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

蛍~まだ撮った事が無いので挑戦してみたいのですが・・

難しそうですね・・・???

一番下のお花は何かしら???
とても可愛いお花ですね・・・

素敵なお花~(人'▽`)ありがとう☆ございます

畑ちゃん #- | URL
2011/06/02 20:32 | edit

No title

こんばんは。
もう、6月になりましたね。
今年は梅雨入りが早く、また、肌寒い日々が続いています。
大震災の後は、何か気候が変ですね。
ラストの写真は、そばの花でしょうか?
優しく撮れていますね。

tomo #LkZag.iM | URL
2011/06/02 21:33 | edit

tanuki_oyaji さん

ほんと、はやいですよね
あっという間に月日が流れていくようです
最近梅雨らしくちょっとじとじとしてきましたね。早いところスカッとしないかな(^^;

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:11 | edit

yukun2008さん

ネジバナは雑草のように生えていますけど可愛い花ですよね
螺旋階段のようなこの花、マクロで今年も迫ってみたいです(笑)

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:15 | edit

London Caller さん

あっという間にクリスマスですか(笑)
日本ではその前にお盆が来ますけどね(^^;
蛍の光は見ているだけで癒やされます
今年も近所の公園に見に行きます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:17 | edit

fairy ring さん

6月も色々な花が咲きますよね
ラストは蕎麦の花です(^^)
この花も小さくて可愛い花です

仕事の方はある程度落ち着いているのですがプライベートでいろいろありまして・・・

落ち着いたらまた再開しますね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:25 | edit

asitano_kaze さん

6月も結構花が咲くんですよね
アジサイは雨が似合いますがそれでもできればあがっていてもらいたいものです
貴重な休み・・・うまく使えるといいのですが。

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:27 | edit

池田姫 さん

ギンリョウソウ、ぼちぼちお目覚めのようですよ
まだ今年のは確認していませんが・・・
あっ年間パスポートがそろそろ切れるので更新しに行かないと
震災で12日伸びたのですがそれもそろそろ期限切れです(^^;

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:31 | edit

ミンゴさん

ギンリョウソウ、ムーミン谷のニョロニョロを連想します
この辺で見るのはちょっとピンクっぽかったです
ホタル、いいですよ
近所の公園でホタル保存会?みたいな活動をしているのでもうちょっと蒸し蒸ししてくると心癒やす光を見ることができますよ(^^)
ちょっと楽しみです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:37 | edit

カギコメ 2011/06/02 (木) 19:26 さん

ご心配をおかけして申し訳ないです
もうちょっとしたら復活しますね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:39 | edit

masaさん

はい 5枚目はギンリョウソウです
ちょっとジメジメしたところに出てくるので撮るのは大変ですけど今年も撮りに行きたいな
それ以前に休みの日が解放されないと・・・(^^;

なんかあっという間に7月、そして後半になりそうです(笑)

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:43 | edit

畑ちゃん

ホタルは結構難しいですよ
三脚は必須です(^^)
写真は難しいけど見ているだけで癒やされるので毎年お出かけしてます
ラストは蕎麦の花です(^^)

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:45 | edit

tomoさん

今年は本当に変な天気ですよね
ただ6月になって例年通りちょっと蒸してきましたかね
エアコンが使われる頃になると電気はどうなっちゃうんでしょうかね
ラストは蕎麦の花ですね
手前のボケを使いました

しーたけ #- | URL
2011/06/05 20:52 | edit

No title

6月ですね、クールビズが解禁で少しだけホッとしてます。
今日は、久しぶりにちょっとだけカメラしてきました。
雨が多くなりますが、アジサイも楽しみです。

ロバート #y6avqIgs | URL
2011/06/05 22:51 | edit

ロバート さん

私はノーネクタイなのでまだ救われていますがPCやら測定器がゴロゴロしているので建物は結構暑いんです(T_T)
エアコンも節電ということであまり冷気がでてこないし・・・
アジサイ、自宅に咲いているものをちょっとUPしてみましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/06/11 23:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/424-974ffa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top