Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

魅惑の蓮 1  

(1)


久しぶりに更新です。
ようやく自分の時間が取れるようになってきました。
ただまだいろいろとありますし、あまり最近撮った写真はありませんので、週2,3回、時には1回の更新になる時もあると思いますがマイペースで行きたいと思います。

復活第一弾は蓮です。
行田市にある古代蓮の里がこの辺ですと有名ですが・・・今年は今ひとつでした
一部調整中だったのか全く蓮がないエリアもありました(T_T)
この日はまだ梅雨があけていなかったのでドヨーンとしていましたし軽くぱらぱら降ってきたりと大変でした。
(2)
gyodahasu0102_8526.jpg
(3)
gyodahasu0103_8456.jpg
(4)
gyodahasu0104_8461.jpg
(5)
gyodahasu0105_8507.jpg
(6)
gyodahasu0106_8522.jpg
(7)
gyodahasu0107_8520.jpg

6を見るとそこそこ咲いていますけどラストを見れば今年いかに花が少なかったかがわかると思います。
コメント

暑すぎる?

こんにちは。
忙しそうですね。私も色々とありまして以前より更新が遅れています。
蓮のほうは、全体では少ない感じが伝わるので、よい花を探すのも大変そうですね。

伊佐沼は昨年から工事をしていて、来年完成を予定しているようですよ。
ハスが咲けば夏本番。
これからはヒマワリや朝顔ですね。

酷暑の夏ですから体調管理に注意してくださいね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2011/07/12 09:08 | edit

No title

去年行きました!!
とっても暑い日で7月末に行ったので蓮も終わり掛けで…(笑)
そういえば工事してましたね。
あの塔にも登ったんですよ。
ちょっと懐かしいかも♪

猛暑が続いてます。
ご自愛ください。m(_ _)m

fuul #t50BOgd. | URL
2011/07/12 15:39 | edit

ふん転菓子さん

そうですね。とにかく5月の中旬以降いろいろありまして・・・
最近歳を取ったせいでしょうか?
無理が利かなくなったというか(^^;

蓮はこれから来る夏を知らせる花の一つですね
あとはユリ系(ヤマユリも)もちょっと楽しみにしております

今年は暑い日が比較的早めにきておりますが、結構朝晩は思ったほどではないですね
内陸性だからですかね?

しーたけ #- | URL
2011/07/12 20:34 | edit

fuulさん

そうそう、昨年fuulさんの記事にありましたよね(^^)
一声かけてくれれば駅までいったのに(笑)
タワーからは一面に田園風景が見ることができますよね
もうちょっと後だとタワーから田んぼアートを見ることができるんですよ(^^)

今年は猛暑というか酷暑が続くのですかね
一応エアコンの設定は控えめにして扇風機を回しています。(昨年もですが)
変に節電でエアコン停めて体壊してもしかたないですからね(^^;

しーたけ #- | URL
2011/07/12 20:40 | edit

No title

暑い日が続いていますね^^;)
こちらは熱中症で倒れる人数ナンバー1の地方ですーー;)
交通事故もワーストー1ですが・・・

蓮は今日ご近所のを見て、まだ蕾だなと思っていました。
中々難しいですよね。
自分の都合のいいように咲いてくれません。

マイペースで(^^)
とにかく暑いですから。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/07/13 23:25 | edit

ミンゴ さん

日本列島、どこも暑いですね
それプラス節電で・・・昔はお店に入るとひやーっとしましたが最近はむっとするようなお店もあります
私が勤めているエリアでは自動車関連の会社も多いのですが土日出勤で木金が休みとシフトしているせいか今日あたりは道がすいていていいのですがエアコン控えめはちょっと(^^;

蓮はこの辺ではいい感じに咲いていますよ(^^)
花はその年によって違うので難しいですよね(><)

しーたけ #- | URL
2011/07/14 20:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/428-9b18b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top