Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ユリ薫る・・・ 1  

(1)


今日からユリです。
これもまだ梅雨開け前のものです。1枚目は晴れていればもっと空を入れたかったのですが・・・

場所は県をまたぎますがお隣、太田市にできたゆり園です
数年前にできたのは知っていたのですが訪問したのは初めてです。
チラシをそのまま引用すると、敷地面積8万平方メートルの敷地に50種、150万輪のユリだそうです
ぐるっと回るとかなり広いですよ
来年も行ってみようかなという気になりました。

まだ開園して数年と間もないのでここのフォトコン挑戦してみようかな(笑)
(2)
ota0102_8345.jpg
(3)
ota0103_8346.jpg
(4)
ota0104_8368.jpg
(5)
ota0105_8428.jpg
(6)
ota0106_8432.jpg
(7)
ota0107_8431.jpg

話しは変わりますがまた地震(><)
私のところは震度4でした
どんと突き上げるような縦揺れだったので震源は比較的近い場所かと思いましたが・・・
いつになったら収束するのでしょうね
コメント

No title

結構 揺れましたよね~
栃木県だったとか・・・最近はあちこちで大きな地震が起きているので 連動すると怖いですね~
火山の国だし 活断層がいっぱいあるしで どこで大きな地震が起きても不思議はないのですが・・・

150万輪のユリとはスケールが大きいですね~ びっくり!
見渡す限り 色とりどりのスカシユリ!
4枚目 5枚目が好きです。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/07/15 22:40 | edit

pole pole さん

揺れましたね。3月11日の時は今日みたいな感じから後追いで更に強烈な揺れがきて・・・
参りますよね(><)
断層も関東だと立川断層が危ないなんて言われてますね
あと報道はされていませんがうちの近くには深谷断層というのが走っていてこれも結構危ない(かも)
温泉も枯れたり逆に温度が上がったり場所によって変化しているみたいです
やはり自分たちにできることは災害に対する備えくらいでしょうか

ゆり園ですが広いなって感じですね
ちょっと小高いところから見るとまた最高です
比較的近いしまた来年にでも行ってみます(^^)

4,5ですか
ありがとうございます
望遠、広角どちらもありの場所でしたのでレンズをいろいろ変えて撮ってみました(^^)

しーたけ #- | URL
2011/07/15 22:53 | edit

No title

地震、いきなりでしたね。油断ならないですね。
震度3だと余裕がありますが、4になると不安感をおぼえます。
あの日の揺れを思い出してしまいます。
ゆり園、すごい規模ですね。
50種もあるのですか。驚きました。
1,4,7、すばらしいですねぇ。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/07/16 18:14 | edit

asitano_kaze さん

もう4ヶ月ですもんね
未だに4とかだといつになったら落ち着くのやら・・・

ここのユリ園、来年も行きたくなるような場所です。
できれば青空で撮ってみたいです
1,4,7ですか?
ありがとうございます

1を見ていただければわかりますがかなり広いです。
でもこれ入り口から撮ったのではなく半分くらい入ったところで撮ったものなんですよ

しーたけ #- | URL
2011/07/16 22:27 | edit

しーたけさん、おはようございます~♪

おぉっ、ここも見事なゆり園ですね~
まだ始まったばかりだと撮影も気兼ねなくできそうなので良いですね。
フォトコン、大賞の賞金も魅力的ですね。
ぜひ応募してみたらどうですか。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/07/17 08:55 | edit

No title

おはようございます♪
素晴らしい色とりどりの百合が並んでいますね~!、フォトコンですか、お上手な方はみなさん挑戦されていますね~!

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/07/17 09:01 | edit

tanuki_oyaji さん

規模としてはなかなかの物でしたよ
ただ当面は地元の人だけになりますかね(笑)
アクセスは悪くない場所なんですけどね(^^;

天気がもう少し良ければフォトコン目指したのですが(^^;
何せ鉛色の空だったんです

しーたけ #- | URL
2011/07/17 21:04 | edit

yukun2008さん

ここは色々な色が混じり合ってとても綺麗でした。
丘のようなところからも見下ろせたし結構広い範囲だったので楽しめました
フォトコン、来年天気がよければ挑戦してみようかなと思いました(^^)

しーたけ #- | URL
2011/07/17 21:06 | edit

No title

一面のユリ畑^^)
凄いですね!150万。
色とりどりで美しいです。

フォトコン挑戦して下さい~

何だか地震があちらこちらでーー;)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/07/18 15:03 | edit

ミンゴさん

初めてここに行ったのですが結構広くてビックリしました
来年は青空を絡めたいです
そしたらフォトコンにだしてみようかな

地震恐いですね
うちの近くに断層があってどうなるかわかりません
ずっとそこを震源にする地震がないのでいつ来てもおかしくないのですが・・・
まぁない方がいいですね(^^;

しーたけ #- | URL
2011/07/18 21:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/431-4bc26d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top