Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

夏空とヒマワリ  

(1)


夏と言えばやはりヒマワリですよね(^^)
別に観光地に行ったわけでなく実は通勤途中にあるヒマワリ畑なのですが・・・
ちょっと気になったので休みの日に撮りに行ってきました。

あの巨大台風の後だったのでちょっと花が倒れていたりしましたがそれでも何とかなった感じです。
(2)
himawari02_8890.jpg
(3)
himawari03_8865.jpg
(4)
himawari04_8880.jpg
(5)
himawari05_8873.jpg
(6)
himawari06_8878.jpg
(7)
himawari07_8864.jpg

ラストは極力ひいて、かつ余計なものが写らないようにしたのですが、屋根や電線が写っていますね Orz...
やはり埼玉で北海道のような光景を撮るのは無理なのかも知れません(T_T)

できれば星守る犬に出てきたようなひまわり畑を撮ってみたいです。
実は映画は見れなかったのですが・・・原作は読んでいます。
決してお父さんは悪い人じゃなくむしろ平均点以上の優しいお父さんだったと思うのですがなんか虚しいですね
でもハッピーがいてくれたから幸せだったのかな

いえ、何となく私とかぶるところがいくつかありますのでヒマワリ畑を撮っている時にいろいろな思いが脳裏をはしりました。

少しずつ変わっていても何年もするとずいぶん変わってしまうというところがかなりずしりときましたね。
コメント

青空

綺麗なブルーですね!
ヒマワリは青空にぴったりです^^)
通勤途中って何か気になるものがありますよね(笑)
いいですね~
1、4が好きです。

北海道、私はまだ1度も行った事ないのですが花畑などに
行ってみたいです。v-299

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/08/03 21:37 | edit

No title

どれも青空がきれいですねぇ。オリンパスブルーのような。
5枚目、この上向きの花、好きです。
ベニシジミ、翅が少々傷んでいますが、生きてきた勲章ですね。
ラスト、すごいですね。引いて撮られたこの光景、映画のスチール写真の1枚のようです。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/08/03 21:49 | edit

No title

ヒマワリを楽しみに参りました~
やっぱりヒマワリ畑は壮観ですね~
ラスト すごいです~

こういうところへは一度も行ったことがないです。
青空と黄色と茶色と緑 絵になりますよね~
3枚目はみんなにいっせいに見つめられてちょっと気恥ずかしいです~
でもみんなニコニコ笑っていますね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/08/03 23:10 | edit

ミンゴさん

台風の数日後、曇り空に戻ってしまいましたがその数日前です。
ちょっと風がありましたが気持ちのいい空だったので撮ってきました(^^)
通勤途中も思わぬ名所?があるもんだなと思いましたよ

北海道のヒマワリ畑のロケ地行ってみたいです。
”なよろ ひまわり畑”でググって見て下さい(^^)

1,4ですか?
ありがとうございます

しーたけ #- | URL
2011/08/04 20:59 | edit

asitano_kaze さん

オリンパスブルーっていいですよね
色温度を4800から4900にしてRAW現像してみました
5の上向きっていうのは見ていて勇気をもらえます
下ばかり見ていても何も変わらない。上を向かなくちゃと自分にも言い聞かせています
蝶はどうしても翅が傷んできますよね
でもそのほうが生きている証のような気もします(^^)
ラストは国道の歩道まで下がって撮ったんですよ
つまり運転席から見ている光景と比較的近い感じになります(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/04 21:08 | edit

pole pole さん

ラストは国道の歩道まで下がって撮ったものです
会社に行くとき見かけたので休みの日に撮りました(^^)
昨年初めて見つけたのですが撮りに行く前に刈り取られちゃったので今年こそはと思っていました(^^)
ひまわりってにこにこと笑っているように見えますし力強さも見えますよね
夏、元気をもらえる花だなと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/04 21:15 | edit

しーたけさん、こんにちは~♪

いやぁ~ 綺麗な青空に美しく咲いたヒマワリ、
見事にマッチしてとても爽やかな夏の風景ですね。
特に5枚目、花の色も明るくてヒマワリの花の美しさが見事です。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/08/06 17:05 | edit

tanuki_oyaji さん

5ですか
ありがとうございます
上を見ている花は元気が出ますよね
本当は他のヒマワリ畑に行こうと思ったのですが時間がなく近所で済ませてしまいました(^^;
この写真を撮った後空が青いっていうのは数えるしかありませんT_T

しーたけ #- | URL
2011/08/06 21:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/439-4204ae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top