Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

夏の旅行 その2  

(1)


美ヶ原でいつまでも牛を眺めていたかったのですが・・・
そうも行かないので宿に向かいました。
途中、霧ヶ峰を抜け車山高原方面にちょっとだけ立ち寄りました。
目的はニッコウキスゲ。
事前にどの辺が見頃なのか調べてみると車山肩あたりでしたのでそこに車を停めちょっとだけ散策
ピークは過ぎていましたが花数が多いのでそれなりに楽しめました(^^)
夕方でしたのでちょっとだけ散策した後に宿へ向かいます。
部屋は10階で諏訪湖を眺めることができなかなかよかったです
展望風呂は14階にありましたし料理も美味しかった(^^)
(2)
shinsyu0202_8980.jpg
(3)
shinsyu0203_8998.jpg
(4)
shinsyu0204_9011.jpg
(5)
shinsyu0205_9019.jpg
(6)
shinsyu0206_9063.jpg
(7)
shinsyu0207_9068.jpg
(8)
shinsyu0208_9070.jpg

ラスト2枚は諏訪湖の夜景です。
灯りがそこそこあって綺麗だったのですが・・・
湖面には結構、青藻?がありちょっとビックリしました。
もう少し綺麗にすればいいのにと思いましたよ。

余談ですが諏訪湖の花火は有名ですが、ホテルに参考までに花火大会の日の宿泊費用を聞いてみると
なんと30万だそうです Orz...
まぁ5人で泊まれば一人6万ですが。
コメント

No title

1~3、この広々とした高原の光景、いいですねぇ。
ちまちました下界から離れて、空気のおいしいところで花撮り、羨ましい限りです。
ニッコウキスゲ、すごい群落ですね。
みんなで賑やかに宴会やっているみたいです。
6枚目、きれいな湖面ですね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/07/28 22:12 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

う~ん、広々とした高原の風景が素晴らしいですね。
私らが鳥を探しに行った時はコバイケイソウが満開でキズゲは咲き始めでした。
諏訪湖の花火、30万ですか、1度は見に行きたいですが無理なことを再認識させていただきました。
せめて綺麗な夜景だけでも楽しめると満足できそうです。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/07/28 22:44 | edit

No title

車山といえばニッコウキスゲで有名ですよね。
私も見ましたよ。
その時は、ああ綺麗に咲いているな・・・で終わっていました(笑)
私は友達とペンションで泊まりましたよ~
懐かしいです。

諏訪湖の夜景綺麗ですね! 30万・・・
あっ億のが当たったら考えます(爆)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/07/29 07:35 | edit

No title

のどかな牧場? 風景 いいですね~
ニッコウキスゲもすごい!
諏訪湖はユスリカの群生がすごいようですが・・・アオモも関係あるのでしょうかね?
遠くの町の明かりが美しいです。
1部屋 30万円ですか~ ギョェ~ ですね。^^;

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/07/29 08:42 | edit

asitano_kaze さん

やっぱり高原はいいですね
秋、もしかしたらお盆休みにもう一度どこか高原をドライブしてみたいです
花に出逢えたのもいいのですが風が全然違うんですよね
ニッコウキスゲはちょっとピークを過ぎていましたが何とか間に合いました(^^)
夕景は部屋の窓に押しつけて撮ったんですよ

しーたけ #- | URL
2011/07/29 11:45 | edit

tanuki_oyaji さん

tanuki_oyaji さんはちょっと早めにこちらにお出かけされていたんですね
高速道ほか道路が昔(大昔)にくらべ整備されているのでだいぶ楽に行けるようになりました
願わくば1000円高速を継続してもらいたかった(笑)
花火の時はどうしても高額になるのは仕方ないと思いますが値段を聞いてぶっ飛びました

しーたけ #- | URL
2011/07/29 11:48 | edit

ミンゴさん

はい、車山、霧ヶ峰あたりは今の時期ニッコウキスゲが有名ですね(^^)
今回とにかくここだけは寄らせてくれと懇願しました(笑)
実際遠目に見ても綺麗だったのですが鹿対策でロープが張ってあるんです
これを写さないように撮るのでかなりアングル的には制限されてしまいますね(><)
ここの花火見てみたいけど・・・退職金をあてにするしかないか(爆)

しーたけ #- | URL
2011/07/29 11:51 | edit

pole pole さん

美ヶ原の光景は広大でずっと見ていても飽きないというか時の流れが違っているようでした
心も和みとても良かったです
ニッコウキスゲは遠くから見ても一面が黄色かったです
やはり凄いですね(^^)
諏訪湖、もうちょっと綺麗にすればいいのにと思ってしまいましたよ

でも花火は見てみたいものです

しーたけ #- | URL
2011/07/29 11:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/444-d5b17b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top