Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

パティオ 満開のユリ その1  

(1)


パティオのユリが満開になりました(^^)
本当はもうちょっとすっきり晴れた日に撮りたかったのですがここのところ天気が不安定なので雨になる前にささっと撮ってきました。
遅い時間に行ったので人がかなりいましたね
なんとなく50mm F1.4で撮りたくなったので今回はそれで撮った写真もいくつか入れてあります
明るい単焦点ってやはりいいですね(^^)


(2)
mpatio0102_9162.jpg
(3)
mpatio0103_9161.jpg
(4)
mpatio0104_9174.jpg
(5)
mpatio0105_9203.jpg
(6)
mpatio0106_9186.jpg
(7)
mpatio0107_9159.jpg

奇跡的に一瞬だけ青空が見れました。
こんな時は下から見上げたくなりますよね

撮影後、空がみるみる暗く厚い雲に覆われてきたのでカメラ屋さんにちょっと立ち寄り家に帰りました
しばらくするとバケツをひっくり返したような雨となりました(><)
コメント

しーたけさん、こんばんは~♪

今年も綺麗に咲いていたようですね。
行こう行こうと思いながらつい時期を逃してしまいました。
今日の新聞にも紹介されていたようですが見事な咲きっぷりですね。
スカシは晴れた日に明るく撮れるのがスカシらしくて良いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/07/29 22:21 | edit

No title

お天気がちょっと残念でしたが それでも充分に美しいです!
ラスト 一瞬だけだったのですね~
赤いユリと青空と白い雲 いいですね。
3枚目も好きです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/07/30 08:54 | edit

No title

50mm F1.4 ですか。
よさそうですね。
私も単焦点が好きでズームはほとんど持っていません。
2,3,4,5、すばらしいですね。
開放撮りですか。暈けの美しさ、極め付けですね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/07/30 10:58 | edit

tanuki_oyaji さん

Y新聞の埼玉版に載ってましたね
うちは比較的近所なのでその前からチェックはしていたのですがなかなか晴れてくれず、金曜に行ってきました
午後だったので結構人がいてなかなか撮るのが難しい状態でした(><)

しーたけ #- | URL
2011/07/30 21:54 | edit

fairy ring さん

ありがとうございます

例年、エリアごとに色分けをするのですが今年は同じエリアの中に赤と白のユリを混ぜて植えてありました
このパターンは初めてかもしてません
満開になる前晴天時に撮ったものもありますのでそれはまた別の機会にUPします(^^)

しーたけ #- | URL
2011/07/30 21:58 | edit

asitano_kaze さん

2,3,4,5ですか
ありがとうございます

この日はなぜか50mmの単焦点を使いたくなり持って行きました
解放は三脚などでしっかりピント合わせしないと厳しいですね
被写界深度はちょっとしかないし手ぶれ補正はありませんのでかなり神経を使います
でもボケ具合は凄いですよね

しーたけ #- | URL
2011/07/30 22:02 | edit

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(∩´∀`)∩オォ♪

ユリの群生ですね・・・・

ぼかしがとても綺麗に撮れていますね~(o^―^o)ニコ

素敵・・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です

畑ちゃん #- | URL
2011/08/01 16:57 | edit

畑ちゃん

ここは春はチューリップ、夏はユリ畑になるんです
近所ですしだいたいこの時期になるとちょくちょくと出かけているんですよ
ボケはいつもより増量しておきました(笑)

しーたけ #- | URL
2011/08/01 20:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/445-124ccfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top